ノーイメージ

1:19/09/08(日)18:43:11 ID:iWW
セブンイレブン「味がしみるためにただ小さくしただけでコストかかってない(でも値段据え置き)」

いかんでしょ
2:19/09/08(日)18:43:38 ID:OWi
どうせ大してこだわってないぞ
4:19/09/08(日)18:44:27 ID:iWW
>>2
大義名分がないやん

それやったら実質値上げですって言うほうがましやわ
3:19/09/08(日)18:43:47 ID:GHl
おにぎりに高級食材いらんねん
7:19/09/08(日)18:46:48 ID:XpO
そう言いつつ買うんやから
理由なんてどうでも良いと思われとるんやない



9:19/09/08(日)18:47:40 ID:Lsd
1mm小さくして染み込ませるくらいならだしの味濃くした方が早くない?
10:19/09/08(日)18:47:53 ID:CZl
なんかせこい時代になったなあ
11:19/09/08(日)18:48:39 ID:l4e
ワイがクソガキのときは下らん誤魔化しとかしたらオッヤに怒られたもんや
14:19/09/08(日)18:49:54 ID:Lsd
高級なの使ったからしかたないんや!←わかる
配慮した結果や!←わからんでもない
持ちやすいやろ!←まあクレーム来たとかなら


減らしたの誤魔化すために上げ底にします!←しね
はみ出た風なのでパンに三割しか挟まないことで演出します!←せめて味付けろ
17:19/09/08(日)18:51:01 ID:Lsd
個人的には上げ底にするくらいならいっそ容器ごと小さくしてくれた方がそれこそ女性客とかに喜ばれるんやないかって思うわ
19:19/09/08(日)18:51:24 ID:Jxo
>>17
せやな
なんで平面的にはデカそうなのを維持し続けるのか謎
25:19/09/08(日)18:52:25 ID:3L8
「小麦が世界的に不作で…」「中国も消費拡大で…」そんな年もありました
28:19/09/08(日)18:52:44 ID:l4e
>>25
なお豊作でも値段を戻さない模様
29:19/09/08(日)18:53:13 ID:CZl
ポテチとか底見えるくらい少ないよな今
32:19/09/08(日)18:54:30 ID:Jxo
家賃とかもそうやけど一回なんかの原因で値上げしたら、それが基準になって
値上げの原因が消えてもそのままであることが多いわ
36:19/09/08(日)18:59:53 ID:Lsd
もういっそ総菜屋みたいにおかずだけ置いて自分だけの弁当作らせればいいのでは?
40:19/09/08(日)19:03:07 ID:l4e
スーパーでも底上げ弁当が出てきたから
ドラッグストアでしか買い物せんくなったわ
41:19/09/08(日)19:03:33 ID:Yis
>>40
あー
あるなあ
あかんやろ