パッパ「やっぱ新米はうめぇなぁ

1:19/08/01(木)10:59:12 ID:ddN
今ワイ「???」
2:19/08/01(木)10:59:28 ID:ddN
甘くないぞ
54:19/08/01(木)11:41:48 ID:qkY
>>2
パッパ「甘いとは言ってないぞ」
3:19/08/01(木)10:59:48 ID:8gp
ほならいつまでも古米食ってろよ
4:19/08/01(木)11:00:16 ID:ddN
米って味するか?



5:19/08/01(木)11:00:22 ID:jmF
イッチもう米食うな
7:19/08/01(木)11:01:09 ID:ddN
マジで新米はうまいってのがわからんのやが具体的に古米と何がちがうんや?
11:19/08/01(木)11:01:48 ID:teK
>>7
古米はなんか知らん古い臭いがするんや
12:19/08/01(木)11:02:03 ID:ddN
>>11
古い臭いってなんやねん…
9:19/08/01(木)11:01:21 ID:vWz
正直米の味ってわかんないわ
炊飯器の違いは分かるけど
14:19/08/01(木)11:02:21 ID:Frn
>>9
ディスカウントストアで5キロ1000円しないコメを食ったらわかる
17:19/08/01(木)11:03:36 ID:vWz
>>14
クズ米との違いは流石にわかるけどね
それ以外は別に……やな
10:19/08/01(木)11:01:33 ID:yta
お腹空いたやんけ
15:19/08/01(木)11:02:34 ID:ddN
一回炊いて冷ました米レンチンしたのと普通に炊いた米の違いはわかるんやけどそれをオーバーにした感じなんか?
16:19/08/01(木)11:03:29 ID:qkY
新米のもちっとした粘りけ、冷めてもパサつかないうまさ
全然違うんだよなぁ
18:19/08/01(木)11:04:06 ID:ddN
>>16
いや全然わからんぞ
19:19/08/01(木)11:05:13 ID:xTu
さすがにレトルトごはんと炊いたご飯の違いはわかるやろ
20:19/08/01(木)11:05:20 ID:ddN
>>19
わかる
21:19/08/01(木)11:05:22 ID:jmF
古米→水分量少ないからふっくら炊けない&甘味が少ない
新米→水分量多いからふっくら炊き上がる&強い甘み
チャーハンつくるなら古い米で全然いい
22:19/08/01(木)11:05:43 ID:ddN
>>21
言うほど米甘いか?
23:19/08/01(木)11:06:51 ID:jmF
>>22
砂糖とかに慣れまくると唾液働きにくくなるって聞いたことあるけどそれなんじゃね
25:19/08/01(木)11:07:46 ID:ddN
>>23
言うほど砂糖とりまくってた記憶はないぞおやつとか割と制限されてたし
26:19/08/01(木)11:08:47 ID:jmF
>>25
じゃあ唾液に問題あるんじゃね?
普通よく噛んで食ったらでんぷんが麦芽糖とやらに代わるから甘くなるはずやぞ
28:19/08/01(木)11:09:26 ID:ddN
>>26
ワイ5回くらい噛んで飲んじゃうから空が原因か?
34:19/08/01(木)11:11:20 ID:jmF
>>28
次新米手に入ったら良く噛んどけ
評価変わるはずや
37:19/08/01(木)11:11:37 ID:ddN
>>34
やってみるわ
27:19/08/01(木)11:09:08 ID:PzY
イッチどこ在住や
29:19/08/01(木)11:09:39 ID:ddN
>>27
北関東のアレ
30:19/08/01(木)11:10:13 ID:PzY
>>29
北関東ならいい米手に入るはずやがなあ
おかしいなあ
36:19/08/01(木)11:11:27 ID:ddN
>>30
ワイは昔からジッジの米や
39:19/08/01(木)11:12:27 ID:PzY
>>36
ふだんから旨い米食ってるなら味の差異はわからんくても
しゃーないか
舌が肥えとるんやろ
42:19/08/01(木)11:13:41 ID:ddN
>>39
その説はなくもないわ植物とかほぼ全部ジッジのやったし
45:19/08/01(木)11:14:58 ID:PzY
>>42
安い定食屋とか行ってみろ
米が不味いってこんな悲しいことなのかと実感出来る
46:19/08/01(木)11:16:15 ID:ddN
>>45
流石にそれは怖いからクソ安いの買ってみるわ
41:19/08/01(木)11:13:23 ID:lFU
新米でいつも通りの水量で炊いたらふやふやになるやろ?
それだけ新米にはまだまだ新鮮で水分含んどる
50:19/08/01(木)11:21:00 ID:pxV
品種によってもかなり差がある
コシヒカリとかはクッッッソ甘い
おにぎりとか作ると甘すぎて気持ち悪くなるレベル
49:19/08/01(木)11:20:23 ID:tSZ
食べ比べれば馬鹿でもわかるで