パン屋「150円になります」

1:19/08/11(日)12:19:55 ID:Ve9
ワイ「じゃあカードで」

パン「は?カード?」

ワイ「いやだからクレジットカードで」

パン「こちら150円ですよ?」

ワイ「だから何ですか?カードで払います」

パン「ああそうですか(ぶっきらぼうにカード処理する)」


二度と行かねえよクソが
4:19/08/11(日)12:21:30 ID:Lkh
知らないけどパン屋が悪い
5:19/08/11(日)12:22:18 ID:6XD
パン屋で150円とかでもサイン書かなあかんのかな
使ったことないからわからん
7:19/08/11(日)12:23:13 ID:pYP
お店側は150円の決済をカードでやると手数料で赤字になるとか?



8:19/08/11(日)12:23:19 ID:Ve9
少額決済でカード使ったら拒否反応起こすやつなんなん?
11:19/08/11(日)12:24:55 ID:P1v
>>8
見たことない
10:19/08/11(日)12:24:50 ID:cR6
ワイ「あ、分割でお願いします」
14:19/08/11(日)12:26:15 ID:oKB
店員からするとめちゃくちゃめんどくさいからなカードって
16:19/08/11(日)12:26:58 ID:pYP
でもカード決済できる店は金額によってカード決済を拒否するのは禁止されてるんやろ?
18:19/08/11(日)12:27:18 ID:Ve9
パンはうまかったけど店員がガ○ジなのであの店はもう行かない
21:19/08/11(日)12:28:33 ID:oKB
完全現金主義←老害
完全キャッシュレス主義←発達

現金カード両刀←正解
22:19/08/11(日)12:29:01 ID:pLu
パン屋でカード決済っていくらくらいを想定しとるんやろか
23:19/08/11(日)12:29:06 ID:b2R
たしかに完全キャッシュレス主義なら社会は発達するな
25:19/08/11(日)12:31:07 ID:4Mp
パン「150円は現金価格やで」
26:19/08/11(日)12:32:49 ID:dVn
そういえばうちの近所のパン屋クレカ使えなかった
28:19/08/11(日)12:34:16 ID:Zpg
居酒屋で電子マネーとクレカ使えずに詰んだワイよりマシやな
大将怒らせてもうたで
33:19/08/11(日)12:38:58 ID:NU7
>>28
ワイはタクシーでやられたンゴ
30:19/08/11(日)12:36:47 ID:v5H
>>29
凄E
31:19/08/11(日)12:37:29 ID:RVb
>>29
かわいい
35:19/08/11(日)12:39:46 ID:ni5
>>29
パンが喋ったとこも再現してるのか?
41:19/08/11(日)12:41:47 ID:Gwo
>>29
ガチでうまい絵書く人もおったんやな
45:19/08/11(日)12:45:31 ID:4Mp
>>29
カチカチしてや
58:19/08/11(日)16:14:32 ID:rRr
>>29
やきうも萌えキャラも同時に描いたのは初めてみたわ
47:19/08/11(日)12:47:26 ID:YE5
>>29
早いし上手いし何やコイツ…
32:19/08/11(日)12:38:38 ID:XsD
たまに3000円以上でないとカード使えないって独自ルールの店あってムカつくわ
カード加盟やめろカス
34:19/08/11(日)12:39:45 ID:NU7
>>32
それでもいいから加入してほしいンゴ
ちょいちょい不便
42:19/08/11(日)12:42:23 ID:XsD
>>34
そこの店は急にそのルール持ち出してきたんや
店長の時は使えたのに二代目の時は使えなくてな
「親父(店長)はカードのことを良くわかってないんで対応を間違えただけです」って二代目にキレ気味で言われてカチンときたんや
38:19/08/11(日)12:40:58 ID:pYP
>>32
それ規約違反やで
カード会社にチクればその店が処分受ける
51:19/08/11(日)12:48:47 ID:RvX
ワイパン屋の店員やがカード使われても「普段からカードメインで支払してるんやなあ」ぐらいにしか思わんで
56:19/08/11(日)13:14:19 ID:0f1
確かに100円のドリンクにカード使うやつおったわ
当時バイトやったワイはなんとも思わんけど社員は手数料取られるから嫌なんかもしれんな