ワイ「ラーメン屋始めたい」おんJ民

1:19/11/28(木)18:30:11 ID:vC1
事   業   計   画   書

収入予測(月)
メイン→ラーメン単価800円×1日の売り上げ250杯×30日=600万円
サブ→サブメニュー平均単価200円×1日の売り上げ500ヶ×30日=300万円
合計900万円

支出予測(月)
人件費→20人×5万円=100万円
材料費→原価率5%強だから50万円
水道光熱費→10万円
テナント料→10万円
合計170万円




えっと、月の収支は+730万円なんですがそれは・・・(困惑)
6:19/11/28(木)18:31:31 ID:SRN
お客0にん
7:19/11/28(木)18:32:08 ID:hjD
とらぬたぬきのなんとやら
8:19/11/28(木)18:32:38 ID:sSd
頭から全部現実的じゃなくて草
10:19/11/28(木)18:33:02 ID:g1J
1日も休まずに働く計算か
やれるものならやってみろ



12:19/11/28(木)18:33:26 ID:O5x
でもイッチ調理師免許持ってないやん
16:19/11/28(木)18:33:49 ID:hjD
>>12
いるのは食品衛生管理者だけやないっけ
21:19/11/28(木)18:35:03 ID:O5x
>>16
こんなん共同でやろうなんてアホおらんやろ
23:19/11/28(木)18:35:39 ID:hjD
>>21
まぁおらんね
14:19/11/28(木)18:33:34 ID:jg0
その250杯は誰が食うんや?
18:19/11/28(木)18:33:59 ID:G0K
言うほど毎日250杯あげられるか?
22:19/11/28(木)18:35:12 ID:Uy8
>>18
ベッドタウンの駅前の人気店でそれくらいじゃね
25:19/11/28(木)18:35:55 ID:vC1
>>18
1時間の入店が11人なら24時間営業で250杯行くけどなぁ
32:19/11/28(木)18:37:14 ID:o0S
>>25
その代わりイッチ含め従業員全員が過労死に至るペナルティ付きや
20:19/11/28(木)18:34:23 ID:r4P
支出予測(月)
人件費→20人×5万円=100万円

鬼畜で草
27:19/11/28(木)18:36:13 ID:Xiw
>>20
雇用保険とか社会保険とか知らないんや炉
26:19/11/28(木)18:36:08 ID:GMC
その情報いちいちワイらに共有するメリットある?
31:19/11/28(木)18:37:04 ID:t4A
久々に見たわこのすれ
35:19/11/28(木)18:37:41 ID:zjg
テナント10万/月って地方都市でもカウンター5席くらいの狭小雑居ビルしか借りれないぞ
どうやって1日50回転もさせんのや?
38:19/11/28(木)18:38:41 ID:Xiw
>>35
同じ客に金渡して50回食ってもらえばええやん
37:19/11/28(木)18:38:30 ID:Uy8
あと>>1で致命的なのは 材料費→原価率5%強だから50万円

ラーメンの原価率は30%~35%が平均となりますので死ねる
39:19/11/28(木)18:38:50 ID:5Ji
夢物語
45:19/11/28(木)18:40:12 ID:L6I
あるよな
なんか数カ月に1回くらいの頻度で通るような道で毎回入ってる店ちがくね?って思うくらい店がコロコロ変わるとこ
多分内装やら設備そのまんまにして潰れてるから初期投資安く済むから似たような店が連続で開店してすぐ潰れるとこ
46:19/11/28(木)18:40:53 ID:Uy8
>>45
よくある
47:19/11/28(木)18:41:06 ID:P6b
>>45
ワイの近所のラーメン屋もそんな感じやわ
51:19/11/28(木)18:42:32 ID:1VG
あっこれコピペなのか
やたら痛いと思ったわ
54:19/11/28(木)18:43:11 ID:cJ8
>>51
せやで
53:19/11/28(木)18:43:09 ID:fZW
1日250食って一蘭とかの大手でやっとのレベルやで
てか250食出せるような広さもしくは集客出来る立地のテナントで10万は無い

しかも厨房機器やその他設備の償却も考慮されてない素人丸出し
55:19/11/28(木)18:43:23 ID:sRG
一日250売れるほどの味ってそんなに簡単に出せるの?
63:19/11/28(木)18:45:33 ID:jiB
事業計画書の前にラーメンを見せろ?
66:19/11/28(木)18:48:47 ID:vC1
マジでさ、嫉妬とか見苦しいからやめろよ
69:19/11/28(木)18:55:11 ID:Oup
開店したらスレ立てろね