スーパーで肉買ったら詐欺ら

1:19/05/19(日)11:39:29 ID:GRJ
手羽先100グラム60円だったから買ったら明らかに骨の重さも含んだ値段だった
どう考えても詐欺だろこれ
2:19/05/19(日)11:39:51 ID:vUq
100g中何gが骨やったんや
3:19/05/19(日)11:40:10 ID:GRJ
半分くらいは骨だったと思う
4:19/05/19(日)11:40:45 ID:Js5
マジかよ
骨抜きの鶏育てないなんてふざけてる
5:19/05/19(日)11:40:46 ID:PZh
骨も有効活用しろってことだよ



6:19/05/19(日)11:41:23 ID:GRJ
手羽もとも同じ手口で詐欺ってるんだろうな
ふざけてる
8:19/05/19(日)11:41:55 ID:PZh
イッチスペアリブ買ったら発狂しそう
10:19/05/19(日)11:42:18 ID:GRJ
豚肉も牛肉も胸肉ももも肉も食える部分の重さで売ってるだろ
なんで骨の重さも含めてるんだよ
どう考えても詐欺
11:19/05/19(日)11:42:29 ID:lvN
手羽が安い理由がわかったね
よかったね
12:19/05/19(日)11:42:43 ID:VPA
ワイなんて新鮮なお肉や言うから買ったのに見てみたら死んだ動物の肉やったぞ
ありえんわ
13:19/05/19(日)11:43:00 ID:GRJ
>>12
そういうのいいから
15:19/05/19(日)11:43:28 ID:lvN
>>13
言ってること同レベル定期
17:19/05/19(日)11:44:04 ID:j9L
アサリ100g100円←お!安いやん

なおはそのうち80gは貝殻分のもよう
20:19/05/19(日)11:44:16 ID:PZh
>>17
うわひでぇ
23:19/05/19(日)11:45:01 ID:Js5
サザエとかもう詐欺過ぎるよな
24:19/05/19(日)11:45:21 ID:GRJ
可食部何グラムか表記しろ詐欺スーパー
27:19/05/19(日)11:45:54 ID:SRD
手羽から骨抜いたら手間賃として骨ありより高くなりそうやのに
32:19/05/19(日)11:46:51 ID:GRJ
>>27
骨とった手羽先の甘辛揚げがグラム100円程度で売ってるぞ
大して高くならない
28:19/05/19(日)11:45:55 ID:siQ
あまいな
ケンモメンならその骨で出汁とってスープ作る
29:19/05/19(日)11:46:19 ID:Js5
でも空豆は
何だこの過剰梱包は

ってなる
31:19/05/19(日)11:46:39 ID:9u7
>>29
ああでもせんとすぐ傷んで食えんくなるし…
36:19/05/19(日)11:47:30 ID:PYX
イッチは何グラムなんや?
47:19/05/19(日)11:49:20 ID:GRJ
>>36
83000グラム
37:19/05/19(日)11:47:35 ID:Js5
解った!!
買うから腹立つんだよ

育てろ
51:19/05/19(日)11:50:13 ID:9yi
そうやって一生どうでもいいことでイラついてろ
ワイは気にならんからど~でもええわ
52:19/05/19(日)11:50:52 ID:GRJ
>>51
お前みたいな無関心な人間がいるから世の中は良くならねえんだよ
55:19/05/19(日)11:51:44 ID:siQ
セブイレの弁当とか見たらイッチ死にそうな
57:19/05/19(日)11:52:24 ID:lvN
>>55
彡(゚)(゚) えっ、ご飯の下の部分なんか出っ張ってて多く見えるようになってるやん!少なっ!
58:19/05/19(日)11:52:46 ID:bE4
>>57
見た目で買わずにg数で買えよ
59:19/05/19(日)11:53:10 ID:GRJ
>>55
コンビニで弁当買う底辺ちゃうからなぁ
64:19/05/19(日)11:55:11 ID:siQ
>>59
底辺じゃない奴は手羽先の骨に文句言わないやろ
そもそもおんjいないやろ
56:19/05/19(日)11:52:13 ID:GRJ
なぁ~にが大特価!グラム60円!だよ詐欺スーパー
61:19/05/19(日)11:54:46 ID:GRJ
ワイは単にイライラしとるんちゃうで
問題提起しとるんや
君らと違って生産的な意見を述べてるだけや
65:19/05/19(日)11:55:27 ID:lvN
>>61
おんJじゃなくてそのスーパーにクレームいれろやゲェジ
68:19/05/19(日)11:56:44 ID:GRJ
>>65
そのスーパーだけやとただの1クレームとして終わるやろ
それだけじゃなくてネットを使って周知したら更なる効果が見込める
66:19/05/19(日)11:56:06 ID:bE4
>>65
一人だけだと動かないから大勢に言ってもらいたいのだろうなあ
68:19/05/19(日)11:56:44 ID:GRJ
>>66
君はようわかっとる
69:19/05/19(日)11:57:10 ID:PZh
イッチが手羽先買ったスーパーの名前知らんからワイは動かんで
71:19/05/19(日)11:57:51 ID:siQ
>>69
これ
どの県のどの地区のどのスーパーなのか言ってくれないと分かんないわ
72:19/05/19(日)11:58:43 ID:GRJ
そうやってすぐワイを特定しようとする
いつも君らはそうや
73:19/05/19(日)11:59:18 ID:GRJ
以前は半額シールの時間を詳細に書いたら危うく特定されそうになった
もうその手には乗らんで
76:19/05/19(日)12:01:41 ID:GRJ
同じようなスーパーを見かけたらクレーム入れてくれたらええ
ここで問題提起したら同じような問題を発見しやすくなるやろ
82:19/05/19(日)12:03:43 ID:siQ
>>76
同じようなスーパーって言ってもイッチのいう骨と肉の割合もよく分からんしなぁ
そもそもそこまで手羽先気にして買わないし
79:19/05/19(日)12:02:45 ID:bfT
どうやって肉の部分だけ測んねん
81:19/05/19(日)12:03:32 ID:GRJ
>>79
まあそこは大体の割合でええねん
全部で100グラム可食部50グラムとか
85:19/05/19(日)12:04:30 ID:bfT
>>81
いやどうやって測るんか聞いとるんやが
87:19/05/19(日)12:05:20 ID:GRJ
>>85
骨と肉の割合なんてだいたい決まってるんやからいちいち測るんやなくてパーセンテージで概数を表記したらええんちゃうんかとワイは言っている
88:19/05/19(日)12:05:52 ID:bfT
>>87
だいたい決まってるならイッチが調べればええやん
92:19/05/19(日)12:06:56 ID:GRJ
>>88
それも一理あるけど、スーパー側も表記してくれてええやんって話
他の肉と並べて置かれてたら全部可食部やって勘違いしかねないから
96:19/05/19(日)12:08:07 ID:bfT
>>92
イッチが言うようにだいたいの%表示したら、これは厳密な重さやないやろ!!ってクレーム言う奴も出てくるんちゃう?
97:19/05/19(日)12:08:28 ID:GRJ
>>96
そんなガ○ジは無視でええねん
99:19/05/19(日)12:08:51 ID:bfT
>>97
ワイらからしたらイッチの意見もガ○ジなんやで
この感覚理解できたかな?
103:19/05/19(日)12:09:37 ID:GRJ
逆張りでワイをガ○ジ認定するやつ多すぎて草
だから世の中良くならんのや