一人暮らし買って失敗した

1:19/08/28(水)22:24:18 ID:Qpl
山盛りのひじき
2:19/08/28(水)22:24:28 ID:Bo0
背脂
4:19/08/28(水)22:25:23 ID:Qpl
バナナ

これに関してはアレルギー持ちなのをうっかり忘れたわ
うっかりうっかり
8:19/08/28(水)22:26:38 ID:anO
ブラックペッパー以外の香辛料
9:19/08/28(水)22:27:05 ID:Qpl
>>8
香辛料系は難しそうやな



10:19/08/28(水)22:28:18 ID:anO
>>9
黒胡椒以外はほんまヴォエ!にしかならん
黒胡椒はマジ買っとけ
肉系は安物のくさいのもマシになる
13:19/08/28(水)22:29:22 ID:Qpl
>>10
今度買ってみるか
15:19/08/28(水)22:30:20 ID:anO
>>13
粒状のままのやつでミルと一体になってるやつでおk
14:19/08/28(水)22:30:01 ID:Qpl
カレーパウダーってどこのがええんやろか
17:19/08/28(水)22:31:13 ID:Mpa
>>14
SBの缶のやつ
それすら買わなくてもいい
19:19/08/28(水)22:33:13 ID:Qpl
>>17
味付け迷った時用にカレーパウダー便利かな思ったけどいらんか
18:19/08/28(水)22:32:01 ID:aBH
長ネギ
消費できんかったから最近は刻み葱買ってる
21:19/08/28(水)22:33:29 ID:ep3
安かった白菜一玉
使用方法が思い浮かばんかって腐らせた
28:19/08/28(水)22:36:05 ID:Qpl
>>21
安い肉と一緒に鍋とかかなぁ
22:19/08/28(水)22:34:13 ID:tdd
みんな米買ってる?
ワイ炊飯器すら持ってないんだけど買ったほうがよか?
23:19/08/28(水)22:34:55 ID:zrB
>>22
むしろ米だけは炊くべき
28:19/08/28(水)22:36:05 ID:Qpl
>>22
ワイは5号炊きしてすぐ冷凍して使ってる
もちろん炊き立てほど美味しくはならんけど毎回炊いて食い切るのがしんどいしそれよかええかなと
30:19/08/28(水)22:36:23 ID:ep3
>>22
むしろ米が最優先品やな
カレーにリゾットに味噌汁付け合せにパターン多いし餓死せんで済むし
25:19/08/28(水)22:35:17 ID:Zzu
野菜類
26:19/08/28(水)22:35:23 ID:zN3
よくわからん海外製の安パスタ
31:19/08/28(水)22:36:45 ID:XeQ
香辛料結構使うで
麻婆豆腐が得意料理やから豆板醤と甜面醤と豆鼓醤は使う
34:19/08/28(水)22:37:02 ID:anO
>>31
鉄鍋育ててそう
36:19/08/28(水)22:37:43 ID:XeQ
>>34
さすがに一人暮らしでそこまで道具にこだわるとキッチンの広さで詰む
普通に汎用のフライパンや
32:19/08/28(水)22:36:52 ID:tdd
米って店に売ってるの2000円くらいしてるやん
あれどれくらい持つの?
35:19/08/28(水)22:37:05 ID:XeQ
>>32
毎日2合炊いても1か月ちょいはもつ
38:19/08/28(水)22:38:36 ID:tdd
>>35
サンガツ
炊飯器買うわ
40:19/08/28(水)22:38:56 ID:XeQ
葉物となすはよくダメにしちゃうからあかんわ
せめて冷蔵庫の中で1週間は持つ食材がええな
44:19/08/28(水)22:40:01 ID:tdd
>>40
葉物はしらんけど冷凍すればよくね?
46:19/08/28(水)22:40:19 ID:XeQ
>>44
なんも言い返せんわ
41:19/08/28(水)22:39:12 ID:Qpl
スレチになるがキッチンの広さもネックよな
ワイやりくり下手やのにキッチン狭くて調理毎回大変やわ
43:19/08/28(水)22:39:51 ID:XeQ
>>41
ワイのとこ備え付けのコンロ1つしかなかったから、卓上IH買って2台体制にしたわ
52:19/08/28(水)22:41:32 ID:Qpl
>>43
IHどこのフライパン使ってる?
53:19/08/28(水)22:42:02 ID:XeQ
>>52
フライパンは知らん普通のスーパーに売ってるIH対応のやつや
IHコンロ自体はアイリスオーヤマの使ってる
55:19/08/28(水)22:42:49 ID:anO
>>52
安物

時間を使えばええんや
図書館でかりた本をつんどこう
45:19/08/28(水)22:40:14 ID:NxO
一人暮らし始めたワイにはタイムリーなスレやで
54:19/08/28(水)22:42:41 ID:Qpl
うち1Kなんやが、キッチンスペース狭すぎるから
部屋側にも作業スペース作ろうかなぁ

安い机なら5千円ありゃ買えるやろし
56:19/08/28(水)22:45:48 ID:anO
>>54
どーせ独り暮らしや
通路にメタルラックでも置きっぱなしにしても問題ない
洗い物置く場所とまな板スペースは確保できる
たかがアパートや
年数住んだら大家が最後になおすやろ傷んでも の精神で