オススメのカレーの作り方とか

1:19/10/23(水)10:27:26 ID:gvY
市販のルーにsbのカレー粉混ぜるとかどうなんやろ
2:19/10/23(水)10:28:01 ID:dRT
じゃあエスビーのルー使ったら良いのでは
3:19/10/23(水)10:29:03 ID:w2M
野菜は痛めてから入れろ
ジャガイモは揚げてから入れろ
4:19/10/23(水)10:29:29 ID:WMe
>>3
野菜「痛い痛い」
24:19/10/23(水)10:44:24 ID:gvY
>>4
こわ



5:19/10/23(水)10:29:53 ID:UIq
レトルトにちーず
7:19/10/23(水)10:30:21 ID:MVU
隠し味に味噌(適当)
8:19/10/23(水)10:30:28 ID:ZrZ
関係ないけど最近初めてスープカレー食ったけど美味いなあれ
もっと早く食えばよかった
9:19/10/23(水)10:30:36 ID:uQO
トマト缶使うとええよ
11:19/10/23(水)10:31:13 ID:o6c
ドロドロカレーにしたいならジャガイモ多め
シャビシャビにしたいならジャガイモ少なめ
12:19/10/23(水)10:31:18 ID:gFL
結局市販ルーを使う時は公式の作り方通りに作るのが一番うまい
隠し味()が味を落とす
14:19/10/23(水)10:32:28 ID:MVU
>>12
は? そういうこと言い切れるんか?
隠し味に愛情入れてる奴に愛情抜けいうんかい!
15:19/10/23(水)10:33:02 ID:gFL
>>14
すまんな
それは必要やったわ
16:19/10/23(水)10:33:52 ID:DYT
甘いものと辛い物混ぜて複雑性持たせるのが重要とかどこかで見た
17:19/10/23(水)10:34:16 ID:HHe
玉ねぎとかにんにくはまるごと茹でてから切ったり潰したりしたほうがいいらしいで
21:19/10/23(水)10:37:26 ID:w2M
インスタントコーヒーぶちまけろ
22:19/10/23(水)10:38:46 ID:Mx3
カレー粉あるならルーいらんやろ
23:19/10/23(水)10:40:03 ID:ak4
うるさいインド人が教えるキーマカレーの作り方の動画好き
25:19/10/23(水)10:44:37 ID:yEK
sbのカレー粉はチキンカレーの肉を炒めるときに使ってるわ
27:19/10/23(水)10:45:37 ID:QLa
ワイ流ではルーを限界まで溶かす
29:19/10/23(水)10:48:10 ID:QLa
牛肉はあんま合わんよな
30:19/10/23(水)10:49:30 ID:QLa
あとあれや
鶏もササミはダメだよな
31:19/10/23(水)10:50:36 ID:Tog
>>30
合うぞ?
33:19/10/23(水)10:51:01 ID:Jnn
水の代わりにトマトジュース
26:19/10/23(水)10:45:05 ID:Qh5
玉ねぎをふんだんに使うんや