レトルトカレーについて語る

1:19/11/28(木)21:05:12 ID:9Va
まず攻守最強はボンカレー
3:19/11/28(木)21:05:32 ID:TPb
バターチキンカレーやろ無印の
5:19/11/28(木)21:06:50 ID:9Va
>>3
無印のは確かに美味いが高すぎる
あれならインドカレー食いに行くわ
6:19/11/28(木)21:07:19 ID:9Va
カリー屋カレーとかいう貧乏人御用達カレー
8:19/11/28(木)21:07:45 ID:VuT
銀座カリーすこすこ
11:19/11/28(木)21:08:45 ID:9Va
>>8
銀座カレーはハヤシが1番美味い



7:19/11/28(木)21:07:24 ID:hjD
100円切ってからが勝負
10:19/11/28(木)21:08:39 ID:kJl
メガ盛りカレーに落ち着いた
12:19/11/28(木)21:08:53 ID:hjD
業務スーパーのは案外いける
15:19/11/28(木)21:09:48 ID:tLE
>>12
何かわからんが圧倒的に足りない気がするわあれ
16:19/11/28(木)21:10:21 ID:hjD
>>15
ああ業務オリジナルじゃなくてハチ食品ってとこのやった
24:19/11/28(木)21:12:37 ID:tLE
>>16
それ食ったことないかも今度買うわ
27:19/11/28(木)21:13:01 ID:hjD
>>24
あんま期待せんといてな ただ種類は色々あるでw
31:19/11/28(木)21:14:06 ID:tLE
>>27
まぁしょせん業務スーパーにあるやつだし…ぐらいの気持ちで買ってみるわサンガツ
38:19/11/28(木)21:15:25 ID:hjD
>>31
おまけで業務スーパーのガラムマサラとか買っとくと多少味変できるでの
確かスパイスも100円か200円
13:19/11/28(木)21:09:04 ID:Djd
ククレカレーは
17:19/11/28(木)21:10:48 ID:9Va
>>13
ハウス食品は昔のカレーって感じやな
昭和の趣があるわ
18:19/11/28(木)21:10:48 ID:hjD
まぁ似たようなもんやがワイの貧乏舌は松屋のよりましと判断してる
19:19/11/28(木)21:11:27 ID:9Va
>>18
松屋は290円の頃よく行ったわ
トマトカレーも慣れると美味かった
23:19/11/28(木)21:12:26 ID:hjD
>>19
ワイはすき家のほうがすこやったわ
26:19/11/28(木)21:13:01 ID:9Va
>>23
すき家のカレーは丸くて深い器の時はすこで良く食ったわ
高くなってからはいかなくなったな
20:19/11/28(木)21:11:44 ID:G0K
リー20倍好き
28:19/11/28(木)21:13:11 ID:tLE
>>20
20倍買うぐらいなら30倍買っちゃうわね
29:19/11/28(木)21:13:34 ID:9Va
>>28
辛けりゃええってもんでもないやろ
36:19/11/28(木)21:15:19 ID:tLE
>>29
あれに求めるのは辛さだけやわ
コリアンダーとクミンちょっと足せばいい感じにまとまるし
43:19/11/28(木)21:19:20 ID:G0K
>>36
ビーフ感が好きなんや
30もええけどおいしく食べるときは20やな
22:19/11/28(木)21:12:20 ID:rr1
カレーマルシェすこすこ
25:19/11/28(木)21:12:50 ID:fUJ
カレー曜日定期、で終わりのスレやんsageろ
33:19/11/28(木)21:15:02 ID:PNp
やっすいレトルトカレーで焼きカレーするとええで
34:19/11/28(木)21:15:08 ID:9Va
銀座カレーは同価格帯の中では抜きん出て高級感があるのがええわね
150円台の中では無敵やと思うわ
40:19/11/28(木)21:16:32 ID:lWL
500円くらいのやつはどうなんやろ
正直レトルトにそこまで出す勇気はないけど
44:19/11/28(木)21:19:24 ID:9Va
>>40
千疋屋のレトルトカレーは美味いという噂を聞いた事あるけど実際はロットが少ないから高い物が多く銀座カレーより美味いのは少ないで
45:19/11/28(木)21:20:35 ID:hjD
新宿中村屋のはうまかった記憶 安くはない
46:19/11/28(木)21:21:00 ID:zlo
結局値段考えたらカリー屋カレー
50:19/11/28(木)21:21:36 ID:9xF
マズいレトルトカレーとか無いやろ
53:19/11/28(木)21:22:09 ID:9Va
>>50
イオンのPB食ってみ?
ビビるで
54:19/11/28(木)21:22:59 ID:YS8
結局ボンカレーなんだよなあ
56:19/11/28(木)21:25:31 ID:Djd
具が満足出来るのないかしら
レトルトってどうも具がちょっぴりでルーのみ食ってる感
まあワイが安いのしか食ってないだけやが
57:19/11/28(木)21:26:20 ID:9Va
>>56
高いのでも基本的に具は少ないな
59:19/11/28(木)21:26:31 ID:9xF
>>56
具はいらんやろ
ルーだけあれば
58:19/11/28(木)21:26:22 ID:JYA
銀座カリーが好きなんやけどこれの上位互換ってどれになる?
62:19/11/28(木)21:27:55 ID:9Va
>>58
銀座カレーに完全上位取れるのはほぼない
あれは本当に優秀
72:19/11/28(木)21:31:32 ID:JYA
>>62
そうなんやな
ほんと美味いもんな
63:19/11/28(木)21:28:38 ID:uMw
>>58
銀座カリーは美味い
ただCoCo壱でカレー食えるくらい高い
76:19/11/28(木)21:32:36 ID:JYA
>>63
マ?うちの近所のスーパー180円くらいやで
79:19/11/28(木)21:33:26 ID:9Va
>>76
ワイの所でも150~180の間くらいや
66:19/11/28(木)21:30:02 ID:9Va
>>58
強いていうならエスビーの行きつけにしたいシリーズの方が合う人はおるかもしれんレベルや
68:19/11/28(木)21:30:33 ID:FUB
>>1
ボンカレーはどう作っても美味いのだ
69:19/11/28(木)21:30:50 ID:9Va
>>68
天才医師も愛した味なんやな