あの伝説のポテトチップス

1: 19/09/26(木)19:07:20 ID:5v0
地元のスーパーに売ってた!

2: 19/09/26(木)19:07:51 ID:Aas
できたてのやつやん

8: 19/09/26(木)19:08:59 ID:5v0
>>2
出来てから1週間しか経ってない

5: 19/09/26(木)19:08:26 ID:ekt
これおいしいの?

7: 19/09/26(木)19:08:52 ID:mOj
見たことないんだけど

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569492440/



12: 19/09/26(木)19:10:40 ID:5v0
>>7
埼玉県菊水堂っていうとこのポテチや
「出来立てを食べてもらいたい」っていう思いから、基本通販でしか売ってないんや
まれに取り寄せ販売してるスーパーがあるんやが、地元のスーパーがそうやったみたいや、ちな関西

16: 19/09/26(木)19:12:05 ID:1V6
>>12
アイハートか?

23: 19/09/26(木)19:15:04 ID:5v0
>>16
秘密や

10: 19/09/26(木)19:09:08 ID:rh8
なんやのこれ初めて見たわ

11: 19/09/26(木)19:09:40 ID:rh8
ていうかなんで下に雑巾敷いてんの?

13: 19/09/26(木)19:11:01 ID:5v0
>>11
敷布団カバーやで

14: 19/09/26(木)19:11:03 ID:OEK
とりあえずレビューあく

15: 19/09/26(木)19:11:46 ID:5v0
香りがほかのポテチと全然違う

新鮮な油の香り、自炊してる人は分かると思う

17: 19/09/26(木)19:12:34 ID:5v0

いただきまーす

18: 19/09/26(木)19:12:44 ID:OEK
味のボキャブラリー少なっ

19: 19/09/26(木)19:13:44 ID:5v0
塩分は控えめ
ジャガイモのほんのり甘い味がする
食感はパリパリやな、湖池屋のポテチに似てる

22: 19/09/26(木)19:15:01 ID:rxu
>>19
てことはこれが食べたかったら湖池屋のポテチ食えばええの?

25: 19/09/26(木)19:16:19 ID:5v0
>>22
味はともかく、香りが全然違う
ほんまに新鮮な油の匂いやねん

20: 19/09/26(木)19:14:21 ID:4jv
ええやん。なんぼなん?

25: 19/09/26(木)19:16:19 ID:5v0
>>20
120gで398円やった、高くて草

35: 19/09/26(木)19:26:38 ID:4jv
>>25
うせやろ?こんなかっるいポテチで398!?

ええやん。気に入ったわ。

38: 19/09/26(木)19:30:31 ID:5v0
>>35
ワイいろんなポテチ食ってきたけど味、食べやすさなど総合してナンバーワンやわ

だって油の香りが2位以下と全然違うもん、めっちゃ新鮮で胃もたれせんといっぱい食べれる

21: 19/09/26(木)19:14:46 ID:5v0
1番びっくりしたのは香りや

新しい油の香りがするねん、1週間しか経ってなくてあんまり酸化してないからかな

味は正直普通や、美味しいけど

26: 19/09/26(木)19:17:23 ID:5v0
化学調味料無添加やからカルビーのポテチが好きな人は「味薄い」って思うかも知れへん
ワイはこっちの方が好きや

27: 19/09/26(木)19:18:21 ID:OEK
塩の味が強い感じか

30: 19/09/26(木)19:19:36 ID:5v0
>>27
塩控えめかつ、油の味もクドくないからジャガイモのあっさりした味とほのかに甘みがある

31: 19/09/26(木)19:20:16 ID:OEK
>>30
すまん味薄いを味濃いと勘違いしてた

33: 19/09/26(木)19:21:31 ID:5v0
>>31
味は濃いか薄いかなら普通に薄いで

ヤマヨシのわさビーフみたいなオイルスラリー系ポテチ(味付けが粉末ではなくてオイル)ばっかり食べてる人は好きになれんかも

28: 19/09/26(木)19:18:44 ID:YTw
前に成城石井で見たなコレ

32: 19/09/26(木)19:20:32 ID:5v0
>>28
ワイ何回も地元のスーパー行ってるけど今日初めて入荷されてるの見たわ、嬉しかった

29: 19/09/26(木)19:18:54 ID:5v0
https://kikusui-do.jp/sp/index.html

食べたい人はここで買うんやで
工場から直接出荷してくれる
まれに取り寄せ販売してる店もあるから探すのもええで

34: 19/09/26(木)19:25:42 ID:5v0
120gって言ったらまぁまぁの量やが手が止まらへんわ



39: 19/09/26(木)19:31:14 ID:OEK
いっぱい食べたいけど高いジレンマやな

40: 19/09/26(木)19:32:36 ID:5v0
>>39
アメリカの輸入ポテチ並みの値段やからな…
でも美味しいしレアやから見かけたら買って欲しい

42: 19/09/26(木)19:33:49 ID:1V6
ポテチ好きは最終的に「自分で揚げる」に辿り着く

43: 19/09/26(木)19:37:59 ID:5v0
>>42
流石にそこまではやったことないわ…

買うポテチの到達点のうちの一つは間違いなくこれやと思うわ

44: 19/09/26(木)19:47:33 ID:5v0

ご馳走さま