ラーメンのスープに使った

1:19/08/26(月)19:53:15 ID:9Kj
無駄遣いだろ
2:19/08/26(月)19:53:59 ID:pj7
漢なら完飲一択やで
3:19/08/26(月)19:54:00 ID:yos
じゃイッチ食べてええで?
4:19/08/26(月)19:54:36 ID:DKw
あれはいらんやつを入れるんやで
5:19/08/26(月)19:57:24 ID:9Kj
いや、なにか客に出す逸品にできひんかな?



7:19/08/26(月)19:58:11 ID:9Kj
割りと本気で考えてる

鶏ガラ、豚ガラ、そしてくったくたの野菜をいつも捨てるんやけど、バイトがもったいないとか言うんや
8:19/08/26(月)19:58:47 ID:YZI
イッチラーメン屋?
11:19/08/26(月)19:58:57 ID:9Kj
>>8
せや
14:19/08/26(月)20:00:03 ID:YZI
>>11
チャーハンだけ頼まれるとやっぱり嫌?
15:19/08/26(月)20:04:47 ID:9Kj
>>14
ウチチャーハンないで
12:19/08/26(月)19:59:41 ID:ODl
ガラはさすがに食えへんけど野菜はいけそう・・・いけそうじゃない?
16:19/08/26(月)20:04:52 ID:9Kj
家系やから
17:19/08/26(月)20:05:23 ID:YZI
食う前に写真撮る奴嫌い?
19:19/08/26(月)20:05:49 ID:9Kj
>>17
別に

だってワイらにとってはインフルエンサーかもしれへんやろ
18:19/08/26(月)20:05:28 ID:9Kj
くったくたになった玉ねぎやニンジン、青ネギ、にんにく等をなにかに使えないかな
21:19/08/26(月)20:06:28 ID:ODl
>>18
天ぷらは?
25:19/08/26(月)20:07:29 ID:9Kj
>>21
ただでさえ狭い店内にフライヤーはちょっと...
ってかコストがヤヴァイ
20:19/08/26(月)20:05:49 ID:YUA
食いに行くから場所おしえて
おんjから来ましたって言うから
22:19/08/26(月)20:06:38 ID:9Kj
>>20
うーん、ちょっと難しい

ぶっちゃけある程度自由やけど結局はフランチャイズの傘下やから店長のワイもあまりはっちゃけた事できひん
23:19/08/26(月)20:06:46 ID:vK1
発想が外国人みたいやな
出汁の文化の日本人からは出てこない発想や
38:19/08/26(月)20:10:18 ID:9Kj
>>23
まぁ言い出したのはバイトの外人やから
24:19/08/26(月)20:07:06 ID:WZZ
チャーハンとかに混ぜるとかはできんやろか?
30:19/08/26(月)20:08:16 ID:9Kj
>>24
チャーハンない店なんや
でもこれからはじめるならワンチャンあり

でもウチの奴等たぶん作れないんだよなーチャーハン
27:19/08/26(月)20:08:03 ID:ODl
店内が狭いとかコストに余裕がないとかフランチャイズとか後付け条件多すぎやで
33:19/08/26(月)20:08:49 ID:9Kj
>>27
情報小出しにしてるだけですべてが事実や
29:19/08/26(月)20:08:10 ID:E2u
ミキサーでガァーッてして餃子の具に混ぜたら
ベジタブル餃子とか名前つけて
31:19/08/26(月)20:08:31 ID:Gnp
餃子の具に混ぜればええんやない
34:19/08/26(月)20:08:51 ID:YUA
餃子うまそうやな
ええやん
35:19/08/26(月)20:09:14 ID:9Kj
餃子か!

確かにチャーハンよりも手間ではないからええな
37:19/08/26(月)20:09:30 ID:E2u
ガァーッてしてラーメンスープに入れるのもええんやない
とろみの効いたベジタブルラーメン
41:19/08/26(月)20:11:43 ID:9Kj
>>37
試したけどはっきり言って微妙
どろどろにしてスープに入れるったって野菜の量なんてスープの割合から言えば少ないからなんの味野へんかもあらへん
43:19/08/26(月)20:12:15 ID:E2u
>>41
そうなんか
それやったらあかんなぁ
47:19/08/26(月)20:14:21 ID:Wb4
なんか適当なソース掛けて英語かフランス語の名前を付ければ
49:19/08/26(月)20:14:36 ID:9Kj
ビール頼んだ客への小皿としてなんらかのおつまみとして出すか、ここで出た餃子の具にするかって感じかなぁ今のところ

ただし餃子は今現在提供してないから色々準備かかりそうやけどな
50:19/08/26(月)20:15:12 ID:E2u
ラーメン屋なのに餃子ないって珍しいンゴねぇ…
53:19/08/26(月)20:16:02 ID:9Kj
>>50
意外とめんどーなんやであれ
54:19/08/26(月)20:18:40 ID:9Kj
ワイの店での議論に上がるのは
ラーメンだけでなく、つけ麺を作ろうって案と担々麺風のメニュー入れようって案と、油そば導入しようって案や


これらははっきり言って諸刃の剣や
ジャンルを増やすと安いフランチャイズの不味い店の様に見られて新客が来にくくなったりするからな
57:19/08/26(月)20:21:11 ID:E2u
>>54
そのどれにもスープとった野菜が使えそうなんやが
58:19/08/26(月)20:23:09 ID:9Kj
>>57
意外とそう簡単な話ではない
白菜や緑野菜なら具として使えるがくったくたの野菜は使えへん

具にするならしゃきしゃきした物じゃないと口触りも悪い
だから困っとるんや
61:19/08/26(月)20:29:50 ID:E2u
>>58
そうなんか勉強なるなぁ
美味しんぼの山岡と話しとるみたいや
59:19/08/26(月)20:23:56 ID:DKw
野菜って具体的になんや
60:19/08/26(月)20:28:47 ID:9Kj
>>59
たまねぎ、にんにく、ニンジン、セロリ、長ネギ、等
63:19/08/26(月)20:30:01 ID:DKw
>>60
それ溶けてないの?
66:19/08/26(月)20:32:24 ID:9Kj
>>63
たまねぎはちょい微妙
にんにくは残るけどまるごと使えるものなんてないもんな

セロリも長ネギも残るけど見映えが悪い
64:19/08/26(月)20:31:17 ID:C75
カレーでええやん
65:19/08/26(月)20:31:42 ID:9Kj
>>64
ラーメン屋でカレー頼むやつなんておらんとちゃう?
67:19/08/26(月)20:35:05 ID:C75
>>65
国民食やぞ
牛丼屋にもカレーあるしワンチャンカレーラーメンいける
69:19/08/26(月)20:47:04 ID:9Kj
>>67
世の中には想像できないクレーマーがおるからなぁ
ラーメン屋なのにカレー臭い!とか言われるんやで

ソースは仲良い店の店長
カレーラーメン期間限定で出したら上記のクレームがいくつかあったらしい
70:19/08/26(月)20:53:16 ID:C75
そんなクレームあるんか草
蕎麦屋とかあかんやんけ
71:19/08/26(月)21:03:23 ID:Zlj
食うって発想は捨てた方がいい
ワイもラーメン屋でバイトしてたからもったいないのはよくわかるが
煮出しまくってて味はなくなってるしクタクタになり過ぎて食えん

生ゴミを肥料に変えるゴミ箱みたいのなかったっけ?
それで肥料にして店で畑借りて野菜作ればいい