彼女から貰ったホットサンドメーカーが

1:19/08/25(日)17:02:09 ID:6El
電源が入らなくなったから捨てたんやけどこいつ頭おかしいんか?
4:19/08/25(日)17:02:52 ID:6El
もう使い物にならんなーと、思ったから捨てたのに
6:19/08/25(日)17:03:25 ID:E2E
何のプレゼントや?記念日か?
8:19/08/25(日)17:03:43 ID:6El
>>6
誕生日
11:19/08/25(日)17:04:22 ID:veq
それは捨ててええわ



12:19/08/25(日)17:04:24 ID:6rc
一言あるべきやったかもしれんな
10:19/08/25(日)17:04:08 ID:E2E
何年前のや
13:19/08/25(日)17:04:39 ID:6El
3年くらい前のやつやな
14:19/08/25(日)17:05:19 ID:pMI
修理せいや
15:19/08/25(日)17:05:39 ID:6El
>>14
新しいの買った方が早いやろ
安物っぽかったし
17:19/08/25(日)17:06:54 ID:6El
コンセント挿したら勝手に電源付くタイプで使わないときはコンセント抜かないといけないし使いにくかったのもある
19:19/08/25(日)17:08:06 ID:E2E
シチュエーションはどんなんや
何で捨てたのバレたん?
21:19/08/25(日)17:10:23 ID:6El
>>19
部屋来た時に聞かれたから「壊れたから捨てたよー」って言ったらめっちゃキレられた
23:19/08/25(日)17:14:18 ID:6El
壊れた物はもう言ってしまえばゴミやん?
24:19/08/25(日)17:17:46 ID:E2E
>>23
そういう合理的な判断を冷たいって感じたんやろなぁもっと愛着はないんか的な
25:19/08/25(日)17:18:17 ID:6El
>>24
でも置いとっても場所食うしなぁ…
彼女に返せば良かったんかな
26:19/08/25(日)17:19:53 ID:qyk
いや電化製品に愛着もなんもないやろ
合理的なプレゼント渡しといて
こっちは合理性出したらあかんっておかしいやろ
27:19/08/25(日)17:26:17 ID:6El
>>26
そもそも安物渡しておいて大事にしろってのもおかしいよな
28:19/08/25(日)17:27:03 ID:bVa
電化製品は壊れるもんやしな…
29:19/08/25(日)17:27:54 ID:6El
>>28
それに愛着湧かせたいならそれなりの物渡してくれないとなあ
必要最低限の機能だけ持った安物じゃどっちにしろ買い換えたくなるわ
30:19/08/25(日)17:30:49 ID:bVa
>>29
マグカップの方がまだマシかもな
33:19/08/25(日)17:33:51 ID:6El
>>30
割れたらすぐ捨てられるしな
31:19/08/25(日)17:32:25 ID:dNx
>>29
女のプレゼントに「相手が使いやすい」とかそういう考えはないで
プレゼント渡す私って素敵な女!って考えしかない
34:19/08/25(日)17:34:20 ID:6El
>>31
それはあるやろなぁ
マジで使いにくかったし
確かにホットサンドメーカーほしいって言ったけどさぁ…みたいな
49:19/08/25(日)17:52:41 ID:E2E
>>29
亀レスすまんワイが言った愛着は物に対してもやけど自分がプレゼントした=自分からの贈り物に愛着はないんかってことや
女は特に自分がプレゼントした事を重視しがちやから機能性とかそういう話じゃないんや
50:19/08/25(日)17:53:51 ID:6El
>>49
ワイは人に渡したものはそいつの物やからあとは自由って考えやからなぁ…
壊れようが捨てようが売ろうが好きにしてほしい
51:19/08/25(日)17:58:22 ID:E2E
>>50
価値観の違いやろなぁ…
結局大人しく謝るのがベストアンサー
52:19/08/25(日)17:59:29 ID:6El
>>51
ワイ悪いことした認識ないからなあ
考え方の違いやし
まあ別れることになるやも
36:19/08/25(日)17:35:31 ID:Kgm
安物でも毎日使うようなものをくれた方がええよな
37:19/08/25(日)17:36:01 ID:6El
>>36
それな
ホットサンドメーカーってたまにしか使わんのに使いにくいとか使う気無くすわw
壊れてくれて良かった
38:19/08/25(日)17:38:56 ID:UH7
ワイは物に愛着わきやすいからその立場なら大抵の物は捨てんと思うけど
ホットサンドメーカーとなるとなぁ…壊れたら完全に使い途ないし
39:19/08/25(日)17:40:20 ID:6El
>>38
デザインがインテリアとしても良い見た目してるとかなら壊れても飾るけど
ヤマ電とかにあるような見た目もしょーもないやつだしな
40:19/08/25(日)17:41:24 ID:UH7
>>39
デザインを良くするという逆転の発想はアリかもしれんな
油性ペンでお絵かきしちゃうとか
43:19/08/25(日)17:43:44 ID:6El
>>40
余計にしょーもなくなりそう
44:19/08/25(日)17:44:21 ID:Kgm
揉めたくないならとりあえず置いておくべきなんかね
めんどくさい話やが
45:19/08/25(日)17:44:48 ID:6El
>>44
でもゴミやしな…どうしようもない
46:19/08/25(日)17:45:45 ID:UH7
一応捨てる前にお話する方がええのかもな