トッモ「うどん好きで100店舗以上

1:19/11/16(土)16:21:19 ID:aGc
トッモ「坦々うどんとかしわ天と野菜天ぷら下さい!」

ワイ「(なんやこいつ…)」
2:19/11/16(土)16:22:07 ID:N5K
必ずしも素材の味が好き=うどんが好き
ではないもんね
4:19/11/16(土)16:23:32 ID:aGc
>>2
うどん好きなら別に何食ってもどうでもいいわ
でも通を名乗るならそれなりの買い方しろよ
17:19/11/16(土)16:27:33 ID:N5K
>>4
別にええやろ何が不満なんや
うどん通=素材にこだわってるってイメージが強いだけやろ
23:19/11/16(土)16:31:16 ID:aGc
>>17
うどん通を名乗るのに結局そこらの一般人と同じ感覚なのがどうなんやって話や
じゃあうどん通じゃなくてうどん好きでええやん



25:19/11/16(土)16:33:59 ID:N5K
>>23
「うどん通」っていう定義を一つに固めてるからいけないんやないかな??
トッモは「うどんが好きで色んな店舗でうどん食ってるからうどん通やろ!」っていう認識だけど
イッチは「うどん通なら素材本来の味を愛するべきや」って認識なだけ

明確な定義なんて決まってないんやし一つの固定概念に拘ってたらダメやと思うで
28:19/11/16(土)16:37:39 ID:aGc
>>25
いや定義はあるやろ
辞書引いたらでるやん
29:19/11/16(土)16:39:28 ID:N5K
>>28
定義にも種類があるやろ
別におかしい事は言ってないんやで?

通とは ① ある事柄に精通している・こと(さま)。また、そのような人。
35:19/11/16(土)16:43:27 ID:aGc
>>29
いや精通していることが通の定義やん
3:19/11/16(土)16:22:47 ID:aGc
うどん通名乗るならうどん本来の味を楽しめよ
しょうゆ足らすだけとかぶっかけとかならわかるけど坦々うどん食ってる奴がうどん通はねーわ
5:19/11/16(土)16:23:41 ID:TLU
でも坦々うどん美味しいよね!
6:19/11/16(土)16:23:58 ID:aGc
>>5
わかる!
俺もそれにした!
8:19/11/16(土)16:24:12 ID:TLU
>>6
は?
7:19/11/16(土)16:24:08 ID:cYe
好きなもん食えばええやん
他人の食べるもんにケチつけんなやガ○ジ
9:19/11/16(土)16:24:22 ID:64w
うまいならええやん!
坦々うどんすき
16:19/11/16(土)16:27:17 ID:aGc
>>9
ワイも好きやで
10:19/11/16(土)16:24:43 ID:BBq
いうほどうどんに素材の味とかないやろせいぜい食感くらいや
蕎麦ならわかるけど
18:19/11/16(土)16:28:17 ID:aGc
>>10
ぶっちゃけ蕎麦もわかんねーわ
汁バシャバシャつけて食うのが美味い
塩とか聞いた時笑ったわ
11:19/11/16(土)16:25:23 ID:aGc
うどん好きが坦々うどん→わかる
自称うどん通が坦々うどん→えぇ…
12:19/11/16(土)16:26:14 ID:aGc
100店舗以上行って坦々うどんをチョイスってどうなのよ
結局ただのうどん好きじゃん
13:19/11/16(土)16:26:25 ID:WrB
たまたまその気分だっただけやぞ
19:19/11/16(土)16:29:22 ID:aGc
変わり種うどんってうどん通からしたら敵やろ
うどん風の何かであってうどんではないくらい言い切ってほしいわ
22:19/11/16(土)16:31:06 ID:7BJ
えび天うどんしか食わんワイはおかしいんか?
24:19/11/16(土)16:32:52 ID:aGc
>>22
ええで
ワイも好き
26:19/11/16(土)16:35:04 ID:aGc
通ってこだわりがあるから通なんやろ?
一般人と同じ感覚のやつは通でもなんでもないやろ
27:19/11/16(土)16:37:00 ID:N5K
>>26
こだわりっていうかほとんどの場合その分野に詳しい奴が通って呼ばれるんとちゃうけ??
うどんの歴史やら味やら食べ方でも何でも詳しかったら別に名乗る事自体はできるやろ
31:19/11/16(土)16:40:25 ID:aGc
>>27
この流れでもしかしたら友は歴史やら味やら食べ方に詳しいかもしれないって思うか?普通
34:19/11/16(土)16:41:57 ID:N5K
>>31
100店舗も行ってるんやろ?うどん店に詳しいやんか??
それに100店舗行ってるのに味やらに詳しくなかったら逆にそれは何やねん
32:19/11/16(土)16:40:54 ID:m1i
担々麺を食べるのは通じゃないと言いたいのか?それは偏見が過ぎるのでは?
38:19/11/16(土)16:45:52 ID:aGc
>>32
通名乗ってる奴がそれなりの有名店来て定番じゃなく変わり種かいとはなるやろ
41:19/11/16(土)16:49:53 ID:aGc
別にその場で険悪になるようなツッコミしてないからな?
ただ通と好きの違いなんやねんと思ってスレ建てしたらやたら突っかかってくる奴来てしんどい
33:19/11/16(土)16:41:50 ID:Q7l
ワイはお出汁の香りが好き