料理漫画で良くある「安い食材

1:19/11/24(日)12:52:38 ID:WrU
なろうの系譜やろこれも
主人公にばっかり都合よくてイライラする
2:19/11/24(日)12:53:11 ID:WrU
素材だけは良くても作り方がウ○コみたいなノリクッソ嫌いやねん
そんなやつが昇り詰めれる訳ないやろ
3:19/11/24(日)12:53:28 ID:kgH
わかる
5:19/11/24(日)12:54:02 ID:DVY
審査員「母ちゃんの味だ!」
これな
ズルい
13:19/11/24(日)12:56:49 ID:nf1
>>5
それで主人公が負ける模様
9:19/11/24(日)12:54:30 ID:Gyr
実際不味い高級店てよくあるよな



10:19/11/24(日)12:54:58 ID:UYE
実際は料理上手いやつが高い食材使えば最強やと思う
12:19/11/24(日)12:56:46 ID:WrU
○○肉より安価やが△△という要素に関してはこっちのが上回る
みたいな説明あるならええねん
大概「こんな安い食材でこんな美味いものがー!!」みたいなノリやん
じゃあ最初からお前も高い食材仕えやってならんか
16:19/11/24(日)12:57:31 ID:sGy
なろうは料理漫画だった…?
17:19/11/24(日)12:57:39 ID:WrU
あと丹念に調理したスジ肉最強やめーや
19:19/11/24(日)12:58:04 ID:pjU
味なんて好みの問題やし
20:19/11/24(日)12:58:08 ID:dfS
もうなんだろうと気に入らんものはなろうなんやね
23:19/11/24(日)12:58:58 ID:UYE
スジ肉煮込みまくったシチューはガチで美味しいで
25:19/11/24(日)12:59:55 ID:fCE
高いの安いのうるさいから
決められた値段で勝負すればええやろガ○ジ
26:19/11/24(日)13:00:07 ID:fCE
>>25
ほんこれお前はよく分かっとる
ワイやけど
28:19/11/24(日)13:00:36 ID:kgH
>>26
えっ...
29:19/11/24(日)13:00:38 ID:TKX
長く続いてるグルメ漫画だといかに基本能力は高級素材のが上って理屈ばっかやと思うが
33:19/11/24(日)13:02:18 ID:WrU
>>29
そこで主人公が安価食材選ぶ理由にちゃんとした理由があるならええねん
「このテーマだとこっちのがうまくなる」とかな
只ヘラヘラしながら安い食材選ぶのはクッソ腹立つ
46:19/11/24(日)13:04:29 ID:TKX
>>33
中華一番でコッテリ系ばかり食べてるお偉いさんにアッサリな安い料理食わせるみたいなもんか
まぁ中華一番も基本は良素材揃えるべきみたいな感じやけど
55:19/11/24(日)13:12:11 ID:WrU
>>46
いやそんな場の空気とか審査員に合わせるんやなくて本当に食材を引き出す感じや
甘味を求められる対決で手段によっては超高級砂糖よりも良い甘味を出す安価食材使うとか
30:19/11/24(日)13:00:57 ID:L4K
同じ食材で競わせればいいのに
31:19/11/24(日)13:01:07 ID:WrU
主人公が知ってるA定600円くらいの食堂がクソ美味いみたいなのも寒気がする
34:19/11/24(日)13:02:20 ID:UYE
ソーマは主人公が定食屋やから安い食材で勝ちに行く戦いが多かった
44:19/11/24(日)13:04:19 ID:6ML
安い食材を科学の力を借りて変化させる、みたいなのは好き
そもそもキャラが美味しそうに食べる描写はいらんしご飯美味しそうに書いてくれたらそれだけでええのにね
45:19/11/24(日)13:04:28 ID:UYE
将太の寿司は安い食材しか手に入らなかった展開と伝説の高級食材がんばって探してきたと両方あったな
50:19/11/24(日)13:08:22 ID:WrU
具体的には高級店=不味いのが嫌いや無くて
高級店=不味い 大衆食堂=美味いなのが嫌いやねん
52:19/11/24(日)13:10:19 ID:sTj
言いたいことは分かるが漫画にならん
53:19/11/24(日)13:11:23 ID:rwY
弱者が強者に勝つみたいな展開を作らんとあかんのやろ
59:19/11/24(日)13:13:12 ID:WrU
>>53
ちゃうで
強者が舐めプして弱者に勝つ展開やワイの嫌うのは
54:19/11/24(日)13:11:39 ID:iwo
食べなれてない人は
高級店行っても比較する対象がないので
何が何なのか分からない
56:19/11/24(日)13:12:39 ID:UYE
>>54
わい貧乏やから高いところ連れて行ってもらったらまずメニュー見てもどんなのかわからん料理あったわ
58:19/11/24(日)13:13:07 ID:pQW
高級なのも安物もおいしさとは全く関係ないよね
珍しければ高くたくさん採れれば安い
62:19/11/24(日)13:15:44 ID:sTj
>>58
これはある
希少価値と味はまた別やわ
まあ高いのは大抵美味いが
66:19/11/24(日)13:22:45 ID:7UR
割と分かるのが草
67:19/11/24(日)13:23:16 ID:LBJ
ええやん別に漫画なんやし
68:19/11/24(日)13:24:27 ID:MAH
創作フレンチみたいなのだと食材いいのにクッソまずいときある