とりあえずトマト缶と塩とコンソメ

1:19/11/28(木)19:30:08 ID:zAP
ご飯がススムわ
2:19/11/28(木)19:30:31 ID:8sx
玉ねぎも欲しくないか
5:19/11/28(木)19:30:49 ID:zAP
>>2
キャベツでもええぞ
3:19/11/28(木)19:30:38 ID:1Yr
ええ事聞いたわイッチどっか行け
4:19/11/28(木)19:30:42 ID:Pul
血圧こわれる
6:19/11/28(木)19:31:11 ID:4n5
適当にパスタにかけてもうんまい



7:19/11/28(木)19:31:20 ID:20f
ワイはバジルもほしい
8:19/11/28(木)19:31:44 ID:zAP
余ってたキャベツとニラと鶏もも肉をお酢と赤ワインも一緒に入れて煮込んでるけど美味い
13:19/11/28(木)19:32:28 ID:20f
>>8
これええな
9:19/11/28(木)19:31:58 ID:wyr
水の代わりにトマト缶にしてカレールー入れたらカレーにもなるし
11:19/11/28(木)19:32:24 ID:hjD
さらにしいたけとか旨味成分あるもん足せばさらにええな
12:19/11/28(木)19:32:27 ID:zAP
見た目がおんj民的にはアウトなんやろうけど美味いで
14:19/11/28(木)19:32:54 ID:vQI
ソーセージかベーコンブロックも入れよう
16:19/11/28(木)19:33:22 ID:zAP
好みでローレルとかバジルとか入れても美味いし
19:19/11/28(木)19:34:15 ID:wyr
酒と醤油とみりんと砂糖で煮込めばなんとかなるという風潮
21:19/11/28(木)19:35:07 ID:shR
表面焼いた鶏むね肉をイッチの言うやつで煮るのがくっそ好きや
24:19/11/28(木)19:35:59 ID:l8L
>>21
ブラックペッパーかけても行ける
28:19/11/28(木)19:36:51 ID:shR
>>24
わかる
完成した料理に粉チーズかミルでブラックペッパーするのが正義や
23:19/11/28(木)19:35:48 ID:wyr
そこに生クリームなんか加えても美味いやろ
27:19/11/28(木)19:36:36 ID:lQq
豚バラ塊をそれで煮込みたい
29:19/11/28(木)19:36:57 ID:l8L
豚バラブロックなら赤ワイン多めに入れたいわね
30:19/11/28(木)19:37:27 ID:oYQ
まずくなった時の失望感は異常
31:19/11/28(木)19:38:22 ID:l8L
>>30
トマト缶+塩+ニンニク+コンソメ
これが不味くなりようがない
オリーブオイルや赤ワインやお酢にバジルやローレル入れても美味いし塩じゃなくてクレイジーソルトにしても美味いから不味くならんやろ
32:19/11/28(木)19:39:45 ID:lQq
たまにキャンプ飯でそういうの作る
へたとったトマトをぐちゃぐちゃになるまで炒めて煮て
コンソメ、ニンニク、玉ねぎ、牛コマ、クレイジーソルト
簡単で美味い
35:19/11/28(木)19:41:13 ID:l8L
>>32
キャンプだと玉ねぎとトマトは皮をむいて下にオリーブオイルと一緒に敷いておいて間に豚バラや牛こまクレイジーソルトとニンニクかけて上からたっぷりのキャベツかけて蓋して放置してる
33:19/11/28(木)19:39:52 ID:l8L
たっぷりトマト缶に赤ワインぶち込んで塩やブイヨンで煮込んでも美味いもんやぞ
36:19/11/28(木)19:42:13 ID:lQq
わいは煮たキャベツ嫌いだから入れない
38:19/11/28(木)19:42:44 ID:l8L
>>36
そっか…
37:19/11/28(木)19:42:31 ID:l8L
これやると野菜のイイ出汁でて美味いんやこれ
39:19/11/28(木)19:43:14 ID:l8L
まあキャベツじゃなくてほうれん草とかでも美味いから
40:19/11/28(木)19:44:02 ID:lQq
緑黄色ならブロッコリー辺りかなあ
人参もありか
41:19/11/28(木)19:44:52 ID:l8L
人参も短冊に切って入れておくとホクホクで美味いな
34:19/11/28(木)19:40:31 ID:yCs
とりあえずニンニクと塩と油と炭水化物ありゃあなんとかなる