イギリスって島国なのになんで刺し身

1:19/08/28(水)14:38:27 ID:SWs
アホやろ
2:19/08/28(水)14:38:58 ID:Dlr
イギリスって海産物あんま食べるイメージないな
3:19/08/28(水)14:39:29 ID:SWs
>>2
魚のフライは食ってる
5:19/08/28(水)14:39:50 ID:gO9
あいつらはとにかく火は通そうとするやろ
13:19/08/28(水)14:41:18 ID:SWs
>>5
火を通して出汁を捨てるアホやと聞いた
15:19/08/28(水)14:42:12 ID:YfZ
>>13
硬水やから出汁には向かないんじゃなかったっけか



7:19/08/28(水)14:40:13 ID:pmo
アニサキスがどうたらやぞ
12:19/08/28(水)14:41:12 ID:sZI
獲れた魚は全部フィッシュ&チップスにしてしまうんやぞ
14:19/08/28(水)14:42:09 ID:SWs
>>12
あとパイな
20:19/08/28(水)14:43:00 ID:gsx
そういやあんまりおよげんのやっけ
24:19/08/28(水)14:45:08 ID:q9M
ニシンは酢漬けにする
27:19/08/28(水)14:46:54 ID:SWs
イギリスにも醤油があったら刺し身食ってたんやろな
かわいそう
31:19/08/28(水)14:54:59 ID:Dlr
日本人はグルメに邁進するけどイギリス人はグルメや卑しいことだって認識があるんやって
宗教改革、ピューリタンの影響で食の楽しみが罪悪視されて
産業革命からヴィクトリア朝でメシマズ完成
33:19/08/28(水)14:56:12 ID:vmn
>>31
ニワカかな?1850年代のイギリスの食文化を考察したとき世界で一番良いものを食べているって分析があるぞ
34:19/08/28(水)14:57:33 ID:fTX
>>31
砂糖や香辛料のために世界中をグルグル回ってるんだよなぁ
35:19/08/28(水)14:59:23 ID:Dlr
>>33
>>34
植民地支配を広げて外へでて色んなものを
本国に持ち帰ったのは分かるけど庶民の暮らしは良くなかったんやないの
36:19/08/28(水)15:00:26 ID:vmn
>>35
産業革命で労働者の生活水準は良くなったと説もあって今だ決着が付いていないんや(生活水準論争)
39:19/08/28(水)15:06:35 ID:Dlr
>>36
イギリスがメスマズになった経緯についてはググれば出てくると思うけど
なんで回復せんのか
43:19/08/28(水)15:09:07 ID:vmn
>>39
あくまでも良くなったってのは食材ベースの話やからな・・・
37:19/08/28(水)15:02:43 ID:bIx
ロンドンは飯美味いぞ、カレーとか中華とか
38:19/08/28(水)15:03:35 ID:gsx
イギリスは茶菓子に特化した世界
41:19/08/28(水)15:08:26 ID:8r8
ワイはロンドンに行ってイギリス流の食事を体験してみたい気持ちもある
44:19/08/28(水)15:09:39 ID:Ms5
(日本のレストランの)フィッシュアンドチップス好きやで
49:19/08/28(水)15:10:22 ID:cua
フィッシュ&チップスの本場なのに
全イギリスをもってしても日本のミニストップに味で勝てない事実
52:19/08/28(水)15:12:17 ID:gsx
>>49
向こうはテーブルで自分で味付けするのが普通やけど
日本やと出された瞬間に調味済みやから
「味のない」上げすぎ固めのフィッシュアンドチップスくって
文句言ってるだけという話もある
51:19/08/28(水)15:11:41 ID:8r8
でも最近はフィッシュ&チップスも美味いところ結構あると聞いたで
流石にいろんな世界のもの食って舌が肥えてる人は増えてきてるとか
59:19/08/28(水)15:19:29 ID:qNN
イギリスで一番旨いレストランと言われて連れてこられた店が中華料理屋だった話すき
60:19/08/28(水)15:20:24 ID:gsx
>>59
長崎だって一番うまいちゃんぽんやはリンガーハットやぞ