ノーイメージ

1:19/09/06(金)10:07:03 ID:ajT
深夜勤務の人間なんて腐るほどいるのに
2:19/09/06(金)10:07:33 ID:2bL
全部やめろとは言ってないんだよなあ
3:19/09/06(金)10:08:17 ID:ajT
>>2
言うてコンビニのくせに深夜休んでたら困るやろ
5:19/09/06(金)10:08:26 ID:81D
昼間に閉めて夜だけ営業する所作ったらええねん
8:19/09/06(金)10:09:14 ID:ajT
>>5
ぶっちゃけ一番人来ないのは平日の2-5時くらい



6:19/09/06(金)10:08:44 ID:cCN
コンビニがやらなくなったらコンビニ以外がやりだすだけや
スーパー減ったらスーパーの真似事をコンビニがやりだしたように
11:19/09/06(金)10:10:26 ID:ajT
>>6
24時間やってるスーパーってめっちゃ好きだわ
朝4時くらいに行くと弁当全部値引きになっててワクワクする
10:19/09/06(金)10:10:25 ID:Pzj
大丈夫や
もうすぐロボットが導入されるからな
12:19/09/06(金)10:10:38 ID:RIS
地域で区切ったさほど距離の無い範囲の店がローテーションで24営業したらええねん
13:19/09/06(金)10:11:12 ID:ajT
>>12
コンビニ客って意地でも一番近いコンビニ行きたがるよね
139:19/09/06(金)11:44:13 ID:DE1
>>12
ローテーションはないわ客も店も不便
15:19/09/06(金)10:12:01 ID:TvD
無人レジの開発進んでるしいずれはセルフのスタンドみたいに基本店員いないコンビニできるやろな
16:19/09/06(金)10:12:59 ID:ajT
>>15
ホットフード管理と品出しと廃棄はどうすんの?
19:19/09/06(金)10:13:51 ID:Pzj
>>16
そらもうウィーンガシャンよ
18:19/09/06(金)10:13:35 ID:ajT
レジが無人でも絶対人間のスタッフが一人は必要やろ
23:19/09/06(金)10:14:53 ID:j4W
>>18
時差を利用して遠隔で昼の時間の国からのサポートがあればその場にスタッフはいなくてもいける

Amazon Goみたいな感じで
26:19/09/06(金)10:15:34 ID:TvD
>>18
それもセルフのスタンドみたいに基本は奥で寝取ったらええねん
トラブルの対応だけになるから今よりもっと楽になる
27:19/09/06(金)10:15:44 ID:BfF
常時管理やなくて遠隔&定時巡回管理でも整理出来るやろ
28:19/09/06(金)10:16:07 ID:j4W
>>27
遠隔管理なら国さえも飛び越えた
リモートワークでいけるしな
30:19/09/06(金)10:17:30 ID:iNZ
深夜の無人営業のテストしてるけど裏に1人おいて対応してるってよ
完全無人はまだ早いんやろうけど遠隔対応で何とかなりそうやけどな
34:19/09/06(金)10:18:29 ID:M54
>>30
遠隔操作(24時間業務)
42:19/09/06(金)10:22:20 ID:iNZ
地方の更に地方のコンビニは無くなると困るからなあ
43:19/09/06(金)10:22:44 ID:ajT
>>42
Amazonでしか買い物できなくなるわ
54:19/09/06(金)10:28:00 ID:iNZ
>>43
ネットでの買い物の仕方をレクチャーして回らんとなあ
中高年や老人は使えないの多いけど使えればネットスーパーで日常品も買えるからな
56:19/09/06(金)10:29:32 ID:E4J
>>54
地方の小売店が儲からなくなってさらに田舎が終わってしまう
60:19/09/06(金)10:32:27 ID:ROk
>>56
田舎なんか滅びればええ
そもそも日本は国土に対して人口が多すぎる
49:19/09/06(金)10:24:17 ID:F4C
つか24時間じゃないコンビニでバイトしたことあるが朝勤くそ辛いぞ。本来夜勤がやってくれる品出しとか色んな作業開店前の1時間くらいで全部終わらせなあかんのや。
夜勤で暇だからこそ裏でサボりながらダラダラやれる作業量なんや。
現場の本音としては毎日時間営業させろじゃなく「人が確保できん時だけ臨時的に休ませてくれ」やろな。契約的に難しいやろけど
50:19/09/06(金)10:25:05 ID:E4J
>>49
普通のスーパーが毎日もっと広い空間でやってることやで
オープン業務なんて慣れれば楽よ
51:19/09/06(金)10:26:32 ID:ajT
>>50
スタッフの人数が違うやん
コンビニは一人とかで作業しないとならないんやし
53:19/09/06(金)10:27:53 ID:ROk
24時間営業じゃなくて22時間営業くらいにできんのか?
64:19/09/06(金)10:33:50 ID:RIS
>>53
その閉めた二時間でも店内では店員が作業してんだろ
その時に来た客がドアドンドン入れろ~居るんじゃねえかちょっと開けろ~う○こう○こう○こう○こああああ←いちいち相手しなきゃならんのやぞ
62:19/09/06(金)10:33:30 ID:6LP
そら都心部や駅周辺は24hやればいいよ
でも田舎の真ん中にポツンとあるようなコンビニに24hやる必要はあるか?
67:19/09/06(金)10:34:33 ID:4zj
>>62
都心や駅前より住宅街のほうが夜中の客多いぞ
都心(歓楽街)は別やが
80:19/09/06(金)10:38:12 ID:C9S
ゴタゴタ言わずに24時間あけとけ
84:19/09/06(金)10:38:55 ID:E4J
>>80
ぶっちゃけ客であるワイらからしたらこれが本音よな
オーナーがいくら文句言おうが実際に客がいなかろうが開いてた方がワイらは得や
88:19/09/06(金)10:40:19 ID:aGo
客いなくても冷蔵してなアカンねんぞ アホやろ
89:19/09/06(金)10:40:46 ID:4zj
>>88
いやそれ食品扱う小売はみんなそうや
125:19/09/06(金)11:08:44 ID:16o
全部自販機にしたらええんやない
日本の自販機は世界一なんやし

はい解決
131:19/09/06(金)11:29:42 ID:aGo
>>125
ドライブイン「せやな…」
135:19/09/06(金)11:39:49 ID:tcb
人口はどんどん減るんやからそれに対応した形にならざるをえんやろな