そうめんって氷水に浸されるのと水気

1:19/08/08(木)09:49:58 ID:bPM
ワイは氷水に浸かってるほう!
2:19/08/08(木)09:51:10 ID:cjI
食べるペースによってはのびるから水切った方がすこ
水に浸かってるとつゆも薄くなるし
3:19/08/08(木)09:53:24 ID:so7
ワイはそもそも食べられたくない派かな…
4:19/08/08(木)09:55:02 ID:bPM
>>3
ぶつよ!
5:19/08/08(木)09:57:51 ID:sdU
水切ったところに氷乗っかってるのがすき
6:19/08/08(木)09:59:19 ID:J75
>>5
これ
氷水に入れるやつはガ○ジやろ
なんのメリットがあんねん



7:19/08/08(木)09:59:35 ID:mKs
氷水浸してるとめんつゆ薄くなるから足せるなら氷水
9:19/08/08(木)10:00:18 ID:yzR
水につけてないとそうめん固まってガビガビになる民は揖保乃糸が買えないド貧民
14:19/08/08(木)10:02:44 ID:cjI
>>9
揖保乃糸食いたいんやが三輪素麺のお膝元の製麺工場に働きに行ってるヨッメが素麺をもらってくるので揖保乃糸買ってくれないンゴ
13:19/08/08(木)10:01:49 ID:wCN
一口程度に小分けして水分切って少し濃いめの汁に氷浮かべるのが最強
15:19/08/08(木)10:03:26 ID:sdU
>>13
氷入れたいのは山々なんやけどネギも入れたくてクソしんどい....ニキはネギいれるんか?
21:19/08/08(木)10:06:02 ID:wCN
>>15
薬味は小分けしたそうめんに直接乗っけて食う
ネギ、おろししょうが、ミョウガ、梅肉等好みで
そのためにも小分けしとくと良いのよ
つゆは薄くなってきたら足して濃さ調整
26:19/08/08(木)10:08:44 ID:sdU
>>21
ほーん小分けねぇ....天才かもしれん.....サンガツ!
16:19/08/08(木)10:03:42 ID:RsN
そうめんを氷水に入れて食べ終わるまでに伸びるって
どんな速度やねん
20:19/08/08(木)10:06:02 ID:cjI
>>16
ほんの少しの伸びも気になるんやわ
ブタみたいに早食いもしないし
23:19/08/08(木)10:06:57 ID:J75
>>16
つゆが薄まるのがクソ
18:19/08/08(木)10:04:56 ID:Dmc
マッマは昔素麺にスイカトッピングしてたわ…
謎の行動
19:19/08/08(木)10:05:48 ID:sdU
>>18
美味いんか?
24:19/08/08(木)10:07:04 ID:Dmc
>>19
スイカの甘みは際立つけど必要かと言われると要らんかったわ
26:19/08/08(木)10:08:44 ID:sdU
>>24

強いて言えばかぼすとかゆずとかやろね
28:19/08/08(木)10:10:44 ID:bPM
氷水派をガ○ジ扱いするのやめなよ
かわいそうでしょ
30:19/08/08(木)10:12:11 ID:sdU
>>28
ごめんね
32:19/08/08(木)10:13:29 ID:bPM
>>30
いいよ
33:19/08/08(木)10:14:31 ID:mmr
めんつゆ氷作れば薄まらないんじゃと思ったが
あれ凍らせるの相当大変やな
どっかのめんつゆ業者が作ったら売れないやろか
34:19/08/08(木)10:15:52 ID:bPM
濃縮つゆテーブルにおいておけば薄まる問題解決できるもん
38:19/08/08(木)10:21:59 ID:RAY
水につかってる方がスコ
42:19/08/08(木)10:23:32 ID:mmr
"だし"乗っけて食うのオススメやで
シャキシャキで美味い
43:19/08/08(木)10:26:55 ID:DyP
>>42
おは山形
45:19/08/08(木)10:28:21 ID:ivV
ぶっかけでええやん
47:19/08/08(木)10:32:25 ID:cjI
>>45
ワイも最近これ
48:19/08/08(木)10:34:14 ID:bPM
みょうがとしょうがあれば文句ないです
49:19/08/08(木)10:35:19 ID:wCN
水切りで食べる事多いけど、弱点もあってな…
流しそうめんが出来ない、これはかなりのマイナス要因
やっぱ流しそうめんにするだけで楽しくなっちまうからなー
甥っ子姪っ子大興奮や、手間の割に量食わんけど

ワイは流れ落ちてザルにたまった残り物を片付ける係
51:19/08/08(木)10:37:29 ID:cjI
>>49
ザルにたまったやつばっちい印象あってムリやわ
55:19/08/08(木)10:41:45 ID:UXd
めんつゆに氷いれたらええやん