美味しんぼ読んだことない奴が適当

1:19/12/26(木)09:47:17 ID:XKW
主人公が化学調味料工場を爆破するシーンすこ
2:19/12/26(木)09:48:56 ID:5w8
主人公の父がツンデレ美少女ってマジ?
3:19/12/26(木)09:51:07 ID:uiv
ハンバーガー対決編好き
4:19/12/26(木)09:52:12 ID:hM2
>>3
それらしい話あるで
13:19/12/26(木)09:55:54 ID:uiv
>>4
山岡って料理するん?
43:19/12/26(木)10:04:46 ID:hM2
>>13
ある程度は作るで
本格的なのはプロにさせてるけど



6:19/12/26(木)09:52:32 ID:UWZ
「美味しんぼ」の称号を賭けて海原雄山と料理対決する
7:19/12/26(木)09:53:26 ID:SdR
最高級カレー出してきたライバルにレトルトカレーで勝つシーンすき
8:19/12/26(木)09:53:42 ID:XKW
本当のタピオカ飲ませてやりますって言って皆で東南アジア行く話すこ
9:19/12/26(木)09:54:02 ID:k2U
>>8
それ半分知ってる言い方やんけ
10:19/12/26(木)09:54:36 ID:VbZ
>>8
アマプラで美味しんぼのアニメ見てるやろお前
12:19/12/26(木)09:55:42 ID:AAA
最期のほうは素材にこだわりすぎて農業や漁業にハマるんやろ
15:19/12/26(木)09:56:21 ID:F7w
>>12
養殖鯛をうまいうまい言って食べるぞ
14:19/12/26(木)09:56:16 ID:XKW
こんな傲慢な店主がいる店の料理は食べられたもんじゃないって怒ってアームロックかける話すこ
17:19/12/26(木)09:57:09 ID:XKW
焼肉対決で「結局タレのついた箸で食べる白飯が旨いんですよ」って勝つ話すこ
18:19/12/26(木)09:57:20 ID:Sy9
蛇を鰻と偽って売ってた老婆を成敗する話すき
75:19/12/27(金)20:14:39 ID:Pm8
>>18
羅生門で草
19:19/12/26(木)09:57:32 ID:OmT
旨味に対して人より敏感になったのは舌のボツボツが人の3倍くらいでかいからとかいうしょうもないエピソードすき
23:19/12/26(木)09:58:50 ID:XKW
ポテチ対決でわさビーフを使った回好き
32:19/12/26(木)10:00:24 ID:F7w
>>23
プロチやなかったか?
34:19/12/26(木)10:01:06 ID:XKW
>>32
プロチは審査員の好きな選手のカードを未開封で配って勝利した回や
26:19/12/26(木)09:59:18 ID:vXl
金の鍋でお粥つくったらスッポンのお粥になったんだよな
38:19/12/26(木)10:02:14 ID:QTO
>>26
絶対読んでるよねあなた
28:19/12/26(木)09:59:34 ID:F7w
具材の気持ちになれば少し物事が分かるかなと言い出して畑に埋められた話すこ
33:19/12/26(木)10:00:40 ID:uiv
一番美味いカニはエビなんだ!ってセリフ意味不明で好き
37:19/12/26(木)10:02:13 ID:AAA
ピンチになると海苔タマふりかけで誤魔化すのおおすぎやろ
41:19/12/26(木)10:03:11 ID:F7w
>>37
山岡「ここで秘密の調味料を入れます」(化学調味料ファサー)
40:19/12/26(木)10:03:02 ID:chv
山岡「とんがりコーンにアイスを乗せて…」
雄山「ぐわっはは!そんなゲテモノが美味いわけなかろう!」
山岡「まぁ食ってみろって」
雄山「oh!myこーんぶ!」
45:19/12/26(木)10:05:44 ID:XKW
海原雄山がキッザニアに出向いて子供の作った料理を踏み付けた話すこ
49:19/12/26(木)10:07:14 ID:F7w
>>45
その後にサイゼリヤ行ってアーリオオーリオをうまいうまい言って食べた回か
56:19/12/26(木)10:14:09 ID:RYO
雄山がカレー屋回ってこんなん食えたもんじゃないって食い逃げした話すこ
57:19/12/26(木)10:14:51 ID:XKW
雄山が健康診断引っ掛かってクソマズ病院食を泣く泣く食べてた話すこ
58:19/12/26(木)10:14:54 ID:EpO
釣りに行ってなんも釣れなくてイソメ食う回好き
78:19/12/27(金)20:40:51 ID:pj9
刺身包丁と中華包丁で死闘を繰り広げる話が好きやわ
死にかけた所をタバスコイッキ飲みして回復するんよな
82:19/12/28(土)02:42:20 ID:oMz
山岡達が十二宮と呼ばれる黄金料理人と戦うシーンは胸熱やな
83:19/12/28(土)02:43:36 ID:5rM
トンカツ屋で山岡が合間にキャベツを食べるように諭されるシーンええよね