「猫好きだけど猫アレルギー」「蕎麦好き

1:19/11/22(金)12:59:09 ID:906
ワイ後天性の蕎麦アレルギーなんやけど辛いです…
4:19/11/22(金)13:00:31 ID:ssI
蕎麦アレルギーとか食い物系は辛いンゴねぇ
材料がひっそり混ざってる事もあるし

猫がひっそり混ざる事はないけど
5:19/11/22(金)13:01:47 ID:906
>>4
鍋とか蕎麦粉入ってたりすることあるからな
カユイカユイなのだった
6:19/11/22(金)13:01:57 ID:En4
蕎麦アレって食うとどんな症状でるん??
9:19/11/22(金)13:03:12 ID:906
>>6
喉の奥がかゆくなって鼻水出てくる
少量ならいいけど食いすぎると死ぬ



13:19/11/22(金)13:04:34 ID:o24
猫がひっそり家の中にってちょっと怖い
14:19/11/22(金)13:04:49 ID:906
ワイ幸い猫アレルギーではないんやけど猫大好きだからなったら絶望すると思う
17:19/11/22(金)13:06:42 ID:xd1
カレー好きでもいきなりカレーアレルギーになるとかあるらしいな
その場合はどの調味料がアレルギーかを一つ一つ調べることで食べても大丈夫なカレー作るとかテレビでやってたわ
16:19/11/22(金)13:04:53 ID:0mb
ワイ猫好きの猫アレルギー、今日も鼻水涙垂れ流しながら猫に顔をうずめる
18:19/11/22(金)13:06:55 ID:906
意外とおるんやなぁ猫好き猫アレルギー
気合でなんとかなるもんなのか
19:19/11/22(金)13:07:52 ID:Lt2
ワイは蕎麦大好きだったんやけど今食うと喘息と蕁麻疹みたいなのが出るから食ってない
20:19/11/22(金)13:09:08 ID:xd1
>>19
医者と相談して少量の蕎麦を食べてアレルギー改善するって治療法あるらしいな
36:19/11/22(金)13:15:46 ID:906
>>20
マ?そんなんあるんか
また蕎麦食えるようになったら飯のレパートリー増えてええなぁ
21:19/11/22(金)13:09:20 ID:TDI
ワイも蕎麦食べたいわ
食べたら呼吸困難待ったなしやが
22:19/11/22(金)13:10:20 ID:xd1
蕎麦アレルニキ多いな
28:19/11/22(金)13:12:08 ID:0mb
程度にもよるんやろな
ワイは猫触っても鼻水涙目の痒みくらいやからええけど呼吸困難とか発疹辺りまでいくと辛そうやな
35:19/11/22(金)13:15:45 ID:VUJ
うどん食えばええやん
44:19/11/22(金)13:19:57 ID:906
>>35
うどんとは全然別ジャンルなんだよなぁ
また天ぷらそばズルズル食いたいンゴ
47:19/11/22(金)13:21:42 ID:YCp
そういや好きなものはほどよくアレルギーあるから好きになる説あったな
全部が全部ではないだろうけど
55:19/11/22(金)13:29:05 ID:azr
ワイ血液検査でネコアレルギーの数値振り切ってるけどなんともないわ
57:19/11/22(金)13:30:11 ID:yw6
>>55
マジで?猫がおる環境でも大丈夫なん?
63:19/11/22(金)13:32:57 ID:azr
>>57
家で長年ネコ飼ってるで 20近くなって血液検査で判明したんや
62:19/11/22(金)13:32:36 ID:pQn
蕎麦は言うほどおいしくないからいいけど


混じってるのはあかんな
67:19/11/22(金)13:36:31 ID:906
>>62
日本で蕎麦食えないってのは色々損してると思うわ
ラーメンとかにはない食感やし
66:19/11/22(金)13:35:51 ID:Qc2
蕎麦アレルギー極まるとそのへんの胡椒にも混じってる事があって避けなあかん
69:19/11/22(金)13:39:43 ID:GaP
蕎麦アレルギーは茹でた湯気で死ぬ
72:19/11/22(金)13:42:57 ID:FxA
蕎麦って蕎麦以外に含まれてることってあるんか?
73:19/11/22(金)13:44:01 ID:SLe
>>72
茹で汁
なおアナフィラキシーショックはガチでヤバイ
75:19/11/22(金)13:48:21 ID:FxA
>>73
茹で汁も蕎麦屋避ければなんとかならんか?