コンビニ各社の強み

1:19/10/06(日)02:20:42 ID:stZ
セブン→堅実に美味い(なおコスパ)(店舗数20973軒、1位)

ローソン→ホットフードとスイーツ美味い、Loppi使える(店舗数14659軒、3位)

セコマ→ホットシェフが美味い、安い、北海道の物が買える(店舗数1186軒、6位)

ミニストップ→唯一のソフトクリーム、品揃えが独特(2004軒、4位)

デイリーヤマザキ→ヤマザキパンが豊富、店ごとの個性が豊か(1293軒、5位)

ポプラ→弁当のボリュームがある(455軒7位)

ファミマ→?(店舗数16438軒、2位)
しかもサークルKサンクス飲み込みやがった
4:19/10/06(日)02:21:57 ID:ATi
ちょっと前まで関西圏はローソン強かったけど
最近は減ってきたわ
7:19/10/06(日)02:22:52 ID:stZ
>>4
まあ元々関西出身らしいからなぁ…
6:19/10/06(日)02:22:17 ID:stZ
ちなセイコーマートは茨城埼玉にも90店舗くらいあるで



8:19/10/06(日)02:23:00 ID:AQV
サンクスほんとすきだった
9:19/10/06(日)02:23:03 ID:CX7
経済評論家に十年後に残ってない評価されたミニストップ
12:19/10/06(日)02:23:30 ID:stZ
>>9
ミニストップまで消えたら気軽にソフトクリーム食えへんくなるんやん!
10:19/10/06(日)02:23:09 ID:xyq
半額惣菜目当てで最近はローソンや
13:19/10/06(日)02:24:40 ID:Cz2
セーブオン→佐渡ヶ島を支配

なおローソンの侵略が始まった模様
15:19/10/06(日)02:24:55 ID:stZ
ローソン…スリーエフを飲み込むも、一部店舗をローソンスリーエフとして一部の商品を継承

ファミマ…サンクスを飲み込む。終わり。
17:19/10/06(日)02:25:53 ID:rA6
>>15
でもファミマでぎっしりチョコミントとかプリン売るようになったから...
19:19/10/06(日)02:26:08 ID:Fj1
どんどん持ちやすくなるセブン
いい加減にせーよ
20:19/10/06(日)02:26:10 ID:stZ
ポプラくんもっと流行って欲しい
というか近所に出来て欲しいンゴねぇ
21:19/10/06(日)02:27:09 ID:RPy
ファミマの食品はサークルKサンクスの流れを汲む商品が多いな
旧ファミマの食品は微妙やった覚えが
23:19/10/06(日)02:27:14 ID:W3e
セブンは美味いけど量少ないわ
あと弁当のケースの底上げやめろ
24:19/10/06(日)02:27:16 ID:G6X
ファミリマは緑だから目に優しい
27:19/10/06(日)02:27:25 ID:AQV
>>24
これ
29:19/10/06(日)02:27:41 ID:7lR
>>24
ファミマやぞ
25:19/10/06(日)02:27:19 ID:Cz2
佐渡ヶ島に旅行いったらセブン・ローソン・ファミマ悉くナビに出てこんかったが
全然なじみのないローカルコンビニだけ全島広がってて笑ったわ
28:19/10/06(日)02:27:36 ID:8bZ
サークルk飲み込んでしかもサークルkの良さを全て消したファミマは絶対に許さない

砂肝焼き鳥食えなくなった恨みはいつまでも忘れないぞクソが
30:19/10/06(日)02:27:56 ID:Y2v
>>28
ぼんじり無くしたのほんま許せん
32:19/10/06(日)02:28:31 ID:stZ
>>28
もっと怒りを爆発させるんや…
ソフトクリームと焼き鳥返してクレメンス…!
33:19/10/06(日)02:28:43 ID:ATi
ちょっと前まで沖縄にセブン無かったから
セブンプレミアムの商品が旅行のお土産になってたとかいう話沖縄で聞いて草生えたわ
36:19/10/06(日)02:29:11 ID:Y2v
>>33
お土産に持ってくためには軽い方がいいからな
沖縄の事を考えてたんやなぁ
39:19/10/06(日)02:29:41 ID:stZ
>>33
沖縄に初めてのセブン出来た時長蛇の列やったらしいからなぁ…
37:19/10/06(日)02:29:38 ID:Ycm
たまにはampmのことも思い出してあげて
41:19/10/06(日)02:30:28 ID:stZ
>>37
ampmって何あったんやっけ…ワイがコンビニに興味を持つ前に消えてもうたからわからん…
45:19/10/06(日)02:30:54 ID:Ycm
>>41
冷凍弁当とソフトクリーム
47:19/10/06(日)02:31:48 ID:cSo
>>41
レジで注文する弁当が充実してた
駅とか都心型コンビニ
51:19/10/06(日)02:32:36 ID:stZ
ワイ「ぬゎゎゎ疲れたもぉん…せや、サンクス寄ってソフト食うか!」

サンクス「…すまんな、ワイはファミマに…なるんや…」

ワイ「サンクスゥゥゥゥ!!!??」
52:19/10/06(日)02:32:38 ID:3cq
入って安心するのはデイリーヤマザキ
54:19/10/06(日)02:33:15 ID:4kO
田舎のコンビニすこ
55:19/10/06(日)02:33:15 ID:FBX
ファミチキはすき
56:19/10/06(日)02:33:16 ID:Ycm
お前らampmを敬え!
コンビニATMを初めて導入したコンビニなんやぞ!
58:19/10/06(日)02:33:36 ID:stZ
まあファミマのコーヒーマシンのバリエーションとフラッペはええと思うわ
59:19/10/06(日)02:33:45 ID:cSo
田舎のデイリーでオーナーが栽培したピーマンをワゴンで売ってたのは笑ったわ
68:19/10/06(日)02:35:50 ID:Mub
結局セブンばっかや
次にマシなのがローソン
70:19/10/06(日)02:36:39 ID:Ycm
>>68
セブンはおでんセールを一律値段から割引値段に変えた段階で見限った
あそこはもう駄目や
69:19/10/06(日)02:35:55 ID:stZ
もうちっとファミマは個性を押し出して欲しい、ソフトクリーム置いたりミニストみたいに惣菜売ったりせーや
76:19/10/06(日)02:38:02 ID:8bZ
>>69
弁当食えるレベルにして
焼き鳥のバリエーション増やしたら通わないこともない
71:19/10/06(日)02:36:45 ID:cSo
セブンの乱立すごいわ
近所の交叉点に立つと3件セブンが見渡せる
79:19/10/06(日)02:38:29 ID:4kO
>>71
ワイのところも歩いて1、2分のエリアにセブンが3店舗もあるわ
あれ税金対策なんか?
85:19/10/06(日)02:39:58 ID:cSo
>>79
コンビには50mか100mだか離れればそこはそこで成り立つらしい
75:19/10/06(日)02:37:42 ID:AxX
ワイ「コンビニたけえからスーパー行くか」
80:19/10/06(日)02:38:47 ID:8bZ
>>75
ワイ「スーパー行くのだるいからドラッグストアでええか」
83:19/10/06(日)02:39:34 ID:IJR
>>80
今ワイ「ドラッグストア開いてないからコンビニ行くか…」
89:19/10/06(日)02:41:28 ID:RPy
>>83
ワイ「もう夜中の3時か…ちょっと遠いけど西友行こ」
86:19/10/06(日)02:40:41 ID:Jsv
サークルKのソフトがなくなって悲しんでるのはワイだけやなかったか
もう二度食べられないと思うとファミが憎くてたまらん
90:19/10/06(日)02:41:48 ID:stZ
>>86
同志…同志や!
94:19/10/06(日)02:43:10 ID:Jsv
>>90
バニラのあの柔らかすぎず固すぎずそれでいて乳脂肪分はちゃんとある感じはどこでも食べたことないしほんま好きやったで
高校の時は週2で食べてた
101:19/10/06(日)02:44:52 ID:NMa
セイコーマートは日本で初めてのコンビニやで!なんとセブンよりも古いんや
104:19/10/06(日)02:46:02 ID:stZ
>>101
せやぞ!関東民は埼玉か茨城に行って1度は行くんやで
普通に北海道限定みたいな物多くてちょっと楽しいで
ガラナとやき弁美味いで
102:19/10/06(日)02:45:25 ID:CX7
ここまでミニストップの100円おにぎり、話題にすらならない
108:19/10/06(日)02:46:46 ID:Mub
>>102
おにぎりはセブン一強やわ
他のは食うと違和感ある
112:19/10/06(日)02:47:09 ID:stZ
>>102
100円おにぎり食おうと思ってもついつい手作りの方買ってまうんやなぁ…
110:19/10/06(日)02:47:02 ID:y0L
コーヒーはセブン一強な気がする ありゃ美味い
116:19/10/06(日)02:48:10 ID:stZ
>>110
確かに
ホットカフェラテええよな、ほんのりちょうどいい甘み
113:19/10/06(日)02:47:17 ID:NMa
セイコーマートが安価なのには理由もあるんやで!!北海道と一部関東飲みの展開にして輸送コストを下げてるんや!
119:19/10/06(日)02:49:26 ID:stZ
>>113
セコマくん関東の店舗は逆に赤字になってそうで怖い、撤退しないで欲しいなぁ…
どう見ても北海道限定やろって商品もあるし
130:19/10/06(日)02:52:29 ID:NMa
>>119
北海道で十分黒やし撤退することは少ないんやないか?
135:19/10/06(日)02:53:29 ID:stZ
>>130
そやったらええな
というか東京でアンテナショップみたいに少し出店して欲しいくらいや
136:19/10/06(日)02:54:16 ID:y0L
最近腹減ったらセブンで弁当1つ おにぎり1つ サンドイッチ2つ ホットドック一つの黄金リレー回りまくってる
141:19/10/06(日)02:56:27 ID:AQV
>>136
138:19/10/06(日)02:54:56 ID:stZ
>>136
食いスギィ!
というかそんなに買ったら高ないか?
143:19/10/06(日)02:57:22 ID:y0L
>>138
そんな量多い弁当買わんからな800円くらいや
152:19/10/06(日)03:00:16 ID:stZ
ちなローソン店員ワイのオススメ

からあげクン(手羽先味、ゆずポン酢味)
Lチキ(ピザ味)
焼き鳥全般
もち食感ロール
おにぎり(胡麻さけ)
タンのスライス
ペペロンチーノの素
ポテチ(100円のやつ)
160:19/10/06(日)03:02:41 ID:CX7
>>152
ローソン惣菜の唐揚げも色んな種類あってえぇよね
153:19/10/06(日)03:00:44 ID:y0L
Lチキってピザないやろもう
155:19/10/06(日)03:01:24 ID:stZ
>>153
キャラとかとのコラボ味とかやなかったらちょいちょい周期で復活しとるで
159:19/10/06(日)03:02:18 ID:y0L
>>155
はえ~知らんかった いつも脳死で辛い奴頼んでた
166:19/10/06(日)03:03:45 ID:stZ
>>159
エルチキ旨辛だけ他の味の2倍くらい売れるのはなんでなんやろなぁ…
156:19/10/06(日)03:01:27 ID:Mub
ローソンだけ近所にないわ
セブンアンドファミファミ
162:19/10/06(日)03:03:08 ID:stZ
>>156
ワイもこれ
たまにチャリで飛ばしてローソンとかミニストップとか行っとるわ