飲み会によく誘われるから行くんやけど

1:19/11/03(日)23:32:08 ID:ty1
ほんまつらい
3:19/11/03(日)23:33:02 ID:A4v
誘われはしないし職場の飲み会がたまにあるけどポツーンやな(T_T)
4:19/11/03(日)23:33:40 ID:fNH
割り勘要員か
5:19/11/03(日)23:33:47 ID:yW1
だからワイはただ只管料理を食べる
食べてる間は何も喋らんでええしな
6:19/11/03(日)23:36:39 ID:ty1
4人以上になるとだいたいポツーンになる



8:19/11/03(日)23:41:22 ID:ty1
>>7
やめろ…やめろ…
9:19/11/03(日)23:41:28 ID:A4v
>>7
やめろ
13:19/11/03(日)23:43:22 ID:ty1
>>10
ほんまやめてください!
15:19/11/03(日)23:44:01 ID:jLd
>>10
スマホ見てそう
21:19/11/03(日)23:45:42 ID:ty1
>>15
ワイ「…」(ワイはおんjとかTwitterとかインスタの方が楽しいわ)
12:19/11/03(日)23:43:08 ID:Kas
会話ができないと人生のあらゆる場面で詰むよな
16:19/11/03(日)23:44:13 ID:ty1
>>12
サシ飲みとか3人までなら大丈夫やねん
4人以上になるとなんか気後れして気を遣ってしまって話せなくなるわ
19:19/11/03(日)23:44:48 ID:A4v
>>12
できないことはないねん
浮いてしまうだけで((;_;)
20:19/11/03(日)23:44:59 ID:9u0
常に会話に参加する必要ないから気にしなくてええぞそれ
22:19/11/03(日)23:46:35 ID:ty1
>>20
終始参加できてないんだよなあ
たまに水を向けられてもQBKみたいな感じ
26:19/11/03(日)23:49:39 ID:9u0
>>22
相槌うっとけばいいし
たまーに喋ればそれでいいのよ
29:19/11/03(日)23:53:54 ID:ty1
>>26
飲み会に参加してる以上はワイもまざりたい気持ちはあるんやけど他の人らみたいに他人の会話ぶった切ってしゃべるあの謎のスキルがないんや…
25:19/11/03(日)23:49:12 ID:ty1
全然話は頭に入ってこないけど会話についていってるフリをするために愛想笑いして適当に相槌うつ
28:19/11/03(日)23:50:47 ID:A4v
>>25
よく分かるのが辛いw
27:19/11/03(日)23:50:44 ID:EMu
>>25
わかる
飲み会の中でも立食飲み会は地獄の中の地獄
30:19/11/03(日)23:55:20 ID:ty1
>>27
立食ほんまつら
プライベートではほぼ立食形式ないからええけど仕事関係の立食飲み会は途中で消える
32:19/11/03(日)23:57:10 ID:ty1
やきうシーズンの時はネット配信のやきう中継見てる