チェーン店以外の店って入るの緊張

1:19/10/03(木)07:04:04 ID:Sf2
無理や
4:19/10/03(木)07:06:33 ID:Sf2
職場の近くにおしゃれなラーメン屋あるけど怖くて入れない
5:19/10/03(木)07:06:34 ID:qeW
営業時間ようわからん店はちょっと避けるわ
6:19/10/03(木)07:07:27 ID:Eav
店の中が見えないのは困るね
7:19/10/03(木)07:08:34 ID:Sf2
結局松屋、CoCo壱のルーティンや



9:19/10/03(木)07:09:06 ID:dHL
3回くらい行くと慣れる
そして慣れた頃に謎システムの店に当たってトラウマになる
10:19/10/03(木)07:09:33 ID:Sf2
>>9
どんなシステムや
78:19/10/03(木)07:38:08 ID:dHL
>>10
メニュー一切無しとか
11:19/10/03(木)07:09:39 ID:dpe
ラーメン屋ぐらいはヘーキやろ
居酒屋やバーのランチは常連しかいない地獄引いたことあるわ
13:19/10/03(木)07:11:01 ID:Sf2
>>11
近所に粋な居酒屋あるけど完全に常連ばかりだから一生行けないんやろな
16:19/10/03(木)07:12:46 ID:z68
>>13
店に入って店員と常連がお喋りしてたりすると辞めとけば良かったって思ってしまうわ
19:19/10/03(木)07:13:39 ID:iR2
>>16
別に一人で黙って食ってもええやろ
その内喋りかけてもらうようになるわ
22:19/10/03(木)07:14:33 ID:Sf2
>>19
いや、話しかけないでほしい
12:19/10/03(木)07:09:55 ID:iR2
四人テーブルで一人で大理石焼肉食った事あるけど
全く周り気にならんかったで?
店なんて気になったら直ぐに足を運ぶは
14:19/10/03(木)07:11:22 ID:Sf2
>>12
大理石焼き肉?
15:19/10/03(木)07:11:49 ID:iR2
>>14
鉄板やなくて大理石の板で肉焼く奴
18:19/10/03(木)07:13:30 ID:Sf2
>>15
なにそれ貴族の遊びやん
17:19/10/03(木)07:13:25 ID:byu
近所にある普通のお家に暖簾かかっとるとこ気になるけど入れん
21:19/10/03(木)07:14:10 ID:Sf2
>>17
あるね、気になるけど絶対入れない
28:19/10/03(木)07:16:57 ID:W2F
喫茶店で常連だけの店に入った時の苦痛よ
何度店のドアを開けた瞬間そっ閉じしたことか
31:19/10/03(木)07:17:43 ID:Sf2
>>28
まさにアウェー
29:19/10/03(木)07:17:07 ID:Sf2
昨日ずっと気になってた粋な喫茶店に入ってみたが緊張して端っこの席で目立たないようにしたわ
33:19/10/03(木)07:18:40 ID:fv0
昔からやってる古い喫茶店は好き
34:19/10/03(木)07:19:09 ID:Sf2
>>33
いいよね~
40:19/10/03(木)07:22:19 ID:fv0
>>34
一瞬で昭和にタイムスリップした感じになって
落ち着くというか気取らなくていいというか
どこかホッとする感じやんなぁ
38:19/10/03(木)07:21:00 ID:lob
常連だらけ店の
常連&マスター「ペチャクチャ」
ワイ「パクパク」
入ってきた常連「お~揃ってるな、遅くなっちまった」
店内の常連「今日なんか席空いてないんだよ」
入ってきた常連「じゃあここでいいわ(常連組と離れて座る」

この定位置取っちゃった感
39:19/10/03(木)07:22:17 ID:Csz
>>38
リアルやな
43:19/10/03(木)07:24:21 ID:Sf2
>>38
これが怖いから端っこの目立たない席に座る
70:19/10/03(木)07:35:08 ID:dpe
関係無いけど増税したけど飲食店大体税込み値段据え置きやな
ありがたいことで
75:19/10/03(木)07:36:58 ID:z68
>>70
ワイがよく行く定食屋はランチが50円も値上がりしてて驚いたわ
76:19/10/03(木)07:38:01 ID:dpe
>>75
はえ~上げてるところは上げてるんか
ここ2日アタリ引いただけかもしれんな
77:19/10/03(木)07:38:05 ID:Sf2
>>75
まぁ値上げは仕方ないよね
89:19/10/03(木)07:49:39 ID:dpe
ワイ顔覚えられるのなんか苦手や
使い勝手ええから行きつけになった店あって、見知った店員は値引きとかもしてくれるんやが

なんかしばらく行ってなかったりするとコイツ来なかったなって思われそうとか気にしてしまう
90:19/10/03(木)07:50:35 ID:Sf2
>>89
立ち食い蕎麦屋のおばちゃんに「いつもありがとうございます」って言われたときはちょっと嬉しかったけどなwwww
93:19/10/03(木)07:52:32 ID:7KG
人気の少ない店を夫婦でやってる感じのとこは、ちゃんと儲かってるのか心配になっちゃう
94:19/10/03(木)07:53:14 ID:Sf2
>>93
根強い常連がいるんちゃうか
96:19/10/03(木)07:54:31 ID:LxR
個人営業の居酒屋に入ろうや!
98:19/10/03(木)07:55:01 ID:7KG
>>96
これ白い目で見られそうで怖い
友達が既に常連とかならええけど
100:19/10/03(木)07:55:10 ID:Dgi
常連客と話すわけでもないんやから気にせず行けばええやん
ラーメンなんか個人の店が大多数やろ
110:19/10/03(木)07:59:39 ID:7KG
>>100
常連同士でワイワイしてる店に一人でいるの嫌やろ
周りの目気に済んなとかそういうレベルじゃなくて、知らん家族の貸し切りパーティやってる部屋で一人酒飲んでるようなもんや
101:19/10/03(木)07:55:50 ID:Csz
>>100
でも常連が変な奴らばかりだと
いくら店が良くても躊躇するわな…
105:19/10/03(木)07:57:20 ID:Dgi
>>101
言うほど他の客気にするか?
何回か行ってカウンターとかで店の人間に絡んでないと常連かどうかもわからんし
115:19/10/03(木)08:03:14 ID:Q27
常連じゃないと「いらっしゃい」も言わずに険しい顔でずっとジロジロ様子をうかがってくる個人店多いよな
118:19/10/03(木)08:04:01 ID:7KG
>>115
めちゃめちゃわかる
119:19/10/03(木)08:04:08 ID:pyn
>>115
あと気になって入ろうかメニューとか見て迷ってると睨んでくるやつな 新規いれる気ないんやろなああいうとこ
148:19/10/03(木)09:24:34 ID:KPn
個人経営店はたいていテレビが垂れ流しで、あれが苦痛やから行かない