40歳ワイ、飲食業しかノウハウ

1:19/10/29(火)15:33:26 ID:23j
人類切り換えていきたい
2:19/10/29(火)15:34:34 ID:23j
取り敢えず他のスキル身に付けたい
3:19/10/29(火)15:35:18 ID:23j
何を副業にすればいいか
11:19/10/29(火)15:37:08 ID:3J5
自分の店あるんか?
12:19/10/29(火)15:37:11 ID:Luw
個人?それともどっかに勤めてたん?
16:19/10/29(火)15:38:11 ID:23j
>>11
>>12
雇われやが多少実績は残したとおもうで



17:19/10/29(火)15:38:31 ID:km8
経営のノウハウはなくて草
21:19/10/29(火)15:39:08 ID:Luw
>>17
これ
経営の経験があればな
23:19/10/29(火)15:39:40 ID:23j
>>17
そうなんよ
我ながら草なんよ
20:19/10/29(火)15:39:02 ID:xVX
料理はできるんか?
できるんならええやん、万国共通のスキルやぞ
26:19/10/29(火)15:40:58 ID:23j
>>20
浅く広くはできるで
田舎なら和食のコースぐらいだせると思う
24:19/10/29(火)15:40:13 ID:q40
それバイトリーダーやろ
27:19/10/29(火)15:41:56 ID:23j
>>24
だからやばいんやって
何かお金生むスキル身に付けんと
28:19/10/29(火)15:42:20 ID:Luw
メニュー開発やってたなら、YouTubeに夕飯の作り方動画撮ってあげとけば?
主婦が検索して、夕飯のネタにしてるで
32:19/10/29(火)15:45:05 ID:23j
>>28
動画編集とかも需要あるらしいね
29:19/10/29(火)15:43:00 ID:xVX
レシピ運営の会社とか
43:19/10/29(火)16:09:58 ID:23j
>>29
レシピの売り買いをクラウドで
みたいな妄想したことはある
45:19/10/29(火)16:13:27 ID:xVX
>>43
一人じゃ無理だから調味料の会社に入ってレシピ開発するとか
30:19/10/29(火)15:44:34 ID:23j
ここ数年店の評価が上がれば自分も
評価されとるように錯覚しとった
自分はなにもできん
31:19/10/29(火)15:44:46 ID:xVX
一人で食っくくらいのスキル持ってるやつなんて上層だけやろ
大抵は組織に属して助け合いながら生きている
35:19/10/29(火)15:46:52 ID:23j
>>31
今勤めとるところ経営者はすげー金もっとるんや
極端に言えば利益より評判や
52:19/10/29(火)16:29:46 ID:23j
>>31
そうなんやけどあまりにも飲食って業界は
コスパ悪すぎや
33:19/10/29(火)15:46:12 ID:Luw
簡単にできるやつから、客が来たとき用の込み入ったやつまで
一日一動画ペースで上げてたら、それなりの収入になるやろ
36:19/10/29(火)15:47:58 ID:23j
ちょっと仕事にもどるけど
またすぐ来るで
37:19/10/29(火)15:48:07 ID:15d
独立したらいいやん
39:19/10/29(火)16:02:09 ID:23j
>>37
聞き齧った知識やけど
やっぱ飲食は商売としてみたときに
原価がかかりすぎるんや
ほかの業種にくらべて初めから
利益率にハンデがある
41:19/10/29(火)16:04:34 ID:xVX
>>39
たしかに
一食に出せる金額にも限度があるしな
40:19/10/29(火)16:04:25 ID:23j
飲食は初期投費もある程度かかる
この時代パソコンあれば比較的
そのリスクは減らせるやろ
54:19/10/29(火)16:32:16 ID:23j
飲食は飲食でしか潰しがきかんのや
56:19/10/29(火)16:33:38 ID:SSs
飲食って35歳以上はどこにおるんやろ
58:19/10/29(火)16:34:55 ID:23j
>>56
独立目指す人もおるけど
福利厚生しっかりしとるホテルとか
探す人多いんちゃうか
59:19/10/29(火)16:35:48 ID:pz7
別に一生雇われの料理人でもいいと思うけどな
62:19/10/29(火)16:38:22 ID:23j
>>59
老後とか想像できん
63:19/10/29(火)16:39:10 ID:7mT
独立したらええのに
65:19/10/29(火)16:40:34 ID:yfp
>>63
週に2回は店潰れる夢見るで
67:19/10/29(火)16:43:21 ID:23j
>>63
独立は多分可能やねん
ただた利益率でハンデおってる飲食で生き
68:19/10/29(火)16:45:25 ID:oUh
兼業農家で飲食店も経営てどう?
食材全部自社農家で育ててそれを飲食店に持ってきて料理して売るつまり3次産業やないや6次産業かな
71:19/10/29(火)16:50:30 ID:23j
>>68
ケンタッキーとか自社農場とか持っとるやろ
でかいところは将来的なコスト考えたときにシフトしていくんちゃうか
78:19/10/29(火)17:04:51 ID:23j
>>68
忘れとった
もしワイが飲食以外で生計立てられたら
報告しにくるで
73:19/10/29(火)16:51:57 ID:23j
何か飲食でやっていけって書き込みが多数やね