友人と飯食ってたら嫌なこと言わ

1:19/12/02(月)11:50:41 ID:D8e
遠回しに品がないみたいなこと言われたンゴ
3:19/12/02(月)11:50:58 ID:D8e
ワイは間違ったことはしてない
4:19/12/02(月)11:52:32 ID:fPV
箸の持ち方やくちゃくちゃか食べながらスマホしてなかったか?
5:19/12/02(月)11:52:35 ID:D8e
ただ味噌汁をご飯にかけただけやのに
6:19/12/02(月)11:52:46 ID:fPV
>>5
家でやれよ
7:19/12/02(月)11:52:54 ID:NZr
ネコまんま



9:19/12/02(月)11:53:21 ID:D8e
おかずとごはんの配分間違えてごはんが余ったから味噌汁かけて猫まんまにしただけやのに
12:19/12/02(月)11:54:07 ID:u98
>>9
あほやなぁイッチ味噌汁にご飯入れとけばよかったんやで
10:19/12/02(月)11:53:28 ID:9BY
11:19/12/02(月)11:53:56 ID:D8e
猫まんまを知らん方が悪いやろ
14:19/12/02(月)11:54:10 ID:Rr0
ご飯口に入れてから味噌汁飲め
15:19/12/02(月)11:54:49 ID:qiu
お茶碗で飲み物飲みそう
16:19/12/02(月)11:55:19 ID:D8e
猫まんまは普通やろ
17:19/12/02(月)11:55:51 ID:fPV
>>16
普通ではない
19:19/12/02(月)11:57:06 ID:D8e
>>17
ファッ!?うせやろ?部活の合宿の時とか不味い米には味噌汁ぶっかけてかっこみまくってたで
20:19/12/02(月)11:58:02 ID:fPV
>>19
そういう乗りを飲食店でやるから言われるんじゃない?
21:19/12/02(月)11:58:21 ID:D8e
>>20
学食や学食の食堂
22:19/12/02(月)11:58:49 ID:opj
イッチって品がないん?
26:19/12/02(月)11:59:47 ID:D8e
>>22
流石のワイとて飲食店ではせーへんわ
30:19/12/02(月)12:00:50 ID:fPV
>>26
学食って学校の食堂なんだから飲食店みたいなもんやろ。個室で友達同士だけで食べてるわけじゃないんだぞ
28:19/12/02(月)12:00:16 ID:aLS
外でやるのは無い
29:19/12/02(月)12:00:39 ID:WVS
高校時代と同じことを大学でやったら引かれたのか
31:19/12/02(月)12:01:00 ID:D8e
亜種としておかずのタレ?を米にかけて食ったりするけどそれもあかんのか?
33:19/12/02(月)12:01:24 ID:PCC
家族の前とかでならまだしもこれは流石に引く
35:19/12/02(月)12:03:03 ID:D8e
カレーうどん頼んだ時に一緒に米も頼んでうどん食った後に米入れて雑炊にするんもあかんのか?
38:19/12/02(月)12:04:26 ID:HW2
猫まんまは品の無い食べ方やろ
普通は飯を口に入れて味噌汁を啜る
43:19/12/02(月)12:05:48 ID:D8e
>>38
はぇーそうなんか
なら今後は人前ではやらんよう気をつけなな
41:19/12/02(月)12:05:14 ID:fPV
なんでもぐちゃぐちゃ混ぜようとするの汚い
42:19/12/02(月)12:05:31 ID:5El
文字通り品がないよ品がー
47:19/12/02(月)12:06:51 ID:oRv
でも美味いからしゃあない
48:19/12/02(月)12:07:23 ID:D8e
合宿ん時とか不味い安米に味だけ濃いクソみてぇな味噌汁かけたら無限に食えたんやけどな
あかんのか
49:19/12/02(月)12:07:51 ID:fPV
友達に注意してくれてありがとうっていっておけよ
51:19/12/02(月)12:10:28 ID:D8e
今調べてるけど猫まんまにマナー違反な要素とか書かれてへんやんけ
ただ貧乏飯とは書かれてるけど
54:19/12/02(月)12:13:33 ID:fPV
>>51
郷に入ったら郷に従えって言葉があるようにその場所事のマナーに従いなよ。牛丼屋でご飯かきこんでもいいけどホテルのレストランなんかでかきこんでたら品がないと思われるだろ?
52:19/12/02(月)12:11:41 ID:opj
マナー違反ではないけど品はないやん