ワイ「梅干し蜂蜜付け好き」食通

1:19/10/18(金)19:07:24 ID:CrP
塩漬け梅干しは良いものになればなるほどショッキングなしょっぱさになって味なんかわからんやん
2:19/10/18(金)19:08:03 ID:7kD
甘い梅干しは梅干しじゃないやろ
3:19/10/18(金)19:08:54 ID:CrP
>>2
じゃあお前塩漬け30年物とか食ってみ?ショック死すんじゃねーかってくらいしょっぱいぞ
4:19/10/18(金)19:09:13 ID:7kD
>>3
それは無理
5:19/10/18(金)19:09:22 ID:274
>>2
アホくさ
お前何食通気取ってるんや
大体の奴は目隠ししたらカニカマとカニの違いすら分からんのやぞ
6:19/10/18(金)19:10:47 ID:URg
>>5
分かるやろ
ワイの食卓に上がるのがカニかまでワイの口に入ることが無いのがカニや



8:19/10/18(金)19:11:46 ID:274
>>6
上手い
負けたわ
9:19/10/18(金)19:11:46 ID:4qd
>>6
これは天才
11:19/10/18(金)19:12:28 ID:sir
>>6
こいつ頭いい
10:19/10/18(金)19:11:55 ID:CrP
ワイその高い梅干し一個くちにポイと放り込んだその瞬間すぐに吐き出すくらいしょっぱかったで

焼酎に梅肉すこしだけ入れるとか
茶漬けにすこしだけいれるとか
そんな食い方以外で喉通す手段がちと思い浮かばん
12:19/10/18(金)19:12:32 ID:PjV
蜂蜜の梅干しうまいよな
ご飯には合わないけど単体だと無限に食えちゃう
たねにもあじがしみこんでておいしいから歯でギリギリ噛んで最後まで楽しむ
14:19/10/18(金)19:13:10 ID:T3O
全部美味しいでいいじゃん
15:19/10/18(金)19:14:29 ID:CrP
>>14
塩漬けは保存食として発達したもんで旨い不味いを論ずるもんじゃない気がするで
なぜか食通が持ち上げたがるけど

ただ塩食うよりもきっついのに
17:19/10/18(金)19:15:26 ID:T3O
>>15
ちびちび食ったりご飯に合わせるならしょっぱいのがいい
パクパク食べるならはちみつ梅がいいわ
16:19/10/18(金)19:15:20 ID:PjV
超すっぱいならまだいい
ババアのつくるただ塩っ辛い梅干しはダメだった
26:19/10/18(金)19:20:32 ID:CrP
>>16
上等な塩漬けほど衝撃的にしょっぱい
18:19/10/18(金)19:16:05 ID:huK
お茶漬けにすればええやん
そのまま食うにははちみつ梅やな
19:19/10/18(金)19:16:06 ID:T3O
100年~とかのやつは確かに塩やな
塩分補給
21:19/10/18(金)19:17:06 ID:rBo
本来塩分補給用だしな
23:19/10/18(金)19:19:10 ID:s1f
高いやつは甘くもしょっぱくも酸っぱくもないよな
バランスが良い
24:19/10/18(金)19:19:48 ID:hMz
ワイ「焼き鳥のタレ好き」
敵「お子様w」
25:19/10/18(金)19:20:23 ID:PjV
>>24
なんか不思議な会話
27:19/10/18(金)19:21:14 ID:URg
デパートで売ってる一パック1000円くらいの塩分5%くらいのやつが一番美味い
28:19/10/18(金)19:21:30 ID:CrP
>>27
わかる
30:19/10/18(金)19:26:01 ID:CrP
一粒数千円のはちみつ梅は美味すぎて感動するレベルやけど
一粒一万くらいする塩漬けは口にいれた瞬間「へ、へ、へぅ~…めぅ~…」って変な声でくらいしょっぱい
33:19/10/18(金)19:28:19 ID:CrP
梅干し食ってつらくて泣くことになるなんて誰が予想できようか
34:19/10/18(金)19:29:07 ID:mxO
そもそも、人の好みをバカにするような奴が食通ぶるなって話ですよ
36:19/10/18(金)19:31:47 ID:0Oz
食通「蜂蜜漬けは梅干しじゃない!」(キリッ

製造過程で梅を干しているので梅干しです
39:19/10/18(金)19:34:31 ID:KRc
ご飯無限に食えるからすこ
40:19/10/18(金)19:43:20 ID:BPa
病院の梅干しが旨かったわ
はちみつ臭くないし甘くないししょっぱくもない
42:19/10/18(金)19:46:08 ID:mzl
梅干しは嫌いだが梅干しの汁はすこ
44:19/10/18(金)19:59:31 ID:Zl8
>>42
丸ごとは無理やけどおにぎりにちょっと入ってるカケラすこ
43:19/10/18(金)19:56:24 ID:L8i
>>42
ワイは紫蘇が好きやわ
45:19/10/18(金)20:02:32 ID:KRc
>>43
ぐうわかる