日本人「虫とか無理食えない!」

1:19/12/17(火)03:51:08 ID:7EU
いや虫やん海か陸かの違いやん
おかしいやろ
2:19/12/17(火)03:52:18 ID:hBT
無視しろよみんな
4:19/12/17(火)03:56:53 ID:7EU
蟹と蜘蛛なんか分類上同じなんだよなあ
5:19/12/17(火)03:57:09 ID:2rU
え待って蟹や蝦て虫なの?
6:19/12/17(火)03:57:42 ID:7EU
>>5
虫やぞ
7:19/12/17(火)03:57:50 ID:AfC
>>5
辿れば同じ祖先やで



8:19/12/17(火)03:58:03 ID:7EU
蟹って字に虫ってあるやんけ
10:19/12/17(火)03:58:54 ID:7EU
海老が食えてイナゴが食えないってのもおかしいわ
11:19/12/17(火)03:58:59 ID:UkJ
いや海か陸かが違うやん
大きな違いやろ
そんな事言うならお前海か陸かしか違うんやから水中で暮らせや
12:19/12/17(火)03:59:18 ID:7EU
>>11
ガーイw
13:19/12/17(火)03:59:34 ID:bsi
えうそちょっと待って
蟹って虫だったの!?
涙が止まらなくて今病院にいる
15:19/12/17(火)04:00:47 ID:8Zl
伊勢海老が森を闊歩してたら食おうと思わんもんな
16:19/12/17(火)04:01:00 ID:24W
蟹も海老も過大評価されすぎじゃね?
18:19/12/17(火)04:01:13 ID:yW9
真っ黒いズワイガニとか食うのかな?
19:19/12/17(火)04:01:32 ID:ItJ
塩水に揺られたらうまいに決まってんじゃん
イッチあほなん?
21:19/12/17(火)04:01:58 ID:AfC
カニは正直虫感あって解体するの苦手やわ
25:19/12/17(火)04:04:02 ID:8Zl
人間って海の生き物を海に住んでるってだけで確実に食えると思ってるよな
食えるんだけどさぁ
31:19/12/17(火)04:06:12 ID:7EU
>>25
陸だって食えるんだよなあ
28:19/12/17(火)04:05:24 ID:7EU
ダイオウグソクムシだってダンゴムシじゃん
つまり海にいようが虫じゃん
29:19/12/17(火)04:05:32 ID:8Zl
誰だよ最初に海老とかナマコとか食いだした奴
絶対追い詰められて仕方なしに食ったろ
30:19/12/17(火)04:06:03 ID:2rU
アメリカ人はどうなの?例えば中国人は?ブラジル人は?
日本人だけの問題なの?
34:19/12/17(火)04:06:54 ID:ZAI
ワイは蟹も海老も食わんで
35:19/12/17(火)04:06:55 ID:6Hp
節足動物類の多くが含まれるが、エビ・カニなどは虫には含まないので「節足動物」という生物学的概念とはやや線引きが異なる。
39:19/12/17(火)04:08:05 ID:7EU
>>35
これ系の定義って都合よく分類してるだけでくっそ適当だからなあ
虫は虫やぞ
43:19/12/17(火)04:09:05 ID:7EU
いやマジで海老食えるならイナゴ食えないは謎
47:19/12/17(火)04:10:09 ID:ZNt
>>43
イナゴも綺麗に剥けるんか?
49:19/12/17(火)04:11:27 ID:7EU
>>47
いやそもそも剥いた部分を美味しーとかいって食べるのに虫を剥いたらおえーってなるやろ
そこがおかしい
51:19/12/17(火)04:12:17 ID:ZNt
>>49
剥いて見た事無いからわからんわ
綺麗に剥けるイメージが無い
50:19/12/17(火)04:11:50 ID:VJp
昆虫食はいやーしんどいっす
どれだけ美味しいとしても口に入れたら絶対えずくわ
56:19/12/17(火)04:16:19 ID:7EU
ホタテとかアサリとかグロテスクな奴も平気で食うくせになあ
58:19/12/17(火)04:16:53 ID:m5t
>>56
見た目の気持ち悪さっていう先入観があるからなぁ
65:19/12/17(火)04:20:37 ID:v11
いやアメリカ人もロブスター食うけど…
なんで甲殻類が日本でしか食べられてないみたいな解釈なのか
75:19/12/17(火)04:27:40 ID:2rU
結局食べる習慣があるかどうかやろ