ノーイメージ

1:19/12/09(月)00:51:34 ID:CIK
不味いもん残して何が悪いんやろうか
3:19/12/09(月)00:52:06 ID:w2D
山岡士郎が建てたスレ
4:19/12/09(月)00:52:17 ID:VCU
まずいって早々見ない
6:19/12/09(月)00:53:04 ID:x11
食えば克服できる謎理論
10:19/12/09(月)00:55:11 ID:Tuz
まずい給食なんてほとんどなかったぞ
好き嫌いだろ
つまり育ちの問題
11:19/12/09(月)00:56:30 ID:CIK
>>10
そらまともな地域もあるからな
問題の所は米はパッサパサおかずはヒエッヒエで酷い時には凍ってるらしいからな
好き嫌い以前に人に出していいもんちゃうで



12:19/12/09(月)00:57:09 ID:CkH
わいのとこは美味しくて良かった
給食センターの人達に感謝や
14:19/12/09(月)00:59:26 ID:UFG
給食センター遠いところってヒエヒエなんやろ?
給食室あって良かったわ
18:19/12/09(月)01:01:02 ID:CIK
>>14
分からんけど今は保温力高いやろうし、センターから配送する奴はそんな冷え冷えにはならん気がするが
15:19/12/09(月)00:59:56 ID:CIK
ヤフコメなんて脱脂粉乳の話飛び交うくらいには地獄すぎて笑えん
19:19/12/09(月)01:01:30 ID:ndh
ワイのとこの給食のパン
あれは食い物じゃなかった
口に入れると水分をどこまでも奪う白い粘土になるんだよ
20:19/12/09(月)01:01:50 ID:0Bm
言うほど給食まずかったか?
毎回完食してたわ
24:19/12/09(月)01:02:26 ID:smC
>>20
バカ舌やからかもしれんがおかわりしてたわ
じゃないと部活まで持たんし
21:19/12/09(月)01:01:53 ID:smC
コッペパンの外側のガード固すぎ問題
53:19/12/09(月)01:12:44 ID:nd6
>>21
それ袋や
22:19/12/09(月)01:01:59 ID:oCN
ワイのとこは給食室あったしほっかほかのご飯食えたぞ
23:19/12/09(月)01:02:07 ID:CIK
リンク貼っとくか
これの話やで
27:19/12/09(月)01:03:02 ID:Ix1
なぜか高校時代に給食あったんやが味噌汁とご飯以外冷めてて不味かった思い出
32:19/12/09(月)01:04:40 ID:CIK
>>27
ワイの地元にも給食出る高校(進学校)あるけど不味くて入ったの後悔するくらいには不評らしいわ…可哀想や
30:19/12/09(月)01:04:07 ID:f51
正直食わんとわからんな
冷え冷えでもええけどプラスで不味いとかたまらんやろ
34:19/12/09(月)01:05:21 ID:oCN
名古屋市の給食費が全国で最下位なんやと
あまりにも質素すぎるから値上げするみたいや
36:19/12/09(月)01:05:43 ID:smC
>>34
結局払わんやつが多いところは不味くなりそう
39:19/12/09(月)01:06:53 ID:ndh
>>36
昔の未払いの少ない頃から
げろマズで有名やったわ

地域のお偉いさんがそういう方針なのよね・・・
子供に贅沢させるな言うて家畜みたいなエサになる
41:19/12/09(月)01:07:50 ID:CIK
>>39
ええ…子供こそ美味いもの食わせなアカンやろ
45:19/12/09(月)01:08:41 ID:ndh
>>41
今ならそうなんんだけどさ
子供を大事にしようって昔の人は思わなかったの
ひたすら叩いとけって教育方針だからな
46:19/12/09(月)01:09:41 ID:CIK
>>45
悲しいンゴねぇ
38:19/12/09(月)01:06:42 ID:CIK
冷えても美味い冷凍食品って凄いんやなって思うわ
40:19/12/09(月)01:07:30 ID:smC
実際美味いもの出すほうが能率上がると思うけどなぁ
どんなものでも
44:19/12/09(月)01:08:31 ID:f51
>>40
うまいものつくるには金がかかるんや
47:19/12/09(月)01:09:44 ID:ndh
>>44
食べ盛りの腹を空かせた中学生が
どんだけ腹を空かせてても投げて捨てるようなパンとかあるぞ
乾パンが美味しく思えるほど不味いんだぜ
50:19/12/09(月)01:11:14 ID:f51
>>47
それは安いんや
51:19/12/09(月)01:12:01 ID:ndh
意識高い政治豚の国防ニキは子供にやらせず
自分が手本見せてどうぞ

>>50
もはや食い物ではないな
人扱いしなよ
48:19/12/09(月)01:10:09 ID:oCN
1位は新潟市で5026円やってさ
名古屋は3800円から600円値上げして4400円にするゥーんだ
52:19/12/09(月)01:12:02 ID:CIK
>>48
新潟の給食は美味いんやろうか?
56:19/12/09(月)01:13:23 ID:oCN
>>52
ざっと見た感じ種類が多いだけのようや
58:19/12/09(月)01:14:14 ID:CIK
>>56
まあメニュー数少ないと飽きるし数あるのはええんやないか(ちゃんと食える味ならの話やけど)
49:19/12/09(月)01:10:56 ID:CIK
ワイ的に一番やばいと思ったのは「有事の時に食べるものが無くなるから普段から不味いもの食え」ってヤフコメの書き込み
戦時中のイギリスか何かか
55:19/12/09(月)01:13:06 ID:ndh
ワイのところはパン以外はそこそこだったな・・・
パンが異常な破壊力を持ってたわw
なお、卒業生が全力で潰したもよう
業者が変わったらしいわ
60:19/12/09(月)01:14:33 ID:ndh
お前らも学校であった嫌なことは子供に残してやるなよ
抗議するの大事だわ、マジで
63:19/12/09(月)01:15:59 ID:oCN
会食恐怖症のきっかけ作らされる
64:19/12/09(月)01:16:37 ID:67b
嘔吐恐怖症にガチなったわ
67:19/12/09(月)01:18:08 ID:CIK
>>63
>>64
ワイ中学入学してすぐストレスで逆流性食道炎になって
気持ち悪さで飯食えなくて給食の時間ずっと下向いてるのが辛くてそのまま保健室登校になったわ
69:19/12/09(月)01:20:03 ID:67b
>>67
お残し0キャンペーンってのがあって、オエッてなってから給食の時間は理由つけて保健室に行ってた苦い小学生時代…
71:19/12/09(月)01:21:00 ID:CIK
>>69
お残しゼロはキツいよなぁ
70:19/12/09(月)01:20:48 ID:oCN
>>67
ストレスで胃痛になっても逃げられなかったから
保健室登校なんて許してもらえるわけなかったンだわ
72:19/12/09(月)01:21:33 ID:CIK
>>70
辛すぎるンゴ……
66:19/12/09(月)01:17:20 ID:ndh
給食って罪も大きいよな
寝るわ
おやすみやで 旨い飯を
73:19/12/09(月)01:22:41 ID:67b
ご飯食べたくても食べられない国があるんだから!って国を出されて毎回怒られた
74:19/12/09(月)01:24:11 ID:CIK
あれ意味不明よなぁ
個人の問題に国の話出されても……
76:19/12/09(月)01:25:39 ID:R2T
凍ったおかず送り付けてきて10分15分で食べろってマジ?中学校って宗教?
77:19/12/09(月)01:26:30 ID:CIK
しかし温かくて比較的まともな給食でも
すげぇ質の悪い具材使ってたりしてクソ不味い日あるしそんなん子供に食わせてええんかっていう
78:19/12/09(月)01:27:26 ID:rZ8
訳のわからんメニューってあるよな
82:19/12/09(月)01:30:45 ID:CIK
>>78
何考えたらこんなの思いつくんやってレベルのたまに出るのキッツイ
79:19/12/09(月)01:27:54 ID:oCN
早食いなんてむせるだけやから20分くれよ

寒い日にキンキンに冷えた牛乳と冷凍みかん出すな
なんど腹壊したか
84:19/12/09(月)01:32:35 ID:LFK
給食係がソヨルんやなくセルフにしたら完食できるんちゃうの
87:19/12/09(月)01:34:26 ID:CIK
>>84
小学生にセルフは難易度がな…
91:19/12/09(月)01:41:21 ID:in6
がんもどき
梅干し
ミネストローネ

ここらへんは給食で食えんかった
梅干しはトラウマレベル
92:19/12/09(月)01:42:40 ID:bcE
キムチチャーハンはキムチのけて食ってた
辛い物無理やねん、しかも給食微妙に冷めてて余計に辛さがきついわ
95:19/12/09(月)06:45:38 ID:Gfj
まずいものにはノーと言える精神性大事にしたい