ワイ飲食店バイト、とんでもない

1:19/08/06(火)08:18:33 ID:7Te
クレーム主 70代男性

6時代に来店したら、厨房内で店員(ワイのこと)が水分補給をしてた
熱中症対策か知らんが勤務時間は水分をとるな


って内容なんやが悪いんワイか?
6:19/08/06(火)08:26:14 ID:IQ3
客神主義の傀儡が日本人労働者を不当に搾取する現実
8:19/08/06(火)08:27:28 ID:IQ3
ああいうのは構ってやからシカトでええで
9:19/08/06(火)08:28:07 ID:iCx
こういうの見るたび思うんやが水分補給にキレてる層てなんなんや
13:19/08/06(火)08:30:31 ID:0fP
>>9
今の年寄りが若い頃は仕事や運動してるときは
水分摂るなってのが常識やったから怠けてるように見えるんやろな



15:19/08/06(火)08:31:31 ID:kX2
>>13
昭和の頃は汗でるうちは頑張っていない、汗でなくなるほどカラカラになって初めて鍛えられるってマジで思われとったからな
21:19/08/06(火)08:33:02 ID:ruk
>>15
なお昭和と現在の平均気温
27:19/08/06(火)08:35:11 ID:kX2
>>21
コンクリやビルの反射熱も少ないから
実質12度くらい違うそうやで
11:19/08/06(火)08:29:05 ID:kX2
ワイもチェーンのファミレスで髪入らないように帽子かぶって仕事してるんだけど、帽子とれって言われたから説明したら意味ない事すんな言われたわ
一応ルールなんだよ
14:19/08/06(火)08:31:13 ID:IQ3
時代についていけないロートルの抜かすことにへーこらするな
17:19/08/06(火)08:32:20 ID:ruk
役所「紅茶飲んでたらクレーム来るから透明な紅茶飲んでごまかしたろ!」
20:19/08/06(火)08:33:00 ID:IQ3
>>17
最初から水にしろ
23:19/08/06(火)08:33:49 ID:BM9
水分補給はしょうがないやろうし店長も咎めはせんやろ
ただ見えんようにコソコソ飲んでたらええと思う
24:19/08/06(火)08:34:24 ID:ulH
>>23
そうね
堂々と飲むのが気に食わんだけやろしな
25:19/08/06(火)08:35:08 ID:46c
>>23
あいつらわざわざ厨房覗き込んで文句つけてくるからな
やべーのだと客でもないのに店の裏に来て文句言ってきたりする
30:19/08/06(火)08:36:23 ID:IQ3
実際そういうとこで働いてないから大変さがわからんのやで昭和は
31:19/08/06(火)08:36:38 ID:3fy
ワイなんぞバイト時代客の目の前で水飲んでたわ
声出なくなるからやけどな
33:19/08/06(火)08:36:56 ID:JFa
一昔前の部活みたいやな
35:19/08/06(火)08:39:21 ID:46c
>>33
体育会系でもきちんとしてる所は経験則で理解してるからきちんと塩舐めさせて水も飲ませていた模様
39:19/08/06(火)08:40:59 ID:xuT
ワイコンビニ店長
ガ○ジクレーマーもう10人くらい出禁にしたが売上むしろ上がってるからガチで出禁にした方がええで
69:19/08/06(火)08:48:50 ID:kX2
>>39
クレーマーはマジで追い出した方がええと思うわ
客の前で大声出すタイプとかは特に
静かならスルーやけど
42:19/08/06(火)08:41:31 ID:qPO
消防の人がジュース飲んでてクレーム来たてのもなかった?
46:19/08/06(火)08:42:24 ID:BM9
>>42
救急車ちゃうかったかな
救急車降りて自販機で飲みもん買ってたとかなんとか
52:19/08/06(火)08:43:46 ID:0fP
>>42
消防団が車両でメシ食いに行ってたのがクレーマーに問題にさせられたのはあったな
53:19/08/06(火)08:43:56 ID:JFa
>>42
ジムて筋トレしてた消防職員がクレームになってたのはあったな
56:19/08/06(火)08:44:43 ID:ruk
>>53
えぇ…
消防隊員とか鍛えてなんぼやろ…
87:19/08/06(火)08:53:17 ID:bCh
誰かクレーマーから国民を守る党作れ
132:19/08/06(火)09:36:06 ID:jRO
ワイラーメン屋バイト
店長もワイもみんな客の前でもゴクゴク
厨房36度ぐらいあるから死んでしまうンゴ
134:19/08/06(火)09:37:49 ID:kao
>>132
冷房とかないんか
135:19/08/06(火)09:41:36 ID:jRO
>>134
お客さんの方にはエアコンあるが
ちっちゃいサーキュレーターしかないンゴ
141:19/08/06(火)10:21:16 ID:E37
スーパーのレジ打ちとかもアレ椅子に座りながらでええと思うんやけどな
142:19/08/06(火)10:22:04 ID:6s6
>>141 たし蟹
立ってやる必要性感じないわ