1人暮らし民は食費月にいくら

1:19/07/10(水)22:53:24 ID:pUm
3万以下の人は何喰ってるか教えてほしい
2:19/07/10(水)22:54:33 ID:GgB
毎日3食自炊で月1.5万やな
カレーとか唐揚げとかステーキとか男の子が好きそうなものばっか食っとるで
3:19/07/10(水)22:55:05 ID:pUm
>>2
昼は弁当作ってるんか?
5:19/07/10(水)22:55:57 ID:ps2
>>2
1.5でこれは無理やろ
ワイはまさなね3万以下で抑えとる
食材でいうたらほぼ鶏胸肉とキャベツと人参と玉ねぎと白飯しか食うとらん
9:19/07/10(水)22:57:17 ID:GgB
>>5
良ID草
田舎やから物価安いしこんなもんやぞ



12:19/07/10(水)22:57:43 ID:ps2
>>9
マジか
クッッソ羨ましんやが
27:19/07/10(水)23:02:54 ID:GgB
>>12
鶏もも肉グラム30円やしな
32:19/07/10(水)23:04:29 ID:ps2
>>27
いやまてや胸肉の間違いやろ?
もも肉もっとするやろ
30:19/07/10(水)23:03:45 ID:ps2
>>27
やっっっっす…
ワイの生命線のマックスバリュで安いときで50円やな
普段は60何円くらい
倍やんけ…
39:19/07/10(水)23:05:44 ID:GgB
>>30
すまんセール時の価格や
もも肉通常時55円セール時30円
40:19/07/10(水)23:06:59 ID:ps2
>>39
それでも通常時やすいな…
ワイんとこは90円くらいやな
4:19/07/10(水)22:55:16 ID:nxh
袋麺、米、卵、鶏肉、玉ねぎ、塩、醤油、マヨネーズ、ケチャップ
10:19/07/10(水)22:57:21 ID:ps2
>>4
ケチャップ万能よな
野菜にぶっかけて炒めて塩胡椒ふっとけば食える
マヨネーズは太るから食わんけど
6:19/07/10(水)22:56:03 ID:i0b
3万前後やね
7:19/07/10(水)22:56:16 ID:pUm
頑張って働いて帰って晩飯インスタントって辛くない?
11:19/07/10(水)22:57:32 ID:i0b
>>7
普通に働いてたら食費ケチる必要ないわな
14:19/07/10(水)22:58:06 ID:KON
外食ばっかで5万オーバーやわ
15:19/07/10(水)22:58:49 ID:255
3万円以下って言ってる奴を参考にせん方がええよ
まともな生活してない異常な少食か作り置き餌生活へっちゃらクンのどちらかや
18:19/07/10(水)22:59:15 ID:RgV
食費は一週間5000円目安にしてるわ
20:19/07/10(水)22:59:59 ID:ps2
キャベツは絶対食うんやで
なんたら成分で満腹感あるし千切りやなくて荒くザク切りにしたらめっちゃ噛むからより満腹感ある
健康的なケンモメシや
22:19/07/10(水)23:00:36 ID:pUm
>>20
どうやって食ってるん?
焼き鳥屋で出てくるような食い方しか思いつかん
24:19/07/10(水)23:02:27 ID:ps2
>>22
ワイはトップバリュのノンオイル青じそドレッシングかけて食うとる
それか炒めるけど炒めたらキャベツの貴重ビタミン逃げるから出来るだけ生で食っとるな
ワイの貴重な栄養源や
21:19/07/10(水)23:00:14 ID:w8L
月三万=1日千円、一食あたり300円程度って事やからなあ
フル自炊で、しかもかなりの貧乏飯でないと達成できないレベルや
25:19/07/10(水)23:02:36 ID:nxh
>>21
300円あったら袋麺5袋食えるで?
23:19/07/10(水)23:01:03 ID:255
>>21
何より異常な暇人やないと無理やな
人付き合いすら限られるヤバイ奴やわ
31:19/07/10(水)23:04:17 ID:GgB
>>23
えぇ...
9時5時なら朝の1時間で朝飯弁当作って帰宅後の1時間で夕食作れるやろ
42:19/07/10(水)23:08:04 ID:w8L
>>31
毎日それに2時間使うとして月当たり60時間
仮にその時間を仕事にあてたら時給1000円換算でも6万稼げるんやで
毎日外食してもお釣りくるな
43:19/07/10(水)23:08:45 ID:GgB
>>42
いや8時間働いた前提で話してるやん
毎日残業あるブラックで働いとるんか
26:19/07/10(水)23:02:41 ID:vGw
>>21
せやろ
それを田舎て言うだけで半額にできるとは思えんわ
この手のスレにありがちな米は家族が送ってくるとか親族の農家からなんかもらってるとかやろな
56:19/07/10(水)23:13:47 ID:255
>>26
だいたいこの手のこと言う奴って
米は実家からー、野菜は実家からー、とか言うよなw
で毎日の献立言うてみって言うと
もやし炒めに豚の細切れ入れて炒めたのを毎日に米一合とかw
もうアホ過ぎて笑えてくる
28:19/07/10(水)23:03:13 ID:C09
1日千円って厳しいな
朝はホイコーロとか冷凍ハンバーグと100円サラダ
昼はおにぎりと鯖缶と100円サラダ
夜は飯抜きか食パン にしてるけど
29:19/07/10(水)23:03:18 ID:Qnq
一日二食
ふりかけご飯(固定)野菜ジュース(固定)
レトルトカレーと半額おかずと卵&ウィンナーのローテ

一日250~400円やから多い月で1.2万やで
35:19/07/10(水)23:05:02 ID:i0b
鶏もも100g30円ならワイは安すぎ怖くて買えんわ
37:19/07/10(水)23:05:19 ID:CrJ
普段は1日500円程度やな
ただ飲みに行かなきゃアカンからそれ含めると3万じゃあ収まらん
48:19/07/10(水)23:11:09 ID:hY9
自炊自炊アンド自炊
外食は先輩にたかる
若い時はこんな感じやったな
今は先輩も無理に奢ることはないんかもしらんが
50:19/07/10(水)23:11:53 ID:pUm
やっぱ栄養偏るか1食抜くくらいせんと無理よなぁ
51:19/07/10(水)23:12:42 ID:ps2
>>50
それはやめとき
3万なら普通に3食買ってもできるて
外食ほぼしなければな
62:19/07/10(水)23:16:25 ID:SrF
>>50
一人暮らししてみたらわかるけど
まともに働いて
まともに友人と付き合って
まともに恋人いたり
まともに趣味あったりしたら
三万で1ヶ月過ごすなんて無理やぞ
65:19/07/10(水)23:18:05 ID:ps2
>>62
それ食費とは別やろ
72:19/07/10(水)23:19:54 ID:SrF
>>65
え?外食は食費に入れん計算やの?
なんやソレ?
74:19/07/10(水)23:20:47 ID:jv0
>>72
交際費かね?
52:19/07/10(水)23:12:44 ID:CrJ
うどん&スパゲティに2000円
肉に5000円
米に5000円
レトルトに3000円
野菜に3000円
サプリに3000円
調味料に2000円
3万ならこれでいけるやろ
54:19/07/10(水)23:13:20 ID:hY9
親戚が米農家とかいう神
67:19/07/10(水)23:18:14 ID:2Z0
そんなに毎日同じ物作り置きする貧乏飯食うくらいなら
働いて稼いで食いたい物を食う生活選ぶわ
食費切り詰めないと生活出来ないような奴は他の出費間違っとるんちゃう?
70:19/07/10(水)23:19:17 ID:CrJ
>>67
食事に興味無いからそこに浪費したく無いんやろ
76:19/07/10(水)23:20:58 ID:aRe
>>67
ワイは土日だけは仕事の付き合いでどうしても必要やから
その分昼間は作り置きのやつですませとる
80:19/07/10(水)23:21:42 ID:SA2
朝 大正義もやし炒め
昼 コンビニ飯
夜 大正義湯豆腐アンド大正義ほうれん草のおひたし
104:19/07/10(水)23:46:36 ID:Kbz
毎食カレーみたいなもん自炊すれば一食×200円以下にはなる
平日はきついから休日だけやけど