中国の飯屋「日本人には北京ダック

1:19/09/06(金)05:36:26 ID:OIL
正解です
3:19/09/06(金)05:37:18 ID:701
中国の飯屋って何?
日本にある中国料理屋?
11:19/09/06(金)05:41:50 ID:Tuz
>>3
中国で飯店ってのは
店兼ホテルって意味なんやで
4:19/09/06(金)05:37:26 ID:EwU
ごまだんごも食いたし
2:19/09/06(金)05:37:12 ID:fPB
スープもくださいよ



5:19/09/06(金)05:37:29 ID:hJ8
言うて日本人の知ってる味とは違うんやないの?
行ったことないけど
6:19/09/06(金)05:38:08 ID:7MX
>>5
地域によって酸味と辛味が違うからなんとも
8:19/09/06(金)05:41:03 ID:hJ8
>>6
まぁんなこと言ったらそもそも店ごとに違うか
7:19/09/06(金)05:40:05 ID:701
立て逃げかよ
10:19/09/06(金)05:41:48 ID:701
しゃーないな
現在進行形で中国住んでるワイが乗っ取るで
質問あるか?
12:19/09/06(金)05:42:38 ID:9nC
>>10
海外からのおんJとかクッッッッッッソ物好きやん
16:19/09/06(金)05:44:22 ID:hJ8
たまに海外赴任中j民おるよな
同一人物か?
19:19/09/06(金)05:45:38 ID:701
>>16
中国スレにはよくおると思う
20:19/09/06(金)05:45:40 ID:sVa
ピータンは?
21:19/09/06(金)05:45:48 ID:701
>>20
不味い
24:19/09/06(金)05:47:36 ID:sVa
>>21
じゃあふかひれは?
28:19/09/06(金)05:49:38 ID:701
>>24
中国で食べたことない
38:19/09/06(金)05:57:19 ID:701
中国料理の話すると日本の北京ダック糞高いのなんなんやろな
あんなんファーストフード的に食うもんやろ
42:19/09/06(金)05:59:21 ID:iNZ
>>38
うそん、北京の北京ダック庶民メシなんか
昔、現地で食ったけどすこやわ
45:19/09/06(金)06:00:47 ID:701
>>42
出前アプリで一人前300円とかやで
47:19/09/06(金)06:01:43 ID:iNZ
>>45
食いたいなあ
39:19/09/06(金)05:58:14 ID:hJ8
腹壊したことあるん?
41:19/09/06(金)05:59:15 ID:701
>>39
ない
43:19/09/06(金)06:00:16 ID:wCj
マーボーはナスとか春雨も偶に欲しくなる
44:19/09/06(金)06:00:43 ID:OIL
油ぎっとぎとの青椒肉絲食べたいわ
49:19/09/06(金)06:04:34 ID:701
火鍋も日本の店で食ったら糞高いけど
まあ鍋底(スープ)の素だけ買ったら家で大体再現できるが
北京ダックは自分で安く作るのも不可能やから辛い
51:19/09/06(金)06:06:36 ID:49B
そっちだと縁遠い日本料理なに?
52:19/09/06(金)06:07:08 ID:701
>>51
今一番食べたいのは天津飯
53:19/09/06(金)06:10:39 ID:Lat
>>52
中華風日本料理やんけ
もしかして日本料理らしい日本料理ってのはそっちにも店有ってそこそこ食える感じなん?
56:19/09/06(金)06:13:15 ID:701
>>53
寿司とかラーメンとかほんまに定番のやつは日本料理屋で食えるが
ちょっとマイナーなのになるとないから食べたくなるのはそういうのやな
57:19/09/06(金)06:14:14 ID:wU8
>>56
ちょっとマイナーなのって例えばどんなのや?
58:19/09/06(金)06:15:00 ID:701
>>57
いやだから天津飯とか
63:19/09/06(金)06:19:12 ID:wU8
>>58
あっそっかあ…(池沼)
向こうだと生卵食べられないってマジなんか?
70:19/09/06(金)06:21:10 ID:701
>>63
スーパーとかで売ってるやつは絶対無理やろなあ
吉野家でも生卵トッピングはないし
54:19/09/06(金)06:11:03 ID:49B
天津いけば食えるんやろ(適当)
66:19/09/06(金)06:20:04 ID:Lat
>>54
天津で天津飯ある店探すのはナポリでナポリタン出す店探すのと同じぐらいムズいと思うわ
72:19/09/06(金)06:22:38 ID:701
>>66
天津の日本料理屋で天津飯あったで
日本語対応のほんまに日本人ばっか来るとこやけど
75:19/09/06(金)06:25:54 ID:Lat
>>72
やっぱ日本料理のジャンルなのかアレ
61:19/09/06(金)06:17:32 ID:Lat
焼き餃子とかもそのジャンル?
65:19/09/06(金)06:19:53 ID:701
>>61
焼き餃子は普通にあるけど
大抵水餃子用のやつを焼いて出すから皮分厚くてあんま美味しくないで
68:19/09/06(金)06:20:40 ID:Lat
>>65
なるほどなぁ
69:19/09/06(金)06:21:04 ID:IBp
たこやきとかお好み焼きはないんですか
73:19/09/06(金)06:23:58 ID:701
>>69
たこ焼きはめっちゃあるけどタコなかったりなんかベビーカステラっぽかったり大抵美味しくないで
お好み焼きは見たことない
80:19/09/06(金)06:35:53 ID:701
美味しい中国料理知ってるやつおったら切実に教えてほしいわ
中国人に聞いても日本人の味覚とは違うからあんま参考にならんねん
日本人目線で美味しいものを開拓していきたい