おまえら「カレーに人参いらん」「じゃがい

1:19/12/28(土)14:54:11 ID:AYw
なんで?
いるやろ?
2:19/12/28(土)14:54:58 ID:YMN
肉三種盛りカレーはうまかった
3:19/12/28(土)14:55:23 ID:bc8
いらんやろ
4:19/12/28(土)14:55:31 ID:AYw
いるやろ
5:19/12/28(土)14:55:34 ID:eMu
肉しか入っとらんやん
多分くどくて食えんぞ



7:19/12/28(土)14:55:43 ID:lS9
肉多めだと美味しいけど他がいらないは言い過ぎ
8:19/12/28(土)14:55:44 ID:ab3
カレーで煮込まれてとろとろになったニンジンほんと甘くて好き
10:19/12/28(土)14:56:10 ID:0r7
たまねぎの旨みは必須やろ
11:19/12/28(土)14:56:39 ID:AYw
玉ねぎは絶対にいるよな
12:19/12/28(土)14:57:41 ID:8Zl
有能ワイ「じゃがいもの代わりに鶏肉入れたぞ」
14:19/12/28(土)14:58:08 ID:AYw
>>12
じゃがいもも入れとけ無能
13:19/12/28(土)14:57:59 ID:H3d
ニンジンいらないよ
19:19/12/28(土)14:58:58 ID:Ran
>>13
たっぷり盛り付けるわね
15:19/12/28(土)14:58:11 ID:lS9
玉ねぎとかネギ入れる食べ物全般そうやけどネギ系の甘味ってけっこう重要よな
17:19/12/28(土)14:58:37 ID:aoi
じゃがいもは別にバターで炒めてトッピングするんや
22:19/12/28(土)15:00:07 ID:Mmu
>>17
これ有能
傷みにくくもなるし
20:19/12/28(土)14:59:01 ID:AYw
>>17
なんやそれ
初めて聞いたけどうまそう
18:19/12/28(土)14:58:53 ID:Pj1
じゃがいもは煮崩れが面倒
24:19/12/28(土)15:00:29 ID:uXC
>>18
じゃがいもを擦りおろしてカレーに入れたら、デンプンの力でトロッとした水っぽくないカレーになるで

特にグラタンには必須とも言える
26:19/12/28(土)15:01:36 ID:QTt
ふつう玉ねぎを圧力鍋で無水で煮て、そこにバターとにんにくで炒めた鶏もも肉入れるよね
27:19/12/28(土)15:02:26 ID:jD3
じゃがいもはほくほくじゃないと嫌です…
30:19/12/28(土)15:05:18 ID:R2k
じゃがいもは足が早くなるのがなぁ
31:19/12/28(土)15:05:20 ID:wRp
全部すりおろせば美味い
32:19/12/28(土)15:05:35 ID:nvr
具はでかい方が好き
34:19/12/28(土)15:05:49 ID:AJB
味がボケるからジャガイモいれんな
38:19/12/28(土)15:11:47 ID:nvr
味がボケるとか玉ねぎの甘みがとかお前ら美味しんぼに出てきそうやな
40:19/12/28(土)15:12:47 ID:a4F
最近つくるカレーは玉ねぎと肉だけ
41:19/12/28(土)15:13:12 ID:44r
玉ねぎ、じゃがいも、肉やな人参だけは乱切りとか大きめのサイズは認めない。大きくないなら許す
43:19/12/28(土)15:14:45 ID:nvr
お前らと飯食いたくないな
こだわり強スギィ
44:19/12/28(土)15:15:23 ID:aoi
>>43
他人が作った奴なら黙って食うぞ
自分が作る時のこだわりや
45:19/12/28(土)15:15:49 ID:nvr
>>44
黙るなよ
なんか喋れ
47:19/12/28(土)15:16:28 ID:aoi
>>45
うん、んまい
んまんま(ムシャムシャ
46:19/12/28(土)15:15:58 ID:BIs
肉もいらん!
ルー愛が行きすぎたんやな
51:19/12/28(土)15:21:12 ID:cLJ
普通になんも考えんと人参玉葱ジャガイモとニク入れて
煮込んでカレールー投入する手軽さがええ
52:19/12/28(土)15:22:24 ID:TzK
カレーじゃがいもの無能さは異常だよな
有名レストランだとぜったい入ってないもん
56:19/12/28(土)15:25:02 ID:A6B
いや、具なしじゃなくて溶けるまで煮込んでるんで(ドヤァ

これきらい
57:19/12/28(土)15:26:26 ID:zzA
実際ガチのカレーは具はほとんど入っとらんからな
山奥の村に住んでたワイのパッパは都会に出てきて店でカレー食った時「このカレー、具が入ってないんですけど」って言って大恥かいたらしい
59:19/12/28(土)15:28:24 ID:iqW
じゃがいも以外煮て溶かしたろの精神