ノーイメージ

1:19/07/21(日)09:36:38 ID:qWV
店舗数も激増したし惣菜の質も向上している模様
量を減らし続けるセブンはもう落ち目やろ
2:19/07/21(日)09:37:37 ID:dPQ
かてんやろ
5:19/07/21(日)09:38:17 ID:qWV
>>2
ファミポートやチケット発券のサービスも強い
3:19/07/21(日)09:37:57 ID:DR1
味がな…
4:19/07/21(日)09:38:06 ID:Zr1
サークルKサンクス取り込んだしな

まあ有能が勝てるとは限らん



8:19/07/21(日)09:40:02 ID:qWV
ファミリマートがセブンに勝る点
・店舗数
・惣菜の種類、量
・イートンコーナーの普及率
・量を減らさない
・快適なワイファイ
・ファミチキ
44:19/07/21(日)09:47:27 ID:dPQ
>>8
店舗数はセブンちゃうの?全国で見たら
18:19/07/21(日)09:42:16 ID:l0y
なんでそこまでファミマ擁護するんや?
社員か?
21:19/07/21(日)09:43:04 ID:qWV
>>18
ファミリマートはもうちょっと評価されるべき
社員ではない
19:19/07/21(日)09:42:24 ID:qWV
セブンが勝るのはおにぎりの質くらい
他は大体ファミマに追いつかれたからな
23:19/07/21(日)09:43:33 ID:DR1
¥100でパッと買えて美味いコーヒーがある時点でセブンの勝ちは揺るがんわ
ついでに¥100で買えるパンたくさん揃えて¥200トレーにぽんって置いたら一服できるようにもっと安価なパンを揃えるべき
26:19/07/21(日)09:44:21 ID:qWV
>>23
セブンのパンは不味いんだよなあ
毎日使ってたから分かる
パンはファミマの方が美味い
種類も豊富やしな
32:19/07/21(日)09:45:32 ID:DR1
>>26
そんなん言い出したらパンはLAWSONが一番美味しいぞ

ワイが言ってるのは手軽さを追求すべきってことや
28:19/07/21(日)09:44:30 ID:vKD
ホットスナックはローソン
おにぎりはセブン
弁当はファミマ
パンはデイリーヤマザキ
スイーツはミニストップ

見事に分かれてるな
29:19/07/21(日)09:44:45 ID:qWV
>>28
パンもファミマやぞ
36:19/07/21(日)09:46:26 ID:vKD
>>29
デイリーのベーカリーコーナーに勝てるわけないだろ
49:19/07/21(日)09:48:06 ID:l0y
>>36
ほんこれ
工場で作ったパンが焼き立てパンにかなうわけない
43:19/07/21(日)09:47:27 ID:qNg
ローソンは目につく商品多いわ
ジュースとかも
気になって買ってしまう商品がたまにある
セブンとかファミマにはそれがない
53:19/07/21(日)09:48:48 ID:qWV
>>43
ローソンは悪くないけど
パンとからあげくん以外は不味い
46:19/07/21(日)09:47:39 ID:PFO
安さ求めるならスーパー行くからなぁ
コンビニがスーパーに勝とうとしてるなら別やが
62:19/07/21(日)09:50:29 ID:u5H
ミニストップがNo.1
66:19/07/21(日)09:50:49 ID:qWV
>>62
なお店舗数
67:19/07/21(日)09:50:55 ID:0Pl
(ポプラ)
79:19/07/21(日)09:52:43 ID:l0y
>>67
ポプ弁すき
71:19/07/21(日)09:51:26 ID:fj3
ポプラを東に展開しろ
81:19/07/21(日)09:53:50 ID:qWV
話戻そうや
ファミマがセブンに勝る点を議論するスレやろ
意見あるならどうぞ
83:19/07/21(日)09:55:12 ID:ynl
ミニストップの細々やってる感じすき
84:19/07/21(日)09:55:30 ID:QSB
>>83
ぐうわかる
87:19/07/21(日)09:56:00 ID:DR1
セブンのええとこ→コーヒーが美味い、セブンのオリジナルのお菓子はそこそこ美味い、アイス、かき氷はほんまに美味い、まるでマンゴーとかいう神アイスがある
セブンのあかんとこ→お弁当が汚い(カツ丼の玉ねぎが蓋の外にはみ出て渇いてたりする)味が濃い

ファミマのええとこ→お母さん食堂のおかずがしっかりと美味しい、コーヒーフラッペ、アイス抹茶ラテ等が美味しい
ツナとコーンの和風パスタが美味い、オリジナルデザートの充実、美味さが業界随一
ファミマのあかんとこ→店員の教育にムラがあり過ぎる

LAWSONのええとこ→パンが美味い、シールでリラックマのお皿くれる
LAWSONの悪いとこ→お弁当が高いくせにまずい

こんな感じか
90:19/07/21(日)09:56:26 ID:qWV
>>87
せやな
95:19/07/21(日)09:57:31 ID:Ivw
>>90
まさかの全肯定で草
101:19/07/21(日)09:58:01 ID:0Pl
>>90
お前途中で読むの面倒になったやろ
88:19/07/21(日)09:56:08 ID:Zr1
ポプラが有能なのにどんどんなくなっていって悲しい
99:19/07/21(日)09:57:44 ID:PFB
>>88
ワイんとこポプラ絶滅したで
弁当美味かったなぁ
116:19/07/21(日)10:00:49 ID:Zr1
>>99
ただただ悲しい

パンもコーヒーも量が多くて有能やったのに
最近のコンビニの流れに逆行した結果やわ
91:19/07/21(日)09:56:28 ID:yTo
うちの地元はセブン無かったからファミマの方が身近に感じるし、味もファミマの方が好き
92:19/07/21(日)09:56:55 ID:qWV
>>91
わかるは
ワイの地元もファミマが多いで
昔バイトしてたしな
113:19/07/21(日)10:00:12 ID:IZE
ファミチキに飽きてきたンゴ
129:19/07/21(日)10:04:24 ID:qWV
>>113
Lチキおすすめや
143:19/07/21(日)10:27:30 ID:1Og
セルフレジ誰も使わんの笑う