味噌汁の汁は飲まないやつがいる

1:19/12/06(金)20:49:20 ID:FQ1
汁は残すって聞いて軽くカルチャーショックやった
2:19/12/06(金)20:54:11 ID:FQ1
ネットだけの都市伝説か?
6:19/12/06(金)20:55:06 ID:H2S
そんなアホおらんやろ
7:19/12/06(金)20:55:39 ID:FQ1
>>6
ワイも信じられなくてびっくりしたんや
9:19/12/06(金)20:55:53 ID:NYK
あんまりしょっぱい奴は残すわ
15:19/12/06(金)20:57:22 ID:FQ1
>>9
そんなにしょっぱいのはただの失敗では?



10:19/12/06(金)20:56:19 ID:n65
ああ塩分きにせなあかん人は残すか
18:19/12/06(金)20:58:07 ID:FQ1
>>10
そうそう塩分がってやつ
でも味噌汁でそれって結構びっくりしたんや
22:19/12/06(金)20:58:53 ID:n65
>>18
相当シビアの老人なのかもしれない
29:19/12/06(金)21:02:22 ID:FQ1
>>22
正直今までリアルではそんな人いなくてネットでその意見見てびっくりしたんや
もしかしてよくわからない健康イキリで言っていただけなんかな?
16:19/12/06(金)20:57:57 ID:Pln
お汁なんて残すものでございますわよ
20:19/12/06(金)20:58:28 ID:vPv
親父がエア夜食で作ってくれた味噌汁はしょっぱかったわ
21:19/12/06(金)20:58:38 ID:n65
>>20
やさC
24:19/12/06(金)20:59:49 ID:pS4
なら具も食うな
27:19/12/06(金)21:00:43 ID:AYW
>>24
器をじっと眺めるだけの雅やかな行いなんやなぁ
33:19/12/06(金)21:03:55 ID:zMv
ディスりたいだけの人が作ったネットの都市伝説やろ
そもそも汁飲みたくなかったら味噌汁作る必要がないやん
具材に混むだけでええし
36:19/12/06(金)21:05:00 ID:Z3q
>>33
いや普通におるぞ
38:19/12/06(金)21:05:39 ID:FQ1
>>36
>>33わかるよワイもそう思ったがいるみたいなんや
39:19/12/06(金)21:05:54 ID:n65
>>33
朝昼で塩分結構とって夜作ってから気付くみたいなのもあるかも
40:19/12/06(金)21:05:58 ID:NSp
塩分=悪ってイメージなんだろうな熱中症で倒れそう
42:19/12/06(金)21:06:26 ID:KzX
>>40
熱中症に味噌汁はええのにな
41:19/12/06(金)21:06:11 ID:r48
普通は残さんわな
47:19/12/06(金)21:13:23 ID:FQ1
>>41
せやねん!でもネットでしか知らんがいるらしいよ
45:19/12/06(金)21:09:30 ID:AYW
なんでも体に悪いおじさん「塩分は体に毒だぞ」
なんでも体に悪いおじさん「糖分は体に毒だぞ」
48:19/12/06(金)21:14:28 ID:AYW
味噌汁残してラーメン完飲してたら褒めたるわ
50:19/12/06(金)21:15:20 ID:NSp
>>48
残念!味噌ラーメンでしたー
49:19/12/06(金)21:15:18 ID:nLW
ちゃんと出汁とって作った味噌汁すき
出汁入り味噌で作った味噌汁きらい
60:19/12/06(金)21:25:10 ID:rN8
なんやそれ
味噌だけ食うんか
62:19/12/06(金)21:28:17 ID:FQ1
>>60
具だけみたいよ
65:19/12/06(金)21:31:09 ID:NSp
>>62
しじみの身は食べるんやな
それなら良かった
66:19/12/06(金)21:31:23 ID:n65
結局は医者にどう言われるか、世間一般で信じられてるかでどちらかに傾くやん
味噌は血圧上がらないって話はあんま聞かへんし信じる人は少ないんちゃう
そもそも減塩味噌が出てるし
67:19/12/06(金)21:31:31 ID:hki
寿司屋でシャリ残すまんみたいな食い方で草
68:19/12/06(金)21:32:46 ID:zfl
カップ麺の汁残奴www

残った汁に米ぶちこんでおじや風にして食うとうまいぞ

ちな血圧175
78:19/12/06(金)21:38:49 ID:EBz
医者の言うこと聞かない人も医者嫌いな人も普通にいると思うけど
79:19/12/06(金)21:39:15 ID:n65
>>78
それは悪いと思って無視してるか偏屈な人やからなあ
85:19/12/06(金)21:44:06 ID:iN2
そいつがあさり汁のあさりは食わない派だった場合、あさり汁出したらどんな反応するんやろ
88:19/12/06(金)21:46:18 ID:n65
上で医者にどう言われるかってのは病院いって診察して医者にとめられるかどうかってことを言ってたんや
勘違いさせてごめんな
99:19/12/06(金)21:56:30 ID:7mv
ワイやん塩分制限で味噌汁NGや
101:19/12/06(金)21:57:02 ID:VvY
ワイずっと具だけ食べてたから大学でも恥かいたわ
104:19/12/06(金)21:57:27 ID:7mv
ラーメンは食べていいけど汁は飲めない
109:19/12/06(金)21:59:36 ID:7mv
ワイは腎臓が悪いから高血圧にもなるし塩分制限されてる なぜ高血圧になってるのかの原因が大事だと思う
110:19/12/06(金)22:00:34 ID:iou
ワイあんま飲まないわ
しょっぱい汁が苦手なんや