胸肉とかいう鳥肉の中で最も

1:19/07/21(日)16:52:19 ID:wka
値段が安い以外に長所が皆無
2:19/07/21(日)16:52:47 ID:N4F
ジューシー
5:19/07/21(日)16:58:13 ID:wka
>>2
どこがや
胸肉なんてパッサパサで不味い不味いアンド不味いやぞ
7:19/07/21(日)17:00:11 ID:hWt
>>5
料理下手
3:19/07/21(日)16:53:33 ID:kEN
低脂肪高たんぱく



4:19/07/21(日)16:54:17 ID:A4L
余分な脂身ないから色んなアレンジがしやすい
8:19/07/21(日)17:00:13 ID:s6P
有能「無知乙w下ごしらえすれば旨いぞ」

モモ肉は下ごしらえしなくても旨い模様
9:19/07/21(日)17:00:37 ID:Hsc
胸肉がパッサパサにならない様に色々試した末にモモ肉に戻ったワイ
25:19/07/21(日)17:07:27 ID:wka
>>8
>>9
これ
胸肉は手間を掛けろとか言っても同じレベルの手間を掛ければ結局モモ肉とかの方が美味いやん
10:19/07/21(日)17:00:43 ID:iL6
低温で茹であげるとおいしいハムになるぞ
12:19/07/21(日)17:01:39 ID:Hsc
>>10
炊飯器で茹でた時は結構おいしかった
18:19/07/21(日)17:05:15 ID:iL6
>>12
ビニ袋とかジップロックに入れて沸騰しない温度で長いこと茹でたらかなりおいしいハムになるで
22:19/07/21(日)17:06:50 ID:hWt
>>18
フライパンで焼くときにもジュージューいわん弱火で火を通すとしっとり仕上がるで
11:19/07/21(日)17:01:08 ID:VHO
薄く切ってシチューやら味噌汁に入れるとうまいぞ
13:19/07/21(日)17:02:21 ID:mWx
揚げるだけで割と行ける
14:19/07/21(日)17:02:55 ID:uu5
梅肉塗ってシソ巻いて弱火で焼いたんすこ
15:19/07/21(日)17:03:05 ID:I2q
アメリカとかは胸肉の方が高いよね
16:19/07/21(日)17:03:51 ID:Hsc
アメさんは牛も赤身が好きやしね
17:19/07/21(日)17:04:52 ID:hWt
そもそもモモとムネ以外の部位ってササミか手羽しかなくね?
イッチの理論やと手羽のが食いにくくて無能やない?
20:19/07/21(日)17:05:31 ID:hgP
>>17
確蟹
21:19/07/21(日)17:06:18 ID:cPn
前鶏ハム作ろう思って茹でてたら中まで火通ってなくて爆死した記憶
結局バラして適当に茹でて食っただけで全然おいしくなかった
23:19/07/21(日)17:07:23 ID:iL6
>>21
ガチで長いこと茹でな安心出来んからなぁ…
それに茹で上がったら一回完全に冷やして肉汁やらが溢れださんようにしたいし
34:19/07/21(日)17:13:13 ID:cPn
>>23
一応作り方調べてやったんやけど何かうまくいかんかったわ
まぁワイ自身料理とか全然せーへんから常識ないのが悪いんやけど
24:19/07/21(日)17:07:26 ID:s6P
こうこうこうすれば胸はおいしくなる!
↑でもモモは脳死で焼いてもおいしいよね
26:19/07/21(日)17:08:21 ID:iL6
むね肉のハムの代替にもも肉のハムは無理やぞ
27:19/07/21(日)17:09:28 ID:s6P
>>26
ハムを食いたいから胸使ってるんやなくて
胸を何とか使う方法がハムなんやろ?
28:19/07/21(日)17:10:41 ID:iL6
>>27
逆張りじゃなくハムを食べたいからむね肉使ってるで
ストックしておけば手軽においしく良質なタンパク質取れるからな
30:19/07/21(日)17:10:49 ID:VHO
鶏ハム作るなら温度計買ったほうがええで
今どき百均にもあるしホムセンでも300円くらいで買える
31:19/07/21(日)17:11:36 ID:Hsc
日本人にとって肉はご飯のおかずやからなぁ
欧米人みたいにおかずと考えずに食えばイケそうではある
35:19/07/21(日)17:13:42 ID:SXD
うまさを求めるのか
栄養素を求めるのか
36:19/07/21(日)17:14:34 ID:iL6
>>35
その両立が出来るのがむね肉のハムや
49:19/07/21(日)17:34:00 ID:MrM
オイルに漬けといてパン粉焼きにすると柔かくてうまいで
53:19/07/21(日)17:38:42 ID:pxz
サラダチキンとかいうパッサパサな肉wwwwwww
筋トレ後に必ず食ってるわ
56:19/07/21(日)18:08:40 ID:gYD
罪悪感は少ない
気のせいやけと