もっと羊肉流行れよオラ

1:19/08/23(金)04:54:47 ID:k2z
羊の畜産始めたら儲かる?
2:19/08/23(金)04:55:39 ID:KWU
それなりのブランドに育て上げればまぁ…
知らんけど
3:19/08/23(金)05:01:07 ID:lzd
国産だと値段が倍以上になるから厳しいなあ
4:19/08/23(金)05:01:18 ID:KYH
高いから難しいだろうな
5:19/08/23(金)05:02:42 ID:D73
いうほど消費量は低いからな
6:19/08/23(金)05:03:06 ID:lzd
ラムチョップをむさぼり食いたい



9:19/08/23(金)05:06:03 ID:8zg
食ったことないんやが、そんな美味いの?
10:19/08/23(金)05:06:52 ID:X5A
この前ラム安かったから買ったけど臭くて食えたもんじゃねーわ
安物買いの銭失いとはまさにやで
13:19/08/23(金)05:08:55 ID:1km
>>10
ちゃんと餌を選んでるブランド物は臭みなくて美味いよ
てか香辛料入れれば結構臭い消えると思うが
15:19/08/23(金)05:09:42 ID:X5A
>>13
高いのは確かにうまい
14:19/08/23(金)05:09:11 ID:AtN
ラムチョップだいすき
12:19/08/23(金)05:08:38 ID:D73
徹底的に灰汁を抜いて香草と一緒に茹でて汁を捨ててからカレーにでもするのが一番じゃね?
17:19/08/23(金)05:17:31 ID:HLc
なんだかんだ豚肉の方が美味いからね、仕方ないね
19:19/08/23(金)05:25:56 ID:Xbk
やわらかくてすき
ご飯に合うかといえば微妙
21:19/08/23(金)06:24:31 ID:KYH
道民ワイ
臭ければ臭い程うめえ
ベルのたれで食いたいね
38:19/08/23(金)11:58:46 ID:Wwe
>>21
同じ道民ではワイは味付きジンギスカン派やねぇ
23:19/08/23(金)06:27:30 ID:kNr
ラムうめえよなあ
25:19/08/23(金)06:34:23 ID:7YQ
日本人は臭みを嫌うと思うぞ
昔から臭いのが嫌いで獣肉を避けてたみたいやし
27:19/08/23(金)06:38:46 ID:XdX
マトン無理
28:19/08/23(金)06:39:27 ID:05j
臭いて聞くけどどういう臭さなのか想像つかん
31:19/08/23(金)11:55:31 ID:U6E
ジンギスカンって名前が変更されるか問題はあんまり大きくならないわね…
36:19/08/23(金)11:58:02 ID:IMV
>>31
モンゴル政府が公式に言ってきたら多少のニュースになりそう
33:19/08/23(金)11:56:38 ID:HqZ
臭いわねぇ
ちゃんと処理してる奴は美味しいんやけどな
34:19/08/23(金)11:57:20 ID:KWw
インドカレー屋のマトンカレーは美味しいんやけどな
自分で作るかというとねぇ
39:19/08/23(金)11:59:52 ID:IMV
丸く薄切りしてるラム肉をモヤシと一緒にベルのジンギスカンたれで食べるのが至高
53:19/08/23(金)12:45:46 ID:yPU
>>39
良くわかってるな
40:19/08/23(金)12:00:16 ID:yMw
味付けジンギスカンで野菜炒めうまいンゴ
44:19/08/23(金)12:06:49 ID:U6E
マトンとラムは羊と山羊どっちだっけ、っていつも迷うワイに簡単な覚え方教えて
47:19/08/23(金)12:07:30 ID:GsW
>>44
子羊がラム
普通羊がマトン
49:19/08/23(金)12:08:18 ID:LCA
>>44
マトン 大人
ラム 子供
50:19/08/23(金)12:11:30 ID:U6E
>>47
>>49
サンガツ
あれ、じゃあ山羊って何だっけ
51:19/08/23(金)12:12:24 ID:wb8
マトンカレーはすき