牛丼て牛肉と玉ねぎを甘辛く煮込んで

1:19/09/12(木)16:16:40 ID:Ji1
わざわざ外食するほどのもんか?
2:19/09/12(木)16:16:52 ID:cKi
作ればええやん
5:19/09/12(木)16:17:27 ID:Ji1
>>2
料理としても簡単な部類だよな
3:19/09/12(木)16:17:01 ID:ab3
それ作るのが面倒くさいやん
6:19/09/12(木)16:17:56 ID:jQE
>>3
これ
手間賃やぞ



4:19/09/12(木)16:17:12 ID:Bqx
寿司なんて生魚を握ったご飯に乗せるだけやぞ
7:19/09/12(木)16:18:37 ID:Ji1
>>4
寿司は一つ一つ作らなきゃいけないから結構面倒
餃子みたいなもん
9:19/09/12(木)16:20:09 ID:dYp
プロが店の味に近づけてみましたってTVでやってたけど色んな物入ってるんやなと思った記憶ある
ワンコインで食えて片付けも準備も要らんのありがたいわ
14:19/09/12(木)16:21:08 ID:Ji1
>>9
牛丼とか店の味に近づける必要あるか
16:19/09/12(木)16:22:32 ID:NEV
手間賃考えれば、牛丼屋のは相当コスパええやろ
1人分の牛丼作るなんて、それこそ面倒臭いし
17:19/09/12(木)16:23:53 ID:Ji1
>>16
全然面倒じゃないやろ
牛丼作るのより洗濯のほうがよっぽど面倒
20:19/09/12(木)16:27:15 ID:NEV
洗濯面倒なんて言うやつなら、使った後の食器とか洗う方が面倒ちゃうか?
22:19/09/12(木)16:29:40 ID:Ji1
>>20
食器はそんなに出ないし作りながら洗えるからええんやけど
洗濯は干して畳むのがちょっとね
24:19/09/12(木)16:31:30 ID:NEV
スーパーで1番安い牛肉買っても、牛丼屋より高くなりそう
それくらいああいうところって安いクズ肉使ってるんやろ?
27:19/09/12(木)16:33:19 ID:Ji1
>>24
スーパーで買ったら100グラムでも150円くらいやしな牛肉
コストで考えたらあの値段でそんな肉使えんよね
25:19/09/12(木)16:32:33 ID:HvR
あの薄い牛肉家庭でつくれるか?
28:19/09/12(木)16:33:45 ID:Ji1
>>25
ふつう切ってあるの買ってくるやろ
31:19/09/12(木)16:36:09 ID:HvR
>>28
それでも牛丼屋の味にはならなくね?
33:19/09/12(木)16:36:31 ID:Ji1
>>31
そもそも牛丼屋の味にする必要なくね
29:19/09/12(木)16:34:36 ID:aGy
クソザコイッチの主張をまとめると、この世に外食産業は生まれてこなかったことになるんだよなぁ
32:19/09/12(木)16:36:11 ID:Ji1
>>29
いや料理もできない不器用な低能人間には必要やと思うで
34:19/09/12(木)16:37:25 ID:aGy
>>32
なら必要なんやん
四の五の言わずに受け入れろ
38:19/09/12(木)16:39:33 ID:Mki
そもそも牛丼食う人は牛丼屋の牛丼が食べたいのであって手間ひまかけてまで食うもんじゃない
39:19/09/12(木)16:40:11 ID:ITP
>>38
これやわ。吉野家でしか食わんけど
41:19/09/12(木)16:40:54 ID:Ji1
>>38
そう思うのなら食べなければ良いのではないかって事やな
43:19/09/12(木)16:41:07 ID:NEV
俺もコスパ厨やから、牛丼作ったことあるんやけどさ
味は美味しく出来たんだけど、面倒くさの手間の割に、そこまで買ってくるのと比べても安くできる訳でもないし
買う方が時間節約にもなるし、結局2回目はやってないンゴねえ
52:19/09/12(木)16:46:50 ID:NEV
イッチの言ってることは理解出来るんやけど
イッチが会話力低いから、イマイチ話にならん
56:19/09/12(木)16:49:46 ID:Ji1
>>52
接続詞も満足に使えない奴に会話力とか言われたくないわ
54:19/09/12(木)16:47:07 ID:JSa
作るのめんどいからでええやん
なんでレスバなるん
55:19/09/12(木)16:47:56 ID:Ji1
>>54
レスバしたいからやで
69:19/09/12(木)17:40:04 ID:8KO
自分で作った牛丼←うまい
牛丼屋の牛丼←うまい
レトルトの牛丼←うまい