今度バーベキューするん

1:19/07/23(火)11:32:42 ID:4uI
降水確率40%て大丈夫か
2:19/07/23(火)11:34:14 ID:4uI
肉焼き始めた途端に雨降ってきたら最悪や
3:19/07/23(火)11:39:36 ID:4uI
午前中10~20%で午後から40%になるねん
大勢誘うつもりだから決行か否かワイが判断せにゃならん
5:19/07/23(火)11:42:30 ID:YD9
降ったら降ったで面白いやん
6:19/07/23(火)11:45:07 ID:4uI
火消えちゃう
肉濡れちゃう
花火湿気っちゃう
ワイ泣いちゃう



7:19/07/23(火)11:45:54 ID:qK1
屋根あり会場に変更できないんか
10:19/07/23(火)11:46:58 ID:4uI
>>7
浜辺でやろうということになった
夜やから民間の近くではできん
8:19/07/23(火)11:45:57 ID:hYY
タープ用意するか
18:19/07/23(火)11:48:34 ID:4uI
>>8
荷物が増えるが念のため用意しといた方が良さそうやな
11:19/07/23(火)11:47:00 ID:IKo
今からてるてる坊主量産して神頼みしとけ
22:19/07/23(火)11:49:25 ID:4uI
>>11
まあワイ晴れ男やからなんだかんだで降らないとは思うんやけどな
23:19/07/23(火)11:49:56 ID:hYY
>>22
頭の中は快晴やな
26:19/07/23(火)11:53:02 ID:4uI
>>23
褒め言葉として受け取っておくで
16:19/07/23(火)11:47:41 ID:hYY
海水浴場では禁止なとこもあるぞ
19:19/07/23(火)11:48:44 ID:Hgj
焼肉屋でやったらええんやない
25:19/07/23(火)11:51:57 ID:4uI
>>19
気分!ブンブン!
20:19/07/23(火)11:48:51 ID:qK1
一般的な海水浴場はBBQ禁止のとこも多いぞ
24:19/07/23(火)11:51:06 ID:4uI
海水浴場で禁止ってマ?
後で役所に確認しとくやで
29:19/07/23(火)11:59:28 ID:4uI
ちなみに誘った人全員来たら8人なんやが金って幾らずつ集めればいいんや?
肉食って花火する予定
バーベキューセットはあるが炭は買わないかん
31:19/07/23(火)12:01:04 ID:qK1
飲み物入れたら3000円くらいかな
32:19/07/23(火)12:01:43 ID:hYY
多めに見て3500余ったら返金
34:19/07/23(火)12:02:19 ID:cdt
野外で火使うんは基本的には禁止やぞ
許可された場所以外ではやめとけ
38:19/07/23(火)12:04:50 ID:4uI
>>34
今からちゃんと確認するやで
36:19/07/23(火)12:03:29 ID:GbB
ゴミはちゃんと持ち帰れよ
あと炭も片付けて
44:19/07/23(火)12:09:57 ID:4uI
>>36
もちろんや
昔浜辺のゴミ拾いして心痛めてたから漏れ無く持ち帰るやで
37:19/07/23(火)12:03:36 ID:4uI
意外とかかるんやな
まあキリ良く3000円集めて足りない分は自腹でいいや
39:19/07/23(火)12:04:56 ID:iTk
醤油と白だしとおにぎりとアルミホイルは持ってくとええで
あとトウモロコシ
焼きおにぎりや焼きもろこしや
45:19/07/23(火)12:10:41 ID:4uI
>>39
白だしは何に使うんや?
47:19/07/23(火)12:12:19 ID:iTk
>>45
白だしはたしかみりんや砂糖、出汁とかの混ぜ汁みたいなもんやから一々そういうの持ってく必要ないから楽やねん
適当にごま油、醤油、白だし混ぜたタレを塗ってアルミホイルに包んで炙れば簡単に美味く出来るで
51:19/07/23(火)12:15:28 ID:4uI
>>47
ほうええこと聞いたわ
貰い物の未開封の白だし家にあったが賞味期限が去年の11月やった・・・
46:19/07/23(火)12:11:05 ID:iTk
BBQの暇つぶしで作る焼きそば、アレ小麦臭いとかが理由で嫌う人もおるからちょっとお高いを使うんやで
48:19/07/23(火)12:14:00 ID:4uI
>>46
小麦臭い?
初めて聞く感覚やな
スーパーでいっちゃん高いの買うで
50:19/07/23(火)12:15:20 ID:iTk
>>48
それでええと思うで
舌が肥えてるやつの中には安い中華麺とかは臭くてとても食えんって人もおるんや
まあ念には念をって話やね
54:19/07/23(火)12:19:50 ID:iTk
焼きおにぎりに焼きもろこしは少年心忘れてないアホな男共には絶対ウケるで!
55:19/07/23(火)12:20:14 ID:zBv
>>54
なんでや?
58:19/07/23(火)12:21:07 ID:iTk
>>55
なんでやろな?
でもワイの経験上アホな男どもで焼きおにぎり作るってなった時にアガらないやつ見たことないで
57:19/07/23(火)12:20:53 ID:4uI
ただ正直白米は持っていけるか微妙やな
60:19/07/23(火)12:22:28 ID:9MS
>>57
砂糖のご飯湯煎すればええやん
61:19/07/23(火)12:24:09 ID:4uI
>>60
焼きおにぎりにしないならそれでもええな
67:19/07/23(火)12:29:24 ID:qK1
イッチがひとりで準備するんか?
69:19/07/23(火)12:30:56 ID:4uI
>>67
買い出し手伝いは一人居る
72:19/07/23(火)12:38:10 ID:4uI
男4人女4人で肉の量って大体何キロくらいいるかな
デブは1人だけだがワイを除いてみんな20代やから結構食うと思われる
73:19/07/23(火)12:57:57 ID:qK1
20代なら多少無理きくやろ
肉は多めでいいかもな