カツオのたたきとかいうご飯のお供として

1:19/11/26(火)15:19:30 ID:gcn
知る人ぞ知る神おかずや
2:19/11/26(火)15:20:30 ID:gcn
ご飯との相性 ◯
味 ◯
栄養 ◯

最強やろ
3:19/11/26(火)15:20:49 ID:v3K
サザエさん思い出すからきらい
4:19/11/26(火)15:21:48 ID:gcn
>>3
あいつのことは忘れるんや
6:19/11/26(火)15:22:27 ID:v3K
>>4
無理や
食べようとするとサザエにしばかれるカツオの姿が浮かんできて吐いてまう



9:19/11/26(火)15:22:54 ID:gcn
>>6
吐くほどの光景ちゃうやろ
7:19/11/26(火)15:22:48 ID:0nF
なおポン酢だとつらい模様
10:19/11/26(火)15:23:11 ID:gcn
>>7
ポン酢なのがええんやろが!
15:19/11/26(火)15:24:09 ID:0nF
>>10
あ゛?お前ガ○ジかよこのど腐れ無能野郎が
ご飯のお供としてのカツオのたたきはにんにく醤油って決まってんだろ
18:19/11/26(火)15:24:49 ID:gcn
>>15
だいたいほとんどの店がポン酢やろ
22:19/11/26(火)15:25:46 ID:0nF
>>18
店で食わんからわからんなぁ
だいたいスーパーで買ってくる感じ
高知とか本場なら店で食ってみたいけど
24:19/11/26(火)15:26:03 ID:gcn
>>22
スーパーのは微妙なん多いな
8:19/11/26(火)15:22:50 ID:dtN
あんま人気ない刺身な
海の近くで食うと旨いけどスーパーとか料理屋のは微妙
11:19/11/26(火)15:23:39 ID:gcn
>>8
店のめっちゃうまいやん
高いやつ
21:19/11/26(火)15:25:26 ID:dtN
>>11
店も場所による
海近い店はええけどちょっと内陸入ると全然ダメ
刺身の中でも鮮度に味がめちゃくちゃ影響されるわアレ
12:19/11/26(火)15:23:49 ID:IIF
美味いけどご飯のお供か?
41:19/11/26(火)15:30:31 ID:0cK
>>12
これ
酒のあてなら分かるが
42:19/11/26(火)15:30:59 ID:gcn
>>41
まだまだワイは成長期なんや
14:19/11/26(火)15:24:02 ID:dtN
塩やろ
鮮度良いかつおの叩きに塩ふりかけると溶けてくの知らんのか?
17:19/11/26(火)15:24:37 ID:gcn
>>14
ええなそれ
19:19/11/26(火)15:24:52 ID:g5M
ニンニクチップ添えて醤油でいくと最高
20:19/11/26(火)15:25:06 ID:gcn
>>19
ニンニク必須やんなぁ
23:19/11/26(火)15:25:51 ID:ddR
田舎が高知やから学生の時とかめっちゃ
食べてたわ
25:19/11/26(火)15:26:22 ID:gcn
>>23
ええなぁ
ワイも高知料理の店でよく食うわ
27:19/11/26(火)15:26:54 ID:R5y
ゆうてもお前ら活き〆のカツオ食った事ないんやろ?
異次元の美味さやぞ
28:19/11/26(火)15:27:42 ID:gcn
>>27
どこで食えるねん
30:19/11/26(火)15:27:52 ID:0nF
そういう鮮度いいの食べてみたいなぁ
あとたまにカツオのたたきってマジで生臭くて食えたもんじゃないのあるよね
35:19/11/26(火)15:29:17 ID:gcn
>>30
あるな
スーパーのはほんまちゃんと選ばなあかん
あとチープすぎる店もダメや
ちゃんと藁焼の店がええ
33:19/11/26(火)15:28:49 ID:v3K
居酒屋でクジラの叩き食ったことあるけど
劣化カツオの叩きやった
37:19/11/26(火)15:29:52 ID:dtN
>>33
クジラはやっぱ哺乳類やからなぁ
焼いた方がええ
40:19/11/26(火)15:30:20 ID:gcn
>>33
鯨のあの生臭い感じ嫌いやないで
36:19/11/26(火)15:29:19 ID:Bbh
ぶっちゃけ米との相性はあんまよくないやろ
生姜ニンニクマヨネーズでドーピングしてやっとや
38:19/11/26(火)15:29:59 ID:gcn
>>36
マヨネーズとか頭おかしいやろ...
44:19/11/26(火)15:31:33 ID:R5y
>>38
マヨネーズも臭みをごまかしてくれるでスーパーで大外れの臭いの買ったらマヨもありちゃうかな
あと、濃口醤油やなくて刺身醤油とかたまり醤油に味醂とかが入ってるのも臭みごまかしてくれる
47:19/11/26(火)15:33:07 ID:gcn
>>44
それなら確かにスーパーのに対して有効そうやな!
50:19/11/26(火)15:33:34 ID:mjX
>>44
はえ~そういう使い方もええな
46:19/11/26(火)15:32:43 ID:dtN
今日の晩飯たたきにするか
スーパーしかないけど…
48:19/11/26(火)15:33:17 ID:0cK
本当に美味いカツオのタタキ食べたかったらお値段もそれなりにしてしまうからなぁ…
それやと他の魚に目移りするのも確か
52:19/11/26(火)15:34:24 ID:dtN
>>48
それな
良い値段の海産物はライバル多すぎて悩む
54:19/11/26(火)15:36:27 ID:gcn
>>52
スーパーのカツオのたたきはどっちかといえばリーズナブル勢ちゃう?
56:19/11/26(火)15:37:41 ID:0cK
>>54
当たり外れが大きすぎるねん
高知とか産地のスーパーならええんかも知らんけどな
59:19/11/26(火)15:38:21 ID:klq
スーパーで安くて美味しいお魚の鉄板は?
ワイはアジ
63:19/11/26(火)15:39:50 ID:dtN
>>59
とろサーモンかな
逆にびんとろはなんやこれってくらい味の劣化酷い
60:19/11/26(火)15:38:23 ID:E2D
大阪に住んでときは鰹のタタキ激安で美味しくてよく食べてたわ
61:19/11/26(火)15:38:54 ID:Ot9
>>60
それほんまにカツオなんか?
66:19/11/26(火)15:40:54 ID:E2D
>>61
せや高知県産のやつが一人前200円くらいで買えるんや
値切られてれば100円とか
69:19/11/26(火)15:42:45 ID:mjX
お腹すいてきたンゴ
73:19/11/26(火)15:45:01 ID:Gdf
叩かれたカツオの気持ち考えろよ!
74:19/11/26(火)15:45:43 ID:0cK
>>73
カツオは魚界屈指のドMなんやぞ
75:19/11/26(火)15:45:53 ID:BN2
>>73
むしろ炙られてるぞ