自称食通「素材の味を楽しむには塩

1:2019/03/08(金)19:34:36 ID:kAm
そのあと顔真っ赤にしてガバガバう○ちく垂れてたけど「つまり塩の味じゃん」って言い続けてたら震え声で「あーあ。わかってないなーw」って言い残して立ち去った
2:2019/03/08(金)19:35:21 ID:kAm
塩の味が好きって素直に言えばいいのになんで素材の味とか言っちゃうかな
5:2019/03/08(金)19:36:05 ID:bou
塩の味が一番素材の味と共存できるってことやろ
11:2019/03/08(金)19:37:46 ID:kAm
>>5
塩いらないじゃん
15:2019/03/08(金)19:39:42 ID:odo
>>11
塩なかったら味気なさすぎるやろ
20:2019/03/08(金)19:40:36 ID:kAm
>>15
じゃあ求めてるのは塩味だよね



6:2019/03/08(金)19:36:40 ID:kxX
何もつけなければ
素材の味だけを楽しめるんじゃないですかね
16:2019/03/08(金)19:39:52 ID:8A4
素材の味を楽しみたいならそのまま食えばいい
肉そのまま食ったって美味いやろ
18:2019/03/08(金)19:40:02 ID:kAm
パッと見何もかかってないように見えるから素材の味に近いと思い込んでるだけやろ
19:2019/03/08(金)19:40:31 ID:pT6
ワイ塩分制限マン、憤怒
23:2019/03/08(金)19:42:05 ID:RxM
最近エビフライを塩で食うようになった
トンカツはまだソースやな
24:2019/03/08(金)19:42:39 ID:jiW
寿司塩で買ってみたいんやけど何でも合う?
28:2019/03/08(金)19:43:34 ID:kAm
>>24
合うっていうか塩をつけた寿司の味しかしない
31:2019/03/08(金)19:44:06 ID:jiW
>>28
そらそやろw
39:2019/03/08(金)19:45:05 ID:YSG
>>28
ワイはそれこそ昆布締めとかは醤油の味にしかならなくなるから寿司の味がする塩にするんや
てか食べ物なんてどっちも美味しいから焼き鳥も塩とタレがあるのであって優劣を決めるのは客の仕事でもないよね?
41:2019/03/08(金)19:45:50 ID:kAm
>>39
せやな
47:2019/03/08(金)19:47:41 ID:jiW
>>39
あーなるほど
醤油の味強すぎて料理の味好き薄くなんねんな
取り敢えずイカで食ってみるわサンガツ
32:2019/03/08(金)19:44:12 ID:Akg
食いたいのは素材の味やから調味は引き立つものやんないの...
当の塩本人は偏食なんでしょ
せやし刺し身を塩は申し訳ないがNG
36:2019/03/08(金)19:44:55 ID:eFW
よく風味を引き出す調味料というものがそれぞれの食材に存在する
43:2019/03/08(金)19:46:25 ID:Se0
塩厨って全然見ないわ
むしろアンチ塩厨のが無駄に声でかくてうざい
44:2019/03/08(金)19:46:25 ID:RxM
きゅうりには味噌やマヨネーズなんかより断然塩やな
48:2019/03/08(金)19:48:05 ID:YSG
>>44
ワイはからしマヨ、味噌マヨ、塩の3つで3本食べるンだわ
45:2019/03/08(金)19:47:08 ID:eFW
>>44
昆布塩がええ
というか顆粒昆布茶とかでええ
48:2019/03/08(金)19:48:05 ID:YSG
>>45
昆布塩って結構万能やな
パスタにもご飯にもパンにもサラダにも合う
50:2019/03/08(金)19:48:13 ID:5XR
塩はタレと違って味が大きく変わらないから食べ比べる時の基準にはなるんやない?(適当)
53:2019/03/08(金)19:49:56 ID:7G7
タレは甘くて胸焼けするんで塩派ってのはイッチ的にどうなん
以前見かけたおんj民なんだけど
55:2019/03/08(金)19:50:40 ID:YSG
>>53
そういう奴もおるってワイは思う
でもそれでワイが鶏皮のタレを食べるのを邪魔してくる理由はない
59:2019/03/08(金)19:52:08 ID:QJB
脂っこい肉や魚には塩がよく合う
65:2019/03/08(金)19:53:12 ID:7G7
>>59
ポン酢と大根おろしも合うで
63:2019/03/08(金)19:53:05 ID:YSG
>>59
魚は脂っこいのを醤油やろ
肉もおろしソースとか醤油ベースもあるやん
塩も好きだけど醤油も合う
69:2019/03/08(金)19:54:13 ID:QJB
>>63
大トロの握りとか塩で食べたほうがうまいやん
食通()じゃないけど醤油で寿司食い続けたらぶっちゃけ飽きる
75:2019/03/08(金)19:55:03 ID:YSG
>>69
大トロはわさび多目、飾りにわさび菜を乗せた奴を醤油で食べると脂っこくない
77:2019/03/08(金)19:56:18 ID:vqD
>>75
脂っこいならわざわざ脂の塊食わんでも中トロでええやん
92:2019/03/08(金)20:00:50 ID:YSG
>>77
でもこの脂多め特有の味は好きや
それにデザートに食べる杏仁豆腐はこれを食べた後だと旨さが倍増するんや
137:2019/03/08(金)20:08:52 ID:som
ステーキには塩!←まあわかるわ、塩とレモン汁で食べたら美味い時あるもんな

天ぷらには塩!←ほーん、個人の自由やしええんやない

刺身には塩!←死ねば?
139:2019/03/08(金)20:09:09 ID:YSG
>>137
エビとかイカは美味いぞ
174:2019/03/08(金)20:35:37 ID:CJV
結局好きに食うのが一番ええ