栄養を殺さず食材を食べる方法

1:19/11/06(水)13:24:17 ID:kZZ
火通すどころか切ってもアウトな奴もあるんやて
もう原始人のごとく丸齧りするしかないやん
2:19/11/06(水)13:24:44 ID:WPl
やきうり神
3:19/11/06(水)13:25:17 ID:dW8
栄養「死ね!!!」
4:19/11/06(水)13:25:26 ID:kZZ
ワイらが普段食っとるのは腹を満たすだけで栄養は全く取れてないんや…
一大事や…
10:19/11/06(水)13:27:10 ID:3NQ
ちゃんと火を通した方が栄養吸収しやすくなる食材もあるんやで



13:19/11/06(水)13:28:00 ID:VzH
卵は生より半熟のほうがええとは聞くな
16:19/11/06(水)13:29:06 ID:BAv
もう光合成しかない
21:19/11/06(水)13:30:06 ID:CH7
マジレスすると栄養学なんて日々コロコロ変わるからほとんどあてにならんで

卵1つにしたって毎日食べるな、やっぱり毎日食べろ、1日1個が理想、1日3個いけ、
やっぱ食べるな、オラッ食べろ

みたいにコロコロ変わるし
23:19/11/06(水)13:30:46 ID:YjV
>>21
今は食品からのコレステロールは健康には影響ない説が濃厚となってるで
27:19/11/06(水)13:31:13 ID:CH7
>>23
だろ?
だからほとんど意味がない学問や栄養学なんぞ
33:19/11/06(水)13:33:10 ID:Ho5
>>21
牛乳は今どうなってんや
43:19/11/06(水)13:34:42 ID:CH7
>>33
毎日飲め、やっぱ飲むな、日本人には意味が無いよね、オラッ飲め

ってころころ変わってるぞ
25:19/11/06(水)13:30:55 ID:1wP
「栄養が減るから食べない」←これ
31:19/11/06(水)13:32:53 ID:gZe
でもカボチャは煮物で食べたい
35:19/11/06(水)13:33:54 ID:Huf
>>31
天ぷらで食べたい
38:19/11/06(水)13:34:18 ID:gZe
>>35
あぁ^~いいっすね~
34:19/11/06(水)13:33:31 ID:CH7
偏食してても健康な人はいるし普通の生活してて若く死ぬ奴もいる

よっぽど極端な偏食や過食、小食でもない限り気にすることはない
40:19/11/06(水)13:34:24 ID:4b9
食材よりも飲み込むだけのサプリメント最強ってこと?
44:19/11/06(水)13:34:51 ID:kZZ
>>40
加工時点で栄養死んでそう(偏見)
47:19/11/06(水)13:35:53 ID:CH7
>>40
サプリメントも

意味がないぞ、あるぞ、ないぞ、あるぞ、ないぞ、あるわよ、ないわよ

で何十ねんもやってるゾ
45:19/11/06(水)13:34:54 ID:4b9
何か調理すると栄養が増える食材もあるんちゃうん?
知らんけど
48:19/11/06(水)13:35:53 ID:C3j
栄養壊した方が最終的に吸収されやすくなるとかもあるし一概に言えないってことで話が終わる
50:19/11/06(水)13:37:02 ID:gZe
栄養学業界と歴史業界は真説バトルの魔境じゃ…
51:19/11/06(水)13:37:17 ID:CH7
ごちゃごちゃ考えずに色んなものをバランスよく喰えばOkって事や

あほみたいに考えてる方がストレスで寿命縮みそう
あとハゲてそうだし性格も悪そう
53:19/11/06(水)13:37:39 ID:vtw
江戸時代を見習いたい
54:19/11/06(水)13:38:51 ID:4b9
>>53 脚気になるで
55:19/11/06(水)13:38:56 ID:Huf
>>53
かっけぇ……
56:19/11/06(水)13:39:07 ID:kZZ
>>55
59:19/11/06(水)13:39:38 ID:O2j
調理した方が消化吸収良くなる栄養素もあるで
60:19/11/06(水)13:40:21 ID:v2C
野菜は茹でろ
65:19/11/06(水)13:41:39 ID:CH7
卵1つ今だ結論出てないのにわかるわけないよね
68:19/11/06(水)13:42:52 ID:vtw
生卵料理って何かある?
73:19/11/06(水)13:44:10 ID:3NQ
>>68
卵かけごはん
70:19/11/06(水)13:43:46 ID:CQ2
ワイは毎食一つの食材につき生と茹でと焼きと揚げ食ってるから無敵やで
76:19/11/06(水)13:44:41 ID:XBP
>>70
生牡蠣、茹で牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ
ええチョイスやな
77:19/11/06(水)13:44:51 ID:i1I
栄養壊さなくても丸飾りじゃ吸収できひんやん
多少、必要な成分が抜けても量と味で補うのが最強やぞ
79:19/11/06(水)13:45:24 ID:YjV
>>77
味を気にせず効率だけを追求するのが一番強いぞ
81:19/11/06(水)13:47:24 ID:i1I
>>79
刃牙みたいな飯しか食えんとか生きてる意味ないやんけ
82:19/11/06(水)13:48:14 ID:YjV
>>81
それが楽しいって人もおるからセーフ
84:19/11/06(水)13:48:59 ID:C3j
何故食に娯楽を求めないのか
効率厨でもいいかもしれんけど生きててつまらんやろそんなの
85:19/11/06(水)13:49:12 ID:i1I
>>84
本これ
97:19/11/06(水)14:20:21 ID:5RI
真面目に切るとなんで栄養落ちるん?
分子レベルで切断しとるんか?
98:19/11/06(水)14:21:29 ID:YjV
>>97
空気や光に当たるだけで死ぬ脆弱なのがおる
96:19/11/06(水)14:14:31 ID:C3j
玄米でも食ってろなお吸収率