ワイ「ごちそうさまでした~」

1:19/11/26(火)11:39:45 ID:Ayc
ワイ「ごちそうさまでした!!」

店員「...」

ドア「からんからん」

店員「...」

ありがとうくらい言えや
3:19/11/26(火)11:40:22 ID:Ooc
ごちそうさまは食事に対して言う言葉やぞ
7:19/11/26(火)11:40:44 ID:Z3L
個人店か?
8:19/11/26(火)11:40:56 ID:Ayc
>>7
チェーンや
9:19/11/26(火)11:41:00 ID:897
ごちそうさまは自分のために言う言葉やろ



10:19/11/26(火)11:41:16 ID:FqE
ラーメン屋でこれやと悲しくなる
11:19/11/26(火)11:41:29 ID:Ayc
>>10
寂しい気持ちでいっぱいや
13:19/11/26(火)11:41:43 ID:c3e
無言の店員がつっ立ってるだけってホラーやないか
21:19/11/26(火)11:43:58 ID:Ayc
ワイ(ふぅ、おなかいっぱいや)ガタッ

ワイ「陰キャのエサでした~!」

でええんかん
22:19/11/26(火)11:44:19 ID:0uc
>>21
ええで
23:19/11/26(火)11:44:31 ID:Cnx
なんで飯食った後にお礼言うんですか
お金払ってるんですよお礼いらんでしょ
29:19/11/26(火)11:46:02 ID:c3e
>>23
SNSの着火剤やめろ
24:19/11/26(火)11:44:37 ID:1Ur
ワイ「ご馳走様でしたー!!」

店員「…!!、あ、ありがとうございましたーーー!!!」

おっさん「おっ、最近の若いのも捨てたもんじゃねぇなぁ…」

ばっさん「あらぁ!礼儀のなってる子ねぇ!育ちの良さが垣間見得るわ~!」

お姉さん「ァ…//イケメン…//」

ガキ「俺もあんな男にぜってなるで!!」


ワイ「フンッ…」爪楊枝シーハー

カランカラン…


こうやぞ
30:19/11/26(火)11:46:08 ID:Os7
>>24
爪楊枝シーハーキモすぎやろ
全部台無しやわ
35:19/11/26(火)11:47:59 ID:33d
>>24
最初と最後でキャラ変わりすぎでくさ
25:19/11/26(火)11:45:10 ID:Ayc
>>24
トゥルーエンドやん
なぜこうならなんだ
27:19/11/26(火)11:45:31 ID:0uc
>>25
声ちっちゃいから
32:19/11/26(火)11:47:02 ID:Ayc
>>27
そうかと思って二回めは元気に行ったのにガン無視やもん
37:19/11/26(火)11:48:26 ID:jWN
>>32
その前にありがとございましたーって言ってるならイッチのごちそうさまでしたが締めで返事なくてもええんやが
そうじゃなくて終始無言なんやろ?
39:19/11/26(火)11:49:13 ID:Ayc
>>37
せやぞ
いらっしゃいませは言えてたのによ
43:19/11/26(火)11:51:31 ID:jWN
>>39
でもワイもそれあったわ
やたらと上から目線のバイトリーダーみたいな奴が終始店員と喋ってロクに接客する気無かったラーメン屋とかな
44:19/11/26(火)11:52:29 ID:Ayc
>>43
クソやん
今度あったら
おい!ごちそうさまでした!!!ってキレたるわ
46:19/11/26(火)11:57:40 ID:ZoS
>>44
31:19/11/26(火)11:46:59 ID:ZoS
店出る時も何にも言わないのは接客悪いというより不自然過ぎるわ
33:19/11/26(火)11:47:05 ID:l7b
こんなんだからチェーン店の方が無難なんや
40:19/11/26(火)11:50:19 ID:jWN
>>33
でもイッチはチェーンでそれやられた言うとるぞ
38:19/11/26(火)11:48:58 ID:mjX
終始なんか喋ってるやろイッチ
41:19/11/26(火)11:50:36 ID:Ayc
>>38
んなわけないやん
スレ立ててレスつかないか見てたけどお前らにも無視されてたわ
42:19/11/26(火)11:50:51 ID:mjX
>>41
53:19/11/27(水)07:00:49 ID:5ZK
ごちそうさまっていわれたら返すのが礼儀やし
言わない客は腹立つし
イヤホンつけて一言も喋らないで帰る奴は死ね
56:19/11/27(水)07:08:41 ID:lFl
美味しかった良い店ではごちそうさまでしたって言う
不味かったら言わない
55:19/11/27(水)07:05:32 ID:2pH
良い店行けよとしか どんな形であれ見返りやら求めて行動するもんやない