キムチとかいうアホみたいに白米

1:19/08/05(月)18:12:21 ID:a6H
白米嫌いのワイでもキムチあれば茶碗1杯余裕
2:19/08/05(月)18:12:36 ID:CXC
シャケフレークのほうがつよいお
9:19/08/05(月)18:14:14 ID:a6H
>>2
そいつ殿堂入りみたいなもんやし多少はね?
3:19/08/05(月)18:12:47 ID:nDq
雑炊にも
4:19/08/05(月)18:12:57 ID:iLl
鍋にも
6:19/08/05(月)18:13:30 ID:ItH
豚いれてええか?



13:19/08/05(月)18:15:01 ID:a6H
>>3
>>4
>>6
おいおいキムチあったら何でもできるやんけ
そういえば実家のキムチ鍋好きやったわ、あと油揚げにキムチ入れてトースターで焼いた奴とか
32:19/08/05(月)18:18:18 ID:nDq
>>13
無論お鍋の最後に入れて作るんやで
7:19/08/05(月)18:13:31 ID:3gN
2枚で一杯いける
8:19/08/05(月)18:13:36 ID:ced
キムチ1枚で茶碗2杯はいけるよね
10:19/08/05(月)18:14:19 ID:iLl
1枚で5杯食べるンゴ
16:19/08/05(月)18:15:49 ID:a6H
>>7
>>8
>>10
ワイは白米口に入れる度にキムチ1枚やから10枚は食うンゴ…
14:19/08/05(月)18:15:18 ID:ItH
白米嫌いってのがよくわからん
大して嫌うほど味あるわけじゃないのに
21:19/08/05(月)18:16:45 ID:a6H
>>14
味ないのにお腹にのしかかるから苦手なんや
特に朝一の白米は地獄
やけどキムチや味付け海苔、塩辛があれば行けちゃうのが不思議
24:19/08/05(月)18:17:32 ID:ItH
>>21
まさか、おかずなしでくわされてたのか
39:19/08/05(月)18:19:07 ID:a6H
>>24
おかずで白米食うな!っていう家庭やった
おかずはおかずで食わな怒られた
44:19/08/05(月)18:19:52 ID:iLl
>>39
お闇深
18:19/08/05(月)18:16:05 ID:EZK
豚バラと炒める
20:19/08/05(月)18:16:23 ID:87S
ご飯がススム君とかいうちょっと甘いやつ
27:19/08/05(月)18:18:03 ID:ced
>>20
あれはカクテキの方が旨いわ
23:19/08/05(月)18:17:28 ID:g3N
炊きたてのご飯とは言うほどでもなくない?
キムチのピリピリにアツアツご飯当たって痛いわ
35:19/08/05(月)18:18:36 ID:a6H
>>23
白米自体炊きたてよりはちょっとぬるい方が食べやすい
25:19/08/05(月)18:17:40 ID:6oG
家族に一人でも辛い物苦手な人がいるとキムチ鍋ができないという現実
鍋系は大抵2日行われるため1日の泊まりとかは通用しない模様
45:19/08/05(月)18:19:55 ID:a6H
>>25
ワイ12個下のオトウットおるからちっこい時はキムチ鍋封印されてたんゴ…
7年ぶりぐらいにキムチ鍋出た時は嬉しかった
30:19/08/05(月)18:18:16 ID:sG7
どこのキムチがオススメ?
50:19/08/05(月)18:21:28 ID:g3N
>>30
こくうま
旨エビ

ワイはこのローテ
52:19/08/05(月)18:22:13 ID:a6H
>>50
うまエビまさにワイが今食べてるやつや
41:19/08/05(月)18:19:35 ID:6Wm
キムチ単品は言うほどうまない
豚キムチ鍋になって始めて真価を発揮するやろ
49:19/08/05(月)18:21:22 ID:dWm
道民ワイ、スーパー極上キムチ以外を受け付けない体に
52:19/08/05(月)18:22:13 ID:a6H
>>49
めっちゃうまそうで草、どんな味なん?
54:19/08/05(月)18:23:43 ID:1Hq
>>49
スーパー極上キムチvsご飯がススムキムチの頂上対決
51:19/08/05(月)18:21:39 ID:a6H
一人暮らし2年めにして炊飯器買ったんやが、おかずがあれば白米いっぱい食えて腹膨れるからええな
ご飯の付け合わせマニアになりそうや
59:19/08/05(月)18:25:40 ID:csS
>>51
炊飯器買ったんなら煮物系もいけるな
夏にクーラー効かせた部屋で鍋物を食べる幸せをイッチは知るべきや
69:19/08/05(月)18:27:28 ID:a6H
>>59
冬にクーラー効いた部屋でアイス食うのうまいよな
同じ要領か
56:19/08/05(月)18:24:37 ID:nDq
キムチ好きなんはええけど
塩分取りすぎて腎臓とか悪くせんようにな…
63:19/08/05(月)18:26:36 ID:a6H
>>56
上司にカツオの塩辛もらってそれも食ってるから相当塩分とってる、腎臓くんかわいそう
67:19/08/05(月)18:26:59 ID:nDq
>>63
上司がまずやばそうやな
72:19/08/05(月)18:27:56 ID:nDq
キムチご飯もええけど
辛子明太子を切らずにふたはらほどもせて食べるのもまた
78:19/08/05(月)18:29:25 ID:a6H
>>72
わいなぜかタラコと明太子は喉かゆくなるねん
アレルギーなんかな?
84:19/08/05(月)18:31:09 ID:nDq
>>78

合わんなら無理に喰うこたないけど
95:19/08/05(月)18:39:02 ID:uN5
ハクサイおんりーの浅漬けのがええな