ラーメン1杯に500円以上出して

1:19/09/17(火)12:45:38 ID:NKp
ジャンクフードじゃねえかよ
お湯入れて5分ので充分じゃね?
3:19/09/17(火)12:47:21 ID:wfA
そばに500円以上出す奴の気も知れない
4:19/09/17(火)12:48:03 ID:NKp
付加価値があるから高いってのは理解できるけど
そもそもジャンクフードに金のかかる付加価値って時点で頭おかしいと思うわ
6:19/09/17(火)12:48:40 ID:Qak
グッチに数万円出すとか馬鹿じゃね?
ただの皮なん
8:19/09/17(火)12:50:21 ID:NKp
>>6
高価であることに意味がある商売なら当然やろ
ラーメンはジャンクフードやし大衆料理やで
早い安いうまいを目指してるはずやろ
高いラーメンとかアイデンティティー崩壊しとるわ



9:19/09/17(火)12:53:16 ID:xCj
そうは言うが現に需給が一致しとる以上ビジネスとして成立しとるわけやかは

そのアイデンティティを崩壊させた一線級のラーメン屋がすごい
10:19/09/17(火)12:54:18 ID:39I
金ってるならその使い方は人それぞれ
イッチがありえないとか思っても口外しない方がええで
11:19/09/17(火)12:54:44 ID:NKp
誰向けやねんって話やろ
需要があるつっても、そんなもの欲しがる奴の感覚がわからん
12:19/09/17(火)12:54:51 ID:mFh
でも千円は超えないからええやろ
というか今時外食で500円超えない方法が思いつかん
14:19/09/17(火)12:56:17 ID:NKp
>>12
つまり席代かぁ
ならしゃーないか
15:19/09/17(火)12:56:29 ID:S3V
ジャンクフードだと思ってるイッチはそういう人向けの店に行けばええし1000円くらいなら出してもいいって思う客はそこ行きゃええんやで
18:19/09/17(火)12:57:04 ID:NKp
ワイが言ってることおかしいか?
21:19/09/17(火)12:57:45 ID:eYP
>>18
他人の価値観にケチ付ける奴がおかしくないとでも思うか?
23:19/09/17(火)12:58:02 ID:NKp
>>21
ワイの価値観はおかしいか?
29:19/09/17(火)12:59:03 ID:eYP
>>23
価値観なんか人それぞれ
おかしいとかそういう物では無いんやで
33:19/09/17(火)12:59:55 ID:NKp
>>29
おかしくないなら別にええんちゃう?
ワイがどう思おうがどう言おうが
35:19/09/17(火)13:00:29 ID:39I
>>33
思うのはいいけど言うのはアカンわ
無知晒すだけになってしまうわ
31:19/09/17(火)12:59:26 ID:mqW
ラーメンに噛み付くやつってなんかおかしい奴多いよな
37:19/09/17(火)13:00:39 ID:NKp
>>31
まあラーメン信者が変なの多いから引き寄せちゃうんやろなぁ
32:19/09/17(火)12:59:37 ID:iwW
500円は言い過ぎやけど1000円以上は出せない
41:19/09/17(火)13:01:26 ID:TBU
安く済ませたいけど近いからまぁええわってなる
45:19/09/17(火)13:02:29 ID:TBU
そもそも食えたらいいからよっぽど高級でなければそんなんいちいち気にせえへんわ
47:19/09/17(火)13:03:20 ID:O6U
カップラーメンと店のラーメン比べたら天と地の差やなあ
48:19/09/17(火)13:03:36 ID:NKp
>>47
似たようなもんやろ
56:19/09/17(火)13:05:33 ID:O6U
>>48
えぇ…
52:19/09/17(火)13:04:45 ID:p0t
ジャンクフードとは言うがそれなりに手間も材料費も掛かってるし
肉焼いてるだけのステーキとかが高い方が腹立つわ
54:19/09/17(火)13:05:08 ID:NKp
>>52
あれは肉が高いんやろ
53:19/09/17(火)13:05:07 ID:wFe
ラーメン1000円→許されない
ざるそば1200円→許される

なぜなのか
55:19/09/17(火)13:05:32 ID:SQ6
>>53
なお需要
66:19/09/17(火)13:07:20 ID:rp9
650~800円が妥当
67:19/09/17(火)13:08:02 ID:7A9
>>66
1000円は腹痛くないわ
そんくらいあったら腹いっぺえちゃんご飯たべれる
68:19/09/17(火)13:08:50 ID:wFe
ラーメンハゲも言ってたけど蕎麦は1000円超えられるのにラーメンは超えられないんだよな
69:19/09/17(火)13:09:35 ID:7mV
>>68
ワイも全くおんなじ話思い出した
イッチのような考えの人がいるとやっぱり難しいんやなって
72:19/09/17(火)13:10:37 ID:xwF
なんか微妙な高さよな
1000円のラーメンの満足度って体感的に600~800円くらいの外食やわ
73:19/09/17(火)13:10:59 ID:7mV
てかさらっと言ってるけど
カップラーメンと店のラーメンの味は同じではないやろ(真顔)
77:19/09/17(火)13:11:51 ID:NKp
>>73
同じとは言っとらんのやけどなぁ
大差ないって言ってる
80:19/09/17(火)13:13:12 ID:IfP
>>77
大差ない≒同じ やで

「大差ない」の意味は同じように見えること、
異なる点が分からないことなどを意味する表現のこと
87:19/09/17(火)13:14:38 ID:NKp
>>80
同じ→味が全く同じで見分けがつかない
大差ない→味のレベルが同じ

ニュアンスが違うんよ
まあアホは味覚がおかしいから「同じ味」と感じてるって理解しちゃうんやろなぁ
88:19/09/17(火)13:14:41 ID:O6U
ラーメン食いたい!って思ってカップ麺で満足できるなら500円は高く感じるんやろなあ
カップ麺じゃ満足できんわ あれはもうカップ麺というジャンル