ワイ、お肉に胡椒をたっぷりかけて気分は

1:19/10/18(金)15:15:12 ID:bVE
流通の発達した現代のや食事は素晴らしいなぁ
2:19/10/18(金)15:16:02 ID:I08
ワイはラムをストレートで飲んでライムを齧って海賊気分や
9:19/10/18(金)15:17:29 ID:bVE
>>2
ビタミン不足に気を配る船乗りの鏡
6:19/10/18(金)15:17:08 ID:2bc
ワイは薄いスープとパサパサした硬いパンで戦場気分や
19:19/10/18(金)15:19:50 ID:TbI
>>6
ワイはこれで西部劇の開拓者気分になる
22:19/10/18(金)15:21:29 ID:bVE
>>19
>>6
超わかる
キャンベルのスープにひよこ豆入れてやる



7:19/10/18(金)15:17:09 ID:qnG
胡椒程度で大げさやな
14:19/10/18(金)15:18:28 ID:bVE
>>7
今あるものを極限まで楽しんだ方が良い
10:19/10/18(金)15:17:33 ID:OYI
両面こんがりか?
胡椒の焼けるにおい満喫したか?
13:19/10/18(金)15:17:58 ID:ohw
さらに言うとその頃の胡椒なんて保存が悪くてかなり微妙だったんちゃうかな
17:19/10/18(金)15:19:26 ID:bVE
>>13
胡椒ってより肉の方が悪かったな
胡椒は保存料として使われてた
107:19/10/18(金)15:59:05 ID:GDs
>>17
胡椒は保存なんかに使われてないぞ
110:19/10/18(金)16:01:59 ID:bVE
>>107
肉の防虫やら防腐やらに使われとったで
保存料は適切じゃなかったか
113:19/10/18(金)16:05:40 ID:GDs
>>110
最近の研究で誤りやったと証明されたらしいで
そもそも胡椒が手に入るレベルの貴族は新鮮な肉を食うから有り得ないんやって
117:19/10/18(金)16:13:39 ID:bVE
>>113
ま?そうなんか
じゃあ調味料としてやったんかサンガツ
15:19/10/18(金)15:18:43 ID:ZBR
週末になると庭を掘って1週間前に埋めた缶詰めを見つけて「食料だ……!」と言いながらかっ食らう遊び楽しい
21:19/10/18(金)15:20:40 ID:bVE
>>15
なんかの箱に入れて乗っ取った基地で食料見つけたごっこも乙なもんやで
16:19/10/18(金)15:18:51 ID:Alw
ちゃんと黒胡椒使ったか?
18:19/10/18(金)15:19:41 ID:bVE
>>16
もちろんや
23:19/10/18(金)15:22:21 ID:ZEJ
夜勤明けワイ食べるもん無いわクタクタだわで
70年前の英霊を偲んどる
買って帰れば良かった
25:19/10/18(金)15:23:39 ID:bVE
>>23
夜勤やと去年の冬にゴールデンカムイのカネ餅つくって持って行ってた
27:19/10/18(金)15:25:25 ID:eSq
前にあった無印の水がディストピアっぽいってスレす
28:19/10/18(金)15:25:32 ID:eSq
すれみたい
30:19/10/18(金)15:26:13 ID:bVE
31:19/10/18(金)15:26:51 ID:eSq
>>30
33:19/10/18(金)15:26:56 ID:4q8
楽しそうやな
34:19/10/18(金)15:27:29 ID:bVE
>>33
超楽しいで
何食っても楽しいし美味く感じる
35:19/10/18(金)15:28:09 ID:Zl8
ディストピア飯とか好きそう
36:19/10/18(金)15:29:15 ID:bVE
>>35
クッソ好きやで
干し肉作ったり塩漬け肉作ってスープの材料にしたりもくっそ楽しい
38:19/10/18(金)15:30:42 ID:4q8
一度塊の生ハムをナイフでスーってやりたいけどこれはなんやろ?
40:19/10/18(金)15:31:46 ID:bVE
>>38
アメリカ親父
41:19/10/18(金)15:32:53 ID:4q8
>>40
生ハムってイタリアが有名やからイタリア親父ちゃうんか?
42:19/10/18(金)15:33:29 ID:bVE
>>41
イタリアやとおしゃれなシェフやな
47:19/10/18(金)15:35:26 ID:Pon
画像ないんか?
49:19/10/18(金)15:35:50 ID:bVE
>>47
画像は特に無いなすまんやで
51:19/10/18(金)15:37:02 ID:Zl8
鉄のお盆にレトルトカレーのルーとカ□リーメイトとラムネでお手軽終末感
53:19/10/18(金)15:38:08 ID:bVE
>>51
カ□リーメイトはマジで強い
52:19/10/18(金)15:37:37 ID:4q8
缶切りあるのにナイフで缶詰開けるとかはやったことあるで
映画かなんかで見てかっこよかったから
なお
55:19/10/18(金)15:38:28 ID:bVE
>>52
そういうのええな
ついやりたくなるわ
61:19/10/18(金)15:40:44 ID:4q8
>>55
やってみようや
開かない上にナイフボロボロなるけど
56:19/10/18(金)15:39:28 ID:bVE
少女終末旅行がアニメ化した時はコンソメスープ飲みながら見てた
57:19/10/18(金)15:39:44 ID:4E4
ワイも自家製干し肉や塩漬け肉かじって冒険者気分や
62:19/10/18(金)15:41:18 ID:bVE
>>57
塩漬け肉は塩抜きせんと削りながらスープの塩気に使ってアメリカ開拓時代のカウボーイ気分とかやったな
58:19/10/18(金)15:40:07 ID:bVE
終末系はつい真似したくなる
71:19/10/18(金)15:45:37 ID:ELV
ただのでっかい白米の塊を
「にぎりめしじゃあ…にぎりめしじゃあ…」
と泣きながら貪り食う

気分は江戸時代の飢饉や補給の途絶えた戦場に置き去りにされた兵士
74:19/10/18(金)15:46:41 ID:bVE
>>71
わかる
初めはそんな感じやった
76:19/10/18(金)15:47:15 ID:4q8
今日のご飯しゃぶしゃぶなんやがなんかごっこ遊び考えてクレメンス
78:19/10/18(金)15:47:54 ID:bVE
>>76
食肉が普及した明治時代の庶民とかどうや
79:19/10/18(金)15:48:12 ID:4q8
>>78
おっええね!
85:19/10/18(金)15:51:41 ID:bVE
>>79
牛肉だけやなくて豚肉もこのころ文明開化の象徴やと言わんばかりに食べられてたみたいや
87:19/10/18(金)15:52:14 ID:4q8
>>85
はえーちな今日のしゃぶしゃぶは黒豚やわ
92:19/10/18(金)15:53:50 ID:bVE
>>87
文明開化やな福澤諭吉も大注目や
93:19/10/18(金)15:54:41 ID:4q8
コンビーフってちょっと軍人ぽさない?元々軍需品やったそうやし
96:19/10/18(金)15:55:47 ID:bVE
>>93
スパムもええで
コンビーフはあの開け方がまたたまらんわ
最近は安価なカップのやつも多いがたまにわざわざ缶買ってまう
114:19/10/18(金)16:05:51 ID:bVE
醤油とか味噌とか調味料ってすげーわようこんなん考えたな
116:19/10/18(金)16:10:00 ID:4q8
日本酒やみりんを調味料として使うことも偉大やね
昔は飲むだけのためのものやったし
118:19/10/18(金)16:14:52 ID:bVE
>>116
確かに
これやったら美味いやろな精神すごいわ