学食の三大思い出「席がない」「

1:19/08/02(金)13:40:00 ID:9Ie
ドレッシングの台でドレッシングを吟味してるフリをして席が空くのを待つけど結局空かない
2:19/08/02(金)13:40:45 ID:REc
そんなコピペあったよな
3:19/08/02(金)13:40:55 ID:ZBg
普通昼休み終わって空いてから行くよね?
エアプか?
4:19/08/02(金)13:41:08 ID:jhl
昼休みに入る勇気はない
5:19/08/02(金)13:41:37 ID:9Ie
どうしても昼休み中に食べなきゃいけないときもあるやん



7:19/08/02(金)13:41:54 ID:sIW
普通学食は夕食メニュー以外利用しないやろ
10:19/08/02(金)13:42:19 ID:efv
ぼっちワイ、大学近くのコンビニで買って、講義室で食うファインプレー
12:19/08/02(金)13:42:31 ID:jhl
>>10
これ
14:19/08/02(金)13:43:05 ID:lXu
飯って基本的にぼっちが安牌やわ
スマホ見ながらのんびり飯食えるし
15:19/08/02(金)13:43:23 ID:zqL
3人組で4人用テーブルを占拠してるときは残りの1席にお邪魔してもええんよな?
18:19/08/02(金)13:43:53 ID:REc
>>15
これは陽
19:19/08/02(金)13:45:17 ID:Xsh
家近かったから帰って食ってた
21:19/08/02(金)13:45:42 ID:auB
普通空き教室に持っていくぞ
23:19/08/02(金)13:46:03 ID:sIW
>>21
お盆とか箸返さないかんやろ
32:19/08/02(金)13:47:47 ID:XoX
>>23
やから近くの教室選ぶんや
25:19/08/02(金)13:46:35 ID:9Ie
空き教室で食べてたら陽サークルの説明会とかが始まったときは青ざめたわ
27:19/08/02(金)13:47:06 ID:ose
>>25
28:19/08/02(金)13:47:10 ID:efv
>>25
あるある
30:19/08/02(金)13:47:29 ID:sIW
最近便所に梅干しの種とサランラップ落ちてて草生えた
マジで便所飯するやつっておるんやな
33:19/08/02(金)13:48:07 ID:REc
>>30
そこまでして昼食べたいか?
34:19/08/02(金)13:48:46 ID:sIW
>>33
知らんわ
ワイやないんやし
37:19/08/02(金)13:49:28 ID:efv
バイト先とかで学食の話になった時、困る?
○○大学の学食でオススメある?って言われてたじろぐ
41:19/08/02(金)13:51:34 ID:9Jw
席の確保よりも食べ終わったのにダラダラ話してるガ○ジの方が腹立つ
69:19/08/02(金)14:04:45 ID:9Ie
>>41
食べたらすぐ出てけ席あるよな
44:19/08/02(金)13:52:59 ID:efv
どうしても心安らかに1人で学食食べたいなら、15時ぐらいに行くとええで
空いてるし、1人で勉強してる奴とか多いし
45:19/08/02(金)13:53:26 ID:REc
>>44
もう閉まってるんだよなあ
51:19/08/02(金)13:54:01 ID:efv
>>45
まじか
ワイの所やと空いてるんやけどな
50:19/08/02(金)13:53:58 ID:eZk
席なかったら近くのベンチとか階段に座ってくうやろ
53:19/08/02(金)13:55:23 ID:sIW
夜間がある大学やと夜遅くまでぶっ通しで開いとったりするな
55:19/08/02(金)13:56:43 ID:UJZ
デカイ大学だと陽キャっぽいのも一人で食ってたりする
教室とかでも
57:19/08/02(金)13:58:01 ID:REc
>>55
でもオーラが違うよな
60:19/08/02(金)13:59:32 ID:9Ie
有名私大やと生協だけやなしにフランス料理屋さんとかラーメン屋さんとかオムライス屋さんとかも入居しとるんやろ?
ええな
83:19/08/02(金)14:16:13 ID:gja
>>60
無名国立やけど大学会館の片隅でほそぼそとやってるイタメシ屋あったな
67:19/08/02(金)14:02:42 ID:9Jw
>>60
ただ、学食という体を無視できないから利益出ないぞ
63:19/08/02(金)14:00:46 ID:esU
ボッチ用のカウンター席で食うやろ
65:19/08/02(金)14:02:12 ID:9Ie
>>63
ワイのところはぼっち席がちょうどメインストリートに面してて
衆人環視のもと食事とらされるやで
80:19/08/02(金)14:13:17 ID:gja
相 席 に ご 協 力 く だ さ い
81:19/08/02(金)14:14:49 ID:9Ie
>>80
最混雑時間帯にグループで勉強しとる集団を追い出す注意書きが欲しいわ
89:19/08/02(金)14:18:02 ID:xaO
学食高いからってコンビニ飯でケチって中庭で食べる
これはガチ
94:19/08/02(金)14:20:41 ID:ah8
「ワイが先に席を取る」
「狼狽える陽キャたち」
「文句を垂らして他を探すDQNたち」
「どうにか離れようとする一般人」
「結果ワイが長席全部占領、気にしない陰キャが少し離れた場所に座る」

これやぞ
99:19/08/02(金)14:27:28 ID:9Ie
おうちから持ってきたっぽいお弁当を一人で食べてた陰の女さんが店員さんに追い出されてたのは胸が痛んだわ
101:19/08/02(金)14:34:27 ID:ah8
>>99
くっそ可哀想やん
心が狭いわ
102:19/08/02(金)14:36:26 ID:gja
>>99
なんで学食きたんや…
103:19/08/02(金)14:38:34 ID:9Ie
>>102
華の女子大生らしさを感じたかったんやろ…
責められへんで
105:19/08/02(金)14:42:03 ID:ws1
ワイ将、毎日学食で同じもん食ってたら「いつもの」で注文できるようになった
106:19/08/02(金)14:43:08 ID:zqL
>>105
入口から入ってきた時点で「いつもの」を器に盛り始めるおばさんおったわ
108:19/08/02(金)14:45:16 ID:ws1
>>106
その日に限って別のもの食いたかったりするんやけどな