店員「毎度どうも!味玉サービスし

1:19/08/19(月)08:55:59 ID:MYg
ワイ(この店も今日限りか…)ズルズル
3:19/08/19(月)08:56:50 ID:cmH
わからん定期
5:19/08/19(月)08:57:04 ID:JMU
黙ってサービスしとけ
いちいちアピるな気持ち悪い
6:19/08/19(月)08:58:56 ID:MYg
>>5
でも黙って味玉乗っけたらクレーム来るかもしれんしそれはしゃーないんちゃう
9:19/08/19(月)09:00:06 ID:JMU
>>6
じゃあサービスしないでいいから黙って食わせろ



7:19/08/19(月)08:59:31 ID:KEA
ワイなんか一年ぶりに行ったラーメン屋で
注文したラーメンの大盛りの麺固めの背油多めまで覚えられとったで
8:19/08/19(月)09:00:05 ID:MYg
>>7
ヒエッ
それもうストーカーやろ
11:19/08/19(月)09:01:08 ID:vIO
えぇ…
単純にイッチとそれに同意する奴に聞きたいんやが何が怖いんや?他人に顔を覚えられたのが嫌なんか?
14:19/08/19(月)09:03:00 ID:bC3
>>11
1杯800円のラーメン屋ごときに特別な客扱いされたらプライドが許さんのやろ
33:19/08/19(月)09:15:58 ID:MYg
>>11
ワイ個人を認識しないで欲しい
その他大勢の客の一人として扱って欲しい
12:19/08/19(月)09:01:38 ID:R2r
こういう店員は大抵世間話振ってくるからな
こっちはだまってラーメン食いたいんじゃ
19:19/08/19(月)09:04:55 ID:CkM
はい陰キャエアプ乙
陰キャは常連であることで周りにマウントを取りたがるから
92:19/08/19(月)10:08:46 ID:UxH
>>19
ワイ陰キャ、これには同意できない
20:19/08/19(月)09:06:39 ID:Qc6
ワイは一見で入った店で
「はいいつものねー」
っつって唐揚げとラーメンと炒飯のセットが運ばれてきたぞ
23:19/08/19(月)09:10:23 ID:PJQ
飯と自分しかいない宇宙に行きたいという気持ちはあるやろ

ラーメンならなおさら
36:19/08/19(月)09:18:35 ID:EjS
でもこーいうヤツに限って退店時に気を使って店員に「ごちそうさまです」とか会釈とかして出てくんやろ
43:19/08/19(月)09:20:55 ID:MYg
>>36
食い終わったあとに「ごちそうさま」って言うのは当たり前やろ
初めての店でも言うわ
47:19/08/19(月)09:22:27 ID:JSW
>>43
それは言う
37:19/08/19(月)09:18:48 ID:MYg
別にコミュニケーション取りたいがためにそこ行ってるわけわないんや
食うために行ってるんや
コミュ取るためのエネルギー使いたくないねん
38:19/08/19(月)09:18:59 ID:hey
ワイは覚えられたくないのにどの店行っても3回目くらいで覚えられるわ
先週行ったラーメン屋じゃ1回で覚えられたし酷すぎる
心当たりなんてラーメン替え玉12杯頼んだくらいしかないわ
39:19/08/19(月)09:19:36 ID:KEA
毎回初めて感を出すんや
毎回独り言で『へ~、なんとなく入ったけどウマそうなラーメン屋やなあ』とか言って
45:19/08/19(月)09:22:08 ID:wVL
近所のよく行くラーメン屋は全く顔覚えてくれない
いつも同じ注文なのに
46:19/08/19(月)09:22:17 ID:b5U
覚えられるの得意やないけど向こうも良かれと思って声かけてくれてるのは分かるし軽いやり取りぐらいは頑張るわ
49:19/08/19(月)09:22:58 ID:DGq
意味わからん
サービスしてくれるならむしろ喜んでまた行くやろ
51:19/08/19(月)09:26:28 ID:MYg
店員と知り合いになると沈黙が耐えられんねん
あくまで他人でいさせて欲しい
62:19/08/19(月)09:33:00 ID:zuT
おとなしくチェーン店いってろ定期
陰キャは個人経営店とか行かずに身の程をわきまえてろ定期
66:19/08/19(月)09:33:52 ID:MYg
>>62
これはエアプ
チェーン店でも常連になったら覚えられるんだよなぁ
67:19/08/19(月)09:34:07 ID:zuT
>>66
覚えられないぞ
71:19/08/19(月)09:36:08 ID:MYg
>>67
覚えられたから言ってんの!!!!!
76:19/08/19(月)09:39:21 ID:h8M
やだあの客また来てる…味をしめて毎回サービスしてもらえると思ってるんだわ!なんていやしいのかしら!

みたいに思われるのが嫌や
78:19/08/19(月)09:40:01 ID:zuT
>>76
そんな風に思うぐらいならそもそもサービスせんわ
79:19/08/19(月)09:40:59 ID:HFB
>>76
思わん思わん
83:19/08/19(月)09:44:55 ID:Zug
サービスをしてもらって特別扱いされてるという状況が微妙に負担になるのがな
自分はただ飯を食べにきてるだけなのに
自分に好意的に接してる人間がいるって分かったら色んなことを考えてしまうせいでご飯どころやなくなってしまう
相手の厚意は純粋に嬉しいんやけどなぁ
根暗ゆえの悲しい性よ
86:19/08/19(月)09:52:27 ID:MYg
>>83
そうそう、食うことに集中したいんや
店員はロボットくらいの感じでいて欲しい
87:19/08/19(月)09:54:38 ID:HFB
>>86
でもロボット並みも機械的な態度でもそれはそれで不快だろうし
91:19/08/19(月)10:07:50 ID:MYg
>>87
特別扱いはせんでほしいな
普通に接客して欲しい
96:19/08/19(月)10:15:42 ID:1r8
その他大勢の客に混じってたつもりなのに、突然「いつもありがとうございます!」って言われるのは、意外と精神的負担が大きいよな
なんか目立つ事してたっけ? 俺そんなに記憶に残るほどキモいか?って悩んでしまう
99:19/08/19(月)10:17:50 ID:HFB
>>96
メンタルが弱すぎで草、そういう客用に
「声かけません」店っていうのできるとええかもなもう
101:19/08/19(月)10:19:30 ID:1r8
>>99
そもそも客に声掛ける必要無いわ
もしくは最初っから「いつもご利用ありがとうございます!」を挨拶の定型文にしとけばええ
97:19/08/19(月)10:16:12 ID:twV
覚えられるのが嫌ってのはわかるで
知り合いになると少なからず気を割かないといけない
それを煩わしいと感じるかどうかは性格の問題かもしれんが
一方的に否定しちゃう人は一部からめっちゃ嫌われてるやろな
98:19/08/19(月)10:17:27 ID:1r8
>>97
わかるわ
こっちの意思と関係なしに赤の他人から知り合いにランクアップしてしまうのは嫌だわ