10月に消費税10% ワイの1ヶ月

1:19/08/23(金)15:21:05 ID:Z9H
消費税4000円も払わないといけない現実
4:19/08/23(金)15:23:21 ID:YMv
今は消費税0%なんかな?
5:19/08/23(金)15:23:24 ID:sMi
恐ろしいな
8:19/08/23(金)15:24:48 ID:Z9H
>>5
恐ろしいよなぁ
庶民に4000円強いるんだぜ?
6:19/08/23(金)15:23:36 ID:qTK
3636円やぞ



7:19/08/23(金)15:24:08 ID:Xyc
食材買うんなら関係ないぞ
9:19/08/23(金)15:25:19 ID:Mz4
デカいわ
10%ってそう思わせる
この気後れが消費に対して、ひいては経済に対してどれほど悪影響を与えるか
11:19/08/23(金)15:28:04 ID:bRf
>>9
多分将来的には最低でも25%行くだろ
超高齢社会になって働ける中間層の数が激減するから
年金や税金確保のために
ワイらの時は年金はないけど
17:19/08/23(金)15:31:11 ID:Z9H
>>11
食費4万円なら、税金1万円だぜ?
ありえんわ
13:19/08/23(金)15:29:25 ID:bRf
というか食費4万ってかかりすぎだろ
14:19/08/23(金)15:29:50 ID:Z9H
>>13
一日1000円ぐらい使うじゃん
20:19/08/23(金)15:43:29 ID:gMs
便乗値上げもされるやろな
21:19/08/23(金)15:45:06 ID:gMs
政府「庶民がかわいそうやから新聞軽減したろ!」
22:19/08/23(金)15:46:09 ID:UmI
食品 衣類は8%ままじゃないのか
23:19/08/23(金)15:49:07 ID:bxe
>>22
食品や衣類作る原料とかは10%になるから値上げ不可避なんやぞ
25:19/08/23(金)15:50:30 ID:gMs
>>22
食品と新聞だけやろ
衣料は対象外やし水道光熱費も対象外で10%やぞ
32:19/08/23(金)16:10:19 ID:O82
>>22
食品は基本据え置きやけど所々に10%になってるのあるらしい
もちろん袋とかも上がるから値上げは確実
26:19/08/23(金)15:51:37 ID:j80
小規模店ならキャッシュレスで5%に
33:19/08/23(金)16:13:21 ID:O82
>>26
数百万ある中小企業小売店のうちちゃんと申請したの25万件ほどやったってテレビで言ってたで
もちろん申し込みしないと適応されへん
34:19/08/23(金)16:13:58 ID:gMs
10月からは増税以外の値上げ分と景気悪化で所得減額が控えてるから消費支出-5%は必要やろな
しかも2000万貯金もせなあかんからな
10:19/08/23(金)15:26:47 ID:bRf
消費税10%ってことはうまい棒1本買うだけでも100円かかるやんけ!