ワイ「レジ袋ください」店員

1:19/09/14(土)11:03:52 ID:G5g
ワイ(このやり取り毎回やるのメンドイなぁ…せや!)

~翌日~
ワイ「2円のレジ袋ください」
店員「1枚2円ですけどよろしいですか?」
ワイ「はい」

なんやねん
2:19/09/14(土)11:04:21 ID:XdB
それを毎日続けるんやで
3:19/09/14(土)11:04:34 ID:q1t
そしたら2円くんて呼ばれるようになるで
17:19/09/14(土)11:09:56 ID:f4V
>>3
くさ
4:19/09/14(土)11:04:57 ID:HNw
普通レジ袋購入カードがレジに有るやろ



5:19/09/14(土)11:05:03 ID:G5g
2円って言われて「じゃあいいです」って言うやつおらんやろ
9:19/09/14(土)11:06:08 ID:q1t
>>5
その場では拒否らんけど今度からエコバッグを用意しよとか思うんやないかな
11:19/09/14(土)11:06:23 ID:3v1
>>5
有料言われるとキレるジジイとかばばあおるんやで
13:19/09/14(土)11:06:53 ID:q1t
>>11
え?こんなもんに金取るの?って思うんやろな
昔からタダだっただけに
34:19/09/14(土)11:13:23 ID:3v1
>>13
スーパーで働いてる友人おるけど
客かなりやべーの混じってて大変そうやわ
7:19/09/14(土)11:05:39 ID:ltc
その2円で足りなくなるかもしれないやろ
8:19/09/14(土)11:06:05 ID:Fac
エコバッグ持てばええやろ
12:19/09/14(土)11:06:27 ID:G5g
>>8
どうせゴミ捨てる時にレジ袋いるやろ
14:19/09/14(土)11:07:57 ID:Fac
>>12
せやけど、そのレジ袋のやり取り不毛に感じるんやろ?
10:19/09/14(土)11:06:08 ID:U70
エコバック持っていくという選択肢はないのか
15:19/09/14(土)11:08:20 ID:SPp
2円のレジ袋1枚くださいでええやん
20:19/09/14(土)11:10:35 ID:FjM
ワイ「…(食券スッ)」
店員「そばとうどんどちらにしますか?」
ワイ「そばでお願いします」



ワイ「そばでお願いします(食券スッ)」
店員「そばとうどんどちらにしますか?」
ワイ「そばでお願いします?」
23:19/09/14(土)11:11:02 ID:f4V
>>20
NPCかな
38:19/09/14(土)11:13:54 ID:vAl
>>20
いつも味噌ラーメン頼んでて何となく醤油にしたら味噌ラーメン来たことあるわ
40:19/09/14(土)11:15:36 ID:xdU
>>38
vAl「醤油で」
親父「あいよ(あの兄ちゃん味噌しか食べない──)」
46:19/09/14(土)11:19:45 ID:vAl
>>40
食券やぞ
多分ノールックでラーメン作っとるわ
22:19/09/14(土)11:10:59 ID:Xwp
やっぱ席代みたいにこっそり取ったらクレーム大量に来るんかねアレは
26:19/09/14(土)11:11:25 ID:WE9
価格設定っててきとうだよな
1円だと払う意味ないから怒られるやろな
3円だとこのサイズちょいかかりすぎだから怒られるやろな
って感じで2円だと思う
33:19/09/14(土)11:13:14 ID:SCE
>>26
でかいレジ袋は3円以上するから金もらっても赤字なんよ
27:19/09/14(土)11:11:33 ID:f4V
有料って言われるとびびるけど
2円なんだよな
30:19/09/14(土)11:12:46 ID:gjy
金取るんかよと思ったら予想以上にデカイの貰えて得した気分になった
31:19/09/14(土)11:12:47 ID:xdU
2円ですけどレジ袋買います?←無能

レジ袋使わんどいてくれるなら安くするで、2円な!←有能
36:19/09/14(土)11:13:51 ID:6i5
レジ袋いりませんの札をカゴに入れてるのにいちいちレジ袋付けますか?と聞いてくる近所のスパー
44:19/09/14(土)11:18:36 ID:6i5
セルフレジの方が時間かかって混雑してる現象をなんとかして欲しいな
47:19/09/14(土)11:22:23 ID:G5g
ワイはカレー食ったあと食べたりなくてもう一回カレー取りに言ったら「ヒェッ」って言われたことあるわ