マッマの料理で1番うまかった

1:19/09/01(日)11:37:56 ID:v00
餃子
2:19/09/01(日)11:38:17 ID:Fxd
カレー
8:19/09/01(日)11:39:04 ID:v00
>>2
ワイのマッマのカレーうまいぞ
牛じゃなくて豚バラやからコクが違う
4:19/09/01(日)11:38:45 ID:L9V
天津飯
9:19/09/01(日)11:39:30 ID:v00
>>4
天津飯って家で作れるもんなんか?
一回も出てきたことないわ



6:19/09/01(日)11:38:53 ID:iic
オムライスはガチ
9:19/09/01(日)11:39:30 ID:v00
>>6
ワイオムライス嫌いやから辛かったわ
20:19/09/01(日)11:42:11 ID:iic
>>9
オムライス嫌いな人初めて見たわ
26:19/09/01(日)11:43:31 ID:1Ru
>>20
チキンライスに冷凍のミックスベジタブル入ってたから嫌い
23:19/09/01(日)11:43:02 ID:v00
>>20
オムライスというかチキンライスからして苦手やな
30:19/09/01(日)11:44:34 ID:iic
マッマではなくバッバが作ってくれたとうもろこしのバター醤油炒めはガチでうまかった

>>23
チキンライスの何が苦手なん?
35:19/09/01(日)11:45:20 ID:v00
>>30
ケチャップの感じが苦手や
ナポリタンもあんまり好きやないな
ポテトにケチャップつけたりトマトソースのパスタ食うのは好きやけど
38:19/09/01(日)11:46:05 ID:iic
>>35
はえー珍しいな
ワイはマッマのナポリタンもオムライスもすこやった
7:19/09/01(日)11:38:59 ID:y9Q
唐揚げ
12:19/09/01(日)11:40:15 ID:UOR
全て美味しかった
13:19/09/01(日)11:40:26 ID:hID
>>12
いいこ
14:19/09/01(日)11:40:35 ID:v00
>>12
チャーハンだけは不味かった
コメがモッサモサで固かった
15:19/09/01(日)11:41:05 ID:WHm
ワイはハンバーグやな
ってかなんで「うまかった」って過去形なん?
17:19/09/01(日)11:41:31 ID:v00
>>15
今一人暮らしやからな
16:19/09/01(日)11:41:29 ID:VoD
なんの料理にしろとりあえず玉ねぎ入れたろ!!の精神やったわ なお美味い模様
19:19/09/01(日)11:42:03 ID:v00
>>16
味噌汁に玉ねぎはやめてクレメンス…
油揚げとわかめと豆腐がすき
32:19/09/01(日)11:44:39 ID:VoD
>>19
味噌汁に玉ねぎって世間的にアウトなんか? ワイの舌は既に家庭の味に洗脳されてたんやな
34:19/09/01(日)11:45:15 ID:1Ru
>>32
無くはないけど一般的ではない
36:19/09/01(日)11:45:55 ID:v00
>>32
新玉ねぎなら甘くて美味しかったぞ
18:19/09/01(日)11:41:51 ID:DcB
冷凍チャーハンが一番美味しかった
23:19/09/01(日)11:43:02 ID:v00
>>18
草、料理あんませーへんマッマなんか?
22:19/09/01(日)11:42:56 ID:Jfn
唐揚げ
ショウガとニンニクで味付けしてない唐揚げはあり得んわ
25:19/09/01(日)11:43:29 ID:v00
>>22
ワイの家は手羽先の唐揚げが美味しかったなぁ
塩胡椒でグリルで焼いただけやけど
24:19/09/01(日)11:43:27 ID:41w
オムレツとしうまい
あと里芋の煮たの
28:19/09/01(日)11:44:05 ID:v00
>>24
しゅうまい出てきたことないわ
里芋の煮っころがしはバッバが得意やった
27:19/09/01(日)11:43:47 ID:dZw
圧倒的に肉じゃが
31:19/09/01(日)11:44:37 ID:v00
>>27
肉じゃがうまかったわ~
あれだけで白米1.5杯はいける
33:19/09/01(日)11:44:57 ID:Mhl
ミートソーススパゲッティ
39:19/09/01(日)11:46:28 ID:v00
>>33
うちのパスタは基本レトルトやったな
52:19/09/01(日)11:49:30 ID:Mhl
>>39
挽肉仕込むところから作ってたから美味かったわ
40:19/09/01(日)11:46:49 ID:RUX
餃子
44:19/09/01(日)11:47:33 ID:v00
>>40
ワイも餃子や、自分で作っても全然マッマの味にならん
42:19/09/01(日)11:47:16 ID:1Ru
最近の冷凍パスタ普通に作るより美味いからな
しかも200円くらいやし
48:19/09/01(日)11:48:12 ID:v00
>>42
うまいよなぁ
自分で作るのもええんやけど、いかんせん材料揃えるのが大変
43:19/09/01(日)11:47:18 ID:v4i
カップ麺
46:19/09/01(日)11:47:40 ID:iic
>>43
あっ……
45:19/09/01(日)11:47:33 ID:NqS
溶き卵と玉ねぎの味噌汁がめちゃくちゃ旨かったンゴねぇ…
49:19/09/01(日)11:48:20 ID:1Ru
>>45
味噌汁に溶き卵は初めて聞いた
かきたま汁とかならわかるが
50:19/09/01(日)11:48:35 ID:v00
ロールキャベツも美味しかったなぁ
実家帰りたいメンス
53:19/09/01(日)11:50:17 ID:TYz
どれもあんま美味しくはなかった思い出
みんながちとうらやましい

ずっと働いて女手1つで育ててくれたから
作る時間なんかほとんどないしそら上達せんわ
でも料理は美味しくなくてもマッマの味やから好き
58:19/09/01(日)11:50:53 ID:v00
>>53
おふくろの味ってこう言うことだよな
61:19/09/01(日)11:52:56 ID:1Ru
一般的な生姜焼きって肉ちょっと厚めやけどワイはマッマが豚コマで作った生姜焼きの方がすこや
豚コマの方が安いからいっぱい食えるし
64:19/09/01(日)11:54:16 ID:iic
>>61
生姜焼きはバラ肉派ロース派あるがワイはどちらかといえばロース派やな
バラ肉も飯かきこめるから好きやが
65:19/09/01(日)11:56:05 ID:1Ru
>>64
いやロースでもしゃぶしゃぶ用みたいな薄切り肉で作るねんウチは
味が染みやすいし量も増えるから
66:19/09/01(日)11:56:58 ID:iic
>>65
あー薄切りロースか
ワイはロースでも厚切り派かなあ