居酒屋でお通し拒否するやつ

1:19/11/29(金)09:00:47 ID:lfw
ちょっとしたつまみはサービスやろ
お通し拒否ってことは席に通すことも拒否してるし
何しに来たんや
2:19/11/29(金)09:01:20 ID:3Je
余計な金がかかるからやろ
3:19/11/29(金)09:01:56 ID:lfw
>>2
ワイは席に通されるから払うもんやと思うけどなあ
4:19/11/29(金)09:02:46 ID:3Je
>>3
ほなお通しだけで1万円とってもええな
6:19/11/29(金)09:03:07 ID:lfw
>>4
店がそう決めたなら
別にええんちゃう?



5:19/11/29(金)09:02:48 ID:oiN
外国人観光客とかにもわかりやすいし
お通しって言い方やめてテーブルチャージのほうがええわ
8:19/11/29(金)09:05:19 ID:lfw
>>5
たしかに
テーブルチャージで理解させれば
つまみはサービスやんけ!おもてなし最高!ってなるかもしれんし
9:19/11/29(金)09:08:47 ID:oiN
>>8
そもそもお通し拒否するやつは
そのほかのつまみとか酒とかでも大して金使わんからな
10:19/11/29(金)09:08:58 ID:y83
席料ならそうしといたらええのに
12:19/11/29(金)09:11:04 ID:lfw
>>10
席に通されてるわけやし
そのまま
(席に)通すやから
言い方の違いやないか?
13:19/11/29(金)09:11:27 ID:jb2
お通しも選べれば苦情は無いんじゃないか
なんか余り物で強制的に食わされてる感もあるし
15:19/11/29(金)09:11:55 ID:lfw
>>13
いらないとか好みやないなら食わなくてよくね?
ワイも苦手なもんでたら食わへんし
17:19/11/29(金)09:12:19 ID:jb2
>>15
食わないとかもったないじゃん
18:19/11/29(金)09:12:31 ID:lfw
>>17
でも席に通してもらってるやん
14:19/11/29(金)09:11:35 ID:AmJ
チェーン居酒屋とかくそ居酒屋特有のしょーもないお通しほんまくそ
席料とるならせめてあと少しでいいからまともなお通しにしてください?
16:19/11/29(金)09:12:16 ID:lfw
>>14
せやから
あのつまみはサービスやないんか
22:19/11/29(金)09:13:00 ID:AmJ
>>16
サービスなんな
んじゃいらんわ席料だけでいい
あんなしょーもないお通し出されるなら席料だけでええわ
20:19/11/29(金)09:12:44 ID:Qy1
お通し唐揚げにすれば皆黙るやろ
24:19/11/29(金)09:13:09 ID:t0Z
>>20
唐揚げに何かけるかで騒ぎになるぞ
23:19/11/29(金)09:13:04 ID:bNm
居酒屋のチャージはくそやろ
別にbarみたいに雰囲気買ってるわけでもないしつまみも値段相応ではないし
26:19/11/29(金)09:13:42 ID:lfw
>>23
席使ってるやん
サービス料とってるわけでもないし
清掃とかの備品代とかに思えばよくね?
27:19/11/29(金)09:14:07 ID:bNm
>>26
そんなんサイゼでも同じやろ
31:19/11/29(金)09:15:05 ID:lfw
>>27
逆に考えれば
席代取らへんところは懐が広いみたいな感じになるしなあ
29:19/11/29(金)09:14:48 ID:AmJ
やっぱ席料とられない立ち飲み屋とかチェーン居酒屋が最強やな
そもそも一人飲みで長居することあんまないし
33:19/11/29(金)09:15:43 ID:lfw
看板とかに書いておくとかいろいろあるけど
37:19/11/29(金)09:29:58 ID:a8u
普通に払うけど一応店の料理として出すんだし美味い物出してほしいわ
お通し美味しいとテンションめっちゃ上がるし
38:19/11/29(金)09:30:05 ID:dD6
お通しに力入れてるとこは大好き
一回目はお通し貰うけど、微妙だったら次はカットするね
39:19/11/29(金)09:31:17 ID:RJ3
お通しを刺身か唐揚げにしたらみんな黙るやろ